Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

人間関係が一気に縮まる瞬間

 まいどですっ!!あっのっ〜〜今日、祝日やったのね^^;。
いや、朝からカスタム作業の準備してたんやけどさ、大阪・・・
すげー雨っ!風っ!!!
 春はこれやから困る^^;。

 で、とうとう「Facebook」なるものに手を出しましてね^^;。
なんか実名登録ってのがちょっと生理的にヤダなぁ〜〜
と思ってたんやけど・・・まぁ、おっさんなんで困る事ないかっ!。
 と「NPO法人 Road&Sky」と実名でFacebookに登録しました。
アカウント持ってる方は是非、遊びにいや応援に来てください^^;。

 Twitterのアカウントも法人用?地元用?に追加しましたわ。

 ちょいと今日は仕事の話で申し訳ない。

IMG_6450_convert_20130320015158.jpg

 70’フォルクスワーゲン ビートルねっ!!!

 事業所の床を改装してもらうのを「 Works工芸舎」(かずくんとこな)
に頼んで物件の下見と見積もりを依頼しました。
あと看板の制作も依頼です^^。

 その時に一緒に来てくれはった職人さんの愛車なんですわ。

 最初「何、このピカピカのワーゲンは??」と思って
確認したら職人さんでして、もう挨拶もそこそこに車の話
ばかりしてましたね。


IMG_6453_convert_20130320015423.jpg

 ワーゲン3台乗り継いできたそうで、このビートルも
オーバーホール上がりでピカピカっ!空冷エンジンの
気持ちのいい音♪。

 いやいや、チンク2台目のおいらのとは比べられない><。
「絶対、ピカピカにしてやっぞ!」と思わず誓うね。
なんせ板金費用まで事業費に使っちゃったから^^;。
 頑張らねば。



IMG_6458_convert_20130320015510.jpg

 ブライスにはまってブログやろうようになって
いろんな方にお会いする事ができて「初めましてっ!」
なんやけど共通の趣味があれば、年齢も性別も職業も関係ない
とよく実感するようになりましたねぇ〜〜。
 多分、オフ会とされてる方はよく分かると思うんやけどね。
大人になってそういう出会いは気持ちがいいねぇ。

 でもそこはちゃんと大人同士ちゃんとマナーを理解した
うえで成り立ってるんやなぁ〜〜。


 まぁ一人っ子なんで基本人見知りなんやけど・・・
そこはそれ大阪人特有のノリとおっちゃん化(現実そうだが)
でかなりカバーしてるんですわ^^;。



IMG_6465_convert_20130320015625.jpg

 しかし・・・肝心の採寸の様子を一枚も撮ってない^^;。
それくらいビートルよかったなぁ〜〜。

 スカイブルーのビートルを本気で探した事あるんですよね。

 工事に入る4月までにはいろんな業種から見積もりもらわねば><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


comment

#なるほど!解決しました 笑
ご無沙汰です。
Facebookから招待メールが来たので、ムムム!?これはスパムか?とかなーーーり疑ってました。笑
聞いたことある名前が載ってたし。笑

で、こちら見て、納得!
そーーーでしたか。とうとう手を出したのですね。笑
私はどんどんアングラに戻りつつあるので、SNS類はほとんどやっておりませんが…。

アカウント持ってないけど、新規事業、応援しまーす。
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
  • by:タイママ
  •  | 2013/03/21/10:27:14
  •  | URL
  •  | Edit
#おおお
こんばんは!先日は大変お世話になりました。(笑
今後ともよろしくお願いします。*^^*

うーん、やはり旧車はいいですね・・・
今のクルマにはない魅力が満載で
どれだけ眺めていても飽きません・・・
チンクエはやはり名作ですね!!
(イタリアで乗る気マンマンだったのですが
停まっちゃう可能性が200%だったので(爆笑
ダンナに止められてティグラに乗ってました^^;)
タイトルがすごくイイですね☆

フェイスブックは友人関係のため(笑)一応
登録してますが、かなり放置気味です・・・
忘れた頃に懐かしい友人から友達申請きて
「おおお!!」となったりします。(笑
  • by:coniglia
  •  | 2013/03/21/20:26:50
  •  | URL
  •  | Edit
#すいませんでした><
  タイママ さん
 まいどです!めっちゃ久しぶりです!明けましておめでとう
ですっ!!おっ〜〜Facebookのメール行っちゃいましたか!。
アドレス帳から仕事関係者をピックアップしたんですけど
・・・誤っておくってしもたみたいですね^^;。
 他にも行ってるかと思うとぞっ〜〜とそてきました。
申し訳ない><。

 しかし、久々にコメント頂いて「怪我の功名」って
やつですかね^^;。
 ありがとうございます!!。
#ありがとうございます!!
  coniglia  さん
 まいどです!こちらこそお世話になりました^^。
リンク早速貼らせてもらいましたよ〜〜愛車可愛い
ですねっ!!。
 
 ロータスヨーロッパにも乗ってたんですけど・・・
チンクってほとんどのパーツが新品でしかも安く入手
できるんですよね!!。
 うちの2代目チンクはほとんど大きなトラブル無しで
過ごしてますよ〜〜イタリア人の発想大好きです♪。

 Facebookっ・・・結構、面白いですね^^。
おっ!!という昔の職場の後輩や先輩・・・逆に二度と
かかわり合いになりたくない方も検索すると勝手に出てくる。
思わず笑っちゃう^^;。
 ブログタイトルと同じく一気に距離が縮まる感じですね。
また、お暇なら覗いてみてくださいね。
#かぶとむし!!
お久しぶりです。ビートルいいですねこれだけのコンディションのものが駐車していたら私も絶対見入ってしまいます(笑)マフラーもすごそうなものが付いているので、独特の空冷エンジンの音が響きそうですね。ビートルって不思議な車で、経年劣化した状態(つまりサビが浮いていたり、塗装が変色したもの)でも独特の雰囲気が漂っていて私も結構好きな一台です。以前ブログでスカイブルーのワーゲンプラモデル?(タミヤ製かな)の写真をのせていたと思いますが、思い入れのある車なら絶対プラモやミニカー買っちゃいますよね。私も愛車のプラモやミニカーもっています。(笑)
  • by:Evo Master
  •  | 2013/03/22/18:55:51
  •  | URL
  •  | Edit
#都市伝説
  Evo Master 様
 まいどです!、職人さんの到着を待っていたらまさか
ビートルとはっ!!!もう、エンジンやら内装やら全部
見せてもらったんですよね。
 まぁ、確かに少々ヤレてる旧車の方が雰囲気はありますねぇ。
うちの近所ではもう、かなりご年配な方がオーナーの
ボロボロのビートルをよく見かけますね。
お会いした事はないんですけどすれ違う時は挨拶してくれます。

 そうそう、自分の車のプラモやらミニカーはつい買っちゃい  ますね♪頂くのも有りがいですね〜〜。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]