Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

まだ親孝行・・・無理やな。

 まいどですっ!!えっ〜〜〜と10日に事業申請を控え
生きた心地がしない日々を送っております^^;。
 この申請を逃すと7月開所になってまうので必死です。

 あと・・・事業するには融資が必要で、融資用の
「創業計画書」ってA4の用紙一枚に創設の動機とか経歴、
事業計画とか記入するんよね。
 しかも、見本というか記入例があって・・・って

 いやいや、オレの創業に対する思い、事業展開って
そんな簡単にまとまるかいっ!と朝からずっ〜〜と「創業計画書」
作ってましたね。
 創業への思い、和泉市で福祉サービスをする根拠、他の事業所
との比較、立地の根拠、職員体制の根拠、法人の展開などなど・・・
気がつけばA4 10ページにもなってましたわ^^;。

 さすがに、これじゃ読みににくいよなと最終8ページに減らして
資料も添付、頼むから融資してなぁ〜〜〜><。

 今日は燃え尽きたね〜〜〜〜〜。

 ちなみに画像は金曜日の工事の様子です。

IMG_6646_convert_20130407004111.jpg

 うちのおかん、さかえさんが物件と工事の様子が見たい!
とのことで一緒に見にきました。

 忙しかったので短時間ですけど^^;。

 小学校4年の時に両親が離婚してね、まぁ、今では離婚って
普通(いや、事情はあるんやけど)珍しくないですやん。
当時は苗字が変わる事ってそのクラスでもオレくらいやったもんな〜。

 ケンカもいっぱいしたし、二年程全く合う事もない時期もあった。
迷惑もいっぱいかけた・・・立派なおっさんになっても未だに
迷惑かけるが女手一つ、生活保護も受けず何不自由なく育てて頂いた
さかえさんに尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

 70歳を超えても週二回老人ホームのボランティアに行き、
好きなカラオケに行く際には必ず「新曲」を覚えてからいくという
達者ぶり。

 あの・・・週3日で法人の事務・雑務をお願いしようかと・・・
思うのだがまだ言ってないです。


 3月7日の状況です。

IMG_6682_convert_20130407180848.jpg



IMG_6684_convert_20130407181000.jpg

 10日の本申請には十分間に合いそうです。
現場の職人さんに頭が下がります><。


comment

#先が見えて来た?
着々と進んで...
わたしまでワクワクします♪
さかえさんの笑顔 これでもう分るじゃないですか!!
充分親孝行ですよ *^w^*

お母さんと距離置いてた頃...
覚えてますよー。
母の日にお母さんの所まで行って会わずに
玄関のノブにお花ぶら下げて帰って来たとか...
それから暫くして 家族で和歌山の故郷巡りに~って
なんか 他人事なのにすっごいホッとしたんだなぁ~

お母さん きっと事務・雑務喜んでくれると思うんだけどなぁ~
  • by:Citrine★
  •  | 2013/04/08/07:10:11
  •  | URL
  •  | Edit
#うるっときました:;
  Citrine★  さん
 まいどです!もう、ワクワクとドキドキですっ!
3ヶ月仕事してないので「早く仕事がしたっ!!!」
と心底思いますね^^;。
 
 ははは・・・お恥ずかしいエピソードよく覚えて
くれてますねぇ〜〜母の日が近づくとドアノブに
カーネーション引っ掛けて帰ったの思い出しますね。
 当時、新しい府営団地に引っ越した時で手伝いにも
行かなかったし、連絡もなくてね。
あの頃はしんどかったなぁ^^;。
 コメント読んで思わず・・・うるっときましたわ:;。

 ほんとありがとう!。

そうそう、事務兼雑務、開所してから話そうかと。
ただ、言うたらめっちゃ張り切るんで心配ですね。
#No title
ども、お疲れ様です~^^
お母様につられて、ついコメいれてしまいましたっ(笑)

穏やかそうな素敵な方ですねe-420
ウチの母も同じ位の年で、無理して欲しくないと思いつつ、元気に動き回っている姿を見るとホッとしてしまいます(笑)
ダメ娘ココアラは何も出来ませんが、せめて近くに居られるだけでも親孝行かなぁなんて、都合良く考えるようにしています^^;

そうそう、ひでさんもやっぱり男の子なのですね(笑)
ご実家と会わない期間があったというエピソード☆
相方も家を飛び出して、しばらく会いに行けない時があったそうです(笑)
でも仲直りした後は、以前よりももっと親子の絆が深まっているんですよね~。
すごいな男の子って!(@∀@)b←そこ?

もうすぐ事業スタートですね!
お母様共々お体には気をつけて下さいね~(^ω^)ノ






  • by:ココアラ
  •  | 2013/04/09/22:36:34
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます
  ココアラ さん
 まいどです!ははははっ〜〜うちのおかんおもろいおかん
ですわぁ^^;。
まぁ、ほんと親って歳を取らないのではないのか?と勘違い
しちゃうほど元気なのですが・・・腰が痛い、血糖値が・・・
と聞くとちと心配になりますね。

 まぁ、お恥ずかしい話、親子にトラブルはあるもんですわ。
大人になると親でも一線超えちゃうともうええわ!!
となりますね、でも仲直り?した後は仲良くなりましたねぇ。

 事業の方ですが・・・信じられないトラブルがあって
7月開所になったんですよねぇ〜〜でも実務は5月から
始めますけど^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]