Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

楽しみは2ヶ月先に・・・

 まいどです!うん、また更新空きましたね^^;。

 予告したんやけど10日に事業申請やったんやけど・・・
消防の書類がどうしても間に合わなくて(事前のその確認はしたが)
申請は先送りになりましたわ。

 先って?来月?と思いきや・・・5月の申請は無くて6月申請
となり、障がい者就労移行支援事業所としては7月開所になったん
ですよね:;。

 まぁ、申請の現場でもこれまでの相談内容と違う事など
お役所仕事に正直、へきへきするんやけどこれが現実なんで仕方がない。


IMG_6724_convert_20130414102748.jpg


IMG_6776_convert_20130415232414.jpg

 工事も美しく完了して・・・ほんと数日の違いなんやけどね。

 すぐに気持ちを切り替えて「NPO法人 Road&Sky」の活動拠点として
5月より開所準備室を立ち上げて入念に準備していこうと思ってます。
 しかし・・・2ヶ月の空家賃は痛い><。

 もう、南大阪でワークショップしたい方とかいたら相談乗るよ〜。
写真撮影も楽勝でできまっせ♪。


 まだ備品も入れてないので4月中は事務所兼カスタム部屋にできるな。
でも、明日から面接入れてるので・・・でも、ブライス達は持ち込もう。


IMG_6830_convert_20130415232505.jpg

 コンクリ壁なんで・・・思わず撮影、なんだかんだ心配事が
多いのも事実難やけど、どないかなるかっ!!!。



IMG_6763_convert_20130415232224.jpg

 でも、やっぱり不安・・・でも、やっぱり前に進むしか
道がないしね^^;。



IMG_6753_convert_20130415230536.jpg

 正直、この数ヶ月のバタバタ状況で5月に開所・・・
全く息つく暇もなく法人設立から事業の準備までこなして
きて(しかも無給で)、かなり余裕の無い状態やったのも
事実でして。

 福祉事業を始める事に不安はないんやけど、事務や労務、会計
など未知の分野も勉強しないとあかん。
 実際は労務士やら会計士にお願いするんやけど肝心の事業請求業務
やら人任せにできないところも多くて「やりながら覚えりゃええやん」
にするとかなりのオーバーワークになるのは目に見てたんよね。

 きっと、どっかの誰かがお前はまだ経営者の器じゃないので
もうちょい勉強しなさいと、高い授業料取って・・・与えた試練でしょ。
 きちんと準備する時間なんやろうなぁ。
 と変に前向きな気持ちと少し気持ちの余裕を持って挑もうと思います。

 7月開所は確定なんであとはそれに向けてやることをやるだけです。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「勝利の栄光を君にっ!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「おっさんだからさ・・・」
 とポチリとお願いします。


comment

#No title
こんにちは、ヒデさん。

開所されるお話を拝見した時から応援してました、実は。
コメントこそ残してなかったですけどね、すると決めてそれを行動に
移すって大変な事じゃないですか。

かくいう私も多々トラブルと停滞で自分の尻を叩いてる
最中でして、ヒデさんの(モチロン奥様の協力もあると思うけど)
意志と行動に刺激を受けると同時に、喝が入る思いになりましたよ。

理想論だけじゃなくて、リアルな現実を踏まえながら
頑張っていらっしゃる… そりゃ、いろいろ考えたりもするし、焦りも
しますよね。

でも応援してますから、私も!

こんな活字を並べたコメントですが、自分も人生で停滞してる現状から
脱却しようと足掻いてるヤツですが、ヒデさんのブログで笑ったり楽しんだり、
考えさせられたり…

そして思いもよらぬ所から波及している人脈も、ヒデさんの
人柄と人望なんだと思います。

人と関わるデリケートなお仕事をされていく上で、ソコが
一番大事になる胆だと思いますもん。

開所が伸びてしまったのも(大変ですけどね)それはそうすべき時期が
7月なのかも知れませんね。

カスタムちゃん達が出迎えてくれる素敵な場所になりますように♪
 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

とにかくお身体に気を付けて!! ( ̄ー ̄)bグッ!
  • by:まこ丸。
  •  | 2013/04/16/14:55:53
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとっ!!
  まこ丸。さん
 まいどです!グッとくるコメントありがとうございます!。
正直、よく短期間でここまできたよなぁ〜〜と振り返ると
驚くんやけど・・・最後の詰めが甘かったです><。

 実際、毎日・・・問題だらけです。
今日から職員採用面接もスタートしたし・・・実際、面接
しながらいろんな事を考えますね^^;。
 でも、できることを少しずつ、一個でも良いから解決
するようにして、明日考えればええ事は、明日考えるように
してるんですよね。

 いつか、ちゃんと書こうと思ってるんですけど・・・
ブログ始めてからいろんな方にコメント頂いたり出会ったり
して実はとっても「支え」になってるんですよ。

 ブログを始めた頃は病気休暇中でしたしね、自分も停滞してる
と思った時期もあったんですけど、ちょっと外で写真撮ったり
したり季節感を感じたり・・・停滞と思ってた時期って
実はとっても大事な時期やと思うんですよね。

 開所が7月になっちゃいましたけど、言われる通り
その時期ではないんやなぁ〜〜と思いますね。
 この間にカスタムしとこっ!!と思いますわ^^。

 ほんま、ありがとう!!

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]