Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

あの子が逝ったか・・・

 まいどっ!先週の事何やけど・・・・
嫁さんから「クロちゃん死んでる」と叩き起こされた。

 この中古のボロ家(嫁名義)に引っ越してきて2年以上
経つんやけど、その頃から我が家に野良猫のクロちゃんが
ご飯食べにくるようになったのね。


IMG_9721_convert_20130329235544.jpg

 朝、夕方から夜必ず2回食べに来るね。

 まぁ、そこは野良・・・来たと思えば2〜3週間平気で
来なくなったり、その度に交通事故とかで死んじゃったかな?
と思ったりして。


IMG_8922_convert_20130329235449.jpg

 また、ひょこり現れて・・・「メシくれぇ〜〜〜」と鳴く。
触る事はほとんど無い・・・正確には触らしてくれないというか
時折、甘噛みされるほどは仲良くなったか???。



IMG_0627_convert_20130329235629.jpg

 時にはオイラの晩酌の相手をしながら・・・
愚痴を聞いてくれてる(?)。

 そっか、クロちゃんが逝ったか・・・・

 特に弱ってる様子もケガをしてる姿もなく
元気そうだったので意外やったなぁ〜〜。
 
 遺体はほんと昼寝でもしてるんじゃねぇか???
と思うくらい穏やかに永眠してましたわ。


IMG_6515_convert_20130327183641.jpg

 階段の下にいるのがクロちゃんです。

 「悲しい」という気持ちより、よく最後の場所を
我が家に選んでくれて嬉しかったです。
 やっぱりお前はうちの猫やったんやと^^。

 市営の火葬場に持ち込むか?考えたんやけど・・・
野良たちのたまり場になってる池の端に埋めてあげました。

 初めて持ち上げた時に・・・重いな・・・とリアルに
感じましたね。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「さよなら」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


comment

#No title
号泣~
でもいい人生(猫生)だったんじゃないかな?
風来坊でいて帰るところのある…
そう、クロさんはフーテンの寅さんだったんだよね!
  • by:蓬田よもぞ
  •  | 2013/04/02/12:22:42
  •  | URL
  •  | Edit
#おお・・・
こんにちは!
お元気にしてるかな??とちょっと心配してました^^;
ネコちゃんが元気なかったんですね。(汗
しかしすごいです!野良ニャンコが他人?の家で
亡くなってるなんて聞いたこと無いです・・・
ニャンコって飼い猫でさえも死に際をヒトに見られたくない
ため、ふらっと出て行くこともあるって聞きますよ!
よほど居心地がよかったんですね・・・涙が出ます。
ワタシも数年前にイタリアで亡くした飼いウサギの重さを
思い出しました。^^

桜もキレイですね。眩しい!!
ミニカーも素敵に紹介してくださってありがとうございました。
*^^*
  • by:coniglia
  •  | 2013/04/02/14:17:50
  •  | URL
  •  | Edit
#野良のニャン生っ!!
  蓬田よもぞ さん
 まいどですっ!はははっ〜〜すっかりご無沙汰です><。
多分、いや絶対うち意外のもご飯を頂いてやはずです。
1/2残して近所のパトトールに出かけて行く事多かった
ですねぇ〜〜〜〜。
 最後がうちでってのが「可愛い奴」やなぁ〜〜。
#ありがとうございます><
  coniglia  さん
 まいどです!アバルトありがとうございますっ!!。
しっかりアバルトメーターまで作り込まれていて同じ
メーターを使っていた者としては(唯一の共通点^^;)
嬉しいもんです♪。

 ほんと最近、絵に描いたようにバタバタしており問題
山積みですわ〜〜。
 うちの家の近所って野良の住処?的な所が多くて
隠れる所も静かな場所が多いんですけどねぇ。
見た時は「あっ〜〜っ!!」と思ったんですけど・・・
やっぱり見れてよかったなぁ〜と思いましたわ。
#No title
今日は

クロちゃん、あの時に会っていたら、もっと号泣していたかもしれません。

合掌 

ひでさんに最後を託したんですね

虹の橋を渡って きっと楽しく暮らしていると思います
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2013/04/03/08:27:29
  •  | URL
  •  | Edit
#合掌
  瑠璃にゃん さん
 まいどです!、ほんまいろいろお待たせしてすいません。
もうちょいお待ち下さいね><。

 そうなんですよ、来られた時にみてもらえばよかった
んですが・・・おそらく「シャーっ!」と威嚇されますね。
加減の無い猫パンチも^^;。
 元気やったのになぁ〜〜って、原因を探るのも無理なので
寿命を我が家でまっとうしてくれてよかったですわ。

 虹の橋を渡って愛犬チョビと仲良くしてくれてる
かと思いますね。
 
最初の「にゃー」って言ってるのがわかる写真、すごく素敵ですね。
つかず離れずの距離でも、クロちゃんが最期の場所に選んだってことは、それだけ大事な場所だったんですね…。
仲間たちの集まるところに埋葬してもらって、きっと寂しくないですね。
  • by:あにー
  •  | 2013/04/04/01:19:21
  •  | URL
  •  | Edit
#ご飯もらうときだけですね><
  あにー さん
 まいどです!そうそう、まさに「ニャッ〜〜っ!」の
瞬間ですね。
ほんと、ご飯もらいにくる時は可愛い声で鳴くんですよね。
まさに付かず離れずの距離感でこの距離感が野良と人間の
適切な関係なんやろうなぁ〜〜と思ってます。
 もうそろそろお花でも供えに行こうかなぁ〜と思って
ます^^。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]