Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

女の子とブライス

 まいどです!、14日に先日お邪魔したうらら星さん宅に
行ってきたんでわ。
 ほんまは10日の事業申請お疲れさまっ〜〜会のはずが・・・
事業2ヶ月先延ばしになったので申し訳ないなぁ^^;。
それまでにいろいろ相談に乗ってもらってるからなおさら、
でも、そこはきっちり切り替えて、美味しい鍋とお酒を頂きました。


IMGP0024_convert_20130416002024.jpg

 今回、初めて・・・Q-10で撮影です><。
んが、機能をしっかり理解してないので・・・普通以下の画像に
なってますなぁ^^;。
 綾波さん、式波さんはプラグスーツ版に戻してお披露目です^^。

 嬉しいリアクション頂くと素直に嬉しいもんです♪。



IMGP0020_convert_20130416001939.jpg

 先日、お邪魔して時には・・・もう、ビール飲んでるわ
ワイン空けてるわで泥酔い状態でして。
 
 娘さん・・・うららちゃん(仮名)現役の女子高生で
おじさん、絡む、絡む「Twitterのアカウント教えて><」と
さすがに却下(にっこり笑ってスルー)されましたね。

 先日のお話で元々は娘さんがブライス好きで、お母さんも
お父さんもブライス好きになって、ついでにうちのブログ見てくれて
、それがきっかけでお父さん、お母さんと仲良くなれてね。
 和泉市で事業していくうえで貴重な人脈を紹介してくれたりと
人生の転機になる出会いとチャンスつくってくれたのが娘さんやったん
ですよね。
(ちなみに娘さんからコメント頂いた事は無く、こっそり見てはった
んやろうねぇ〜〜〜^^;)

 そのお礼に・・・ささやかですが、オレンジさんをプレゼント
させてもらいました。
 で・・・娘さん2人とおかあさんで早速、開封祭り・・・
いろいろ遊んで、気がつけばオレンジさん剥かれてましたわ〜〜
肩ひもちゃっちいなぁ〜〜すぐ切れるなぁとか突っ込まれながら・・・
おパンツ「紺」がわろたっ!!!。

 あっ、女の子ってこうやってブライスと遊ぶんやっ!!と思わず
動画で盛り上がりをレポしたくなるほど感動と言うか新鮮さ。
 そりゃ、オレンジも喜びますわ〜〜♪。

 うちの場合は・・・即、プチカスタムして撮影して飾る。
いじり倒す事はまずない。

 ほんま楽しかったなぁ・・・さすがに気を使ったのか?
うららちゃんからFacebookのお友達にさせられたというのは
気の毒やけどおっちゃんは嬉しい><。
 いい気分転換になったねぇ〜〜〜。

 お母様の「小鹿野さん」フエルト・小物作家さんですっごい
お上手っ!!こりゃ、お洋服作りはったらと推してます^^。
お菓子の魔女のぶろぐ
よかったら覗いてみてくださいね。
 うちのKUMAスティさせてますよ^^。
こんどミシン持って行きます。

 



 今回はちょっぴり酔っただけなので・・・
花さんカスタム、じっくり拝見できましたね^^;。

IMG_1097_convert_20130416002115.jpg


IMG_1101_convert_20130416002156.jpg

 うん、可愛さに「隙」がないんよね〜〜〜
細部までしっかり丁寧にカスタムされていて口元から
「個性」が伝わってくる完成度です。
 やっぱりヤフオクに出品する人の腕は違うなぁ。

 かなりがっつり見させてもらいましたねぇ。
あっ〜〜〜ゴリゴリのカスタムやりてぇ〜〜〜><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「神様・・・ぼくたちはなんて無力なんだ・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「さよなら、バトーさん・・・」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・先日、関西でも地震がありましてねぇ〜〜〜。
我が家でも多少の被害がありました。


 13日の土曜日、朝の5:30頃やったかなぁ〜〜。
なんとなく眠れなくて・・・というか部屋の中で何かカサコソ
いってるし(ゴキの気配とも違う)・・・
 が気になって気になってねぇ〜〜〜でグラッと横揺れが・・・
結構、時間長かったねぇ〜〜で約10秒後 携帯の警報が鳴って。
遅さにわろたけど(直下型だから仕方が無いんやけど)。
 慌てず様子を見て、余震が来るかな???と思いながら
嫁さんの安全を確認してまた寝てました^^;。

 ただ、阪神淡路の時と違う感じの揺れで、あの時は「ドッンっ!」
と一気に揺れたね。
 今回のは横揺れが・・・しかし、長く感じたね。
で、時間帯がちょうど阪神淡路大震災と同じような時間帯でなんか
ちょっといろんな事を思い出しましたわ。
 南大阪は震度4でしたね。

 朝起きて2階に行くと・・・・

 タチコマぁ〜〜〜っ!
あっ、チビタンも・・・・。

IMG_6709_convert_20130413104412.jpg

 という状態でしたね・・・まだ、部屋の中を整理している最中で
ほとんどのブライスは寝かしていたので、リボネッタぱみゅさんが
棚から落下してました。

 あと・・・ライダー達

IMG_6707_convert_20130413104319.jpg

 不幸中の幸いか?1/6のサイクロン2台も寝かせて
いたので被害なしです。

 まぁ、こんな程度でよかったです。
いつか来るだろうと予測されてる南海トラフ・・・
大阪ってほとんど地震がないので若干、油断してましたね。
 いろいろ備えておかなければと改めて思いましたわ。

 で、携帯の「警報」 Jアラートやったけ???。
ちゃんと作動した(時間の問題は別として)事で状況を理解する
事が確認できたのはよかったのかも?。

 で・・・タチコマくん

IMG_6713_convert_20130416003306.jpg

 アームが根本から折れてたり、マニュピュレーター(指ね)が
折れたりと・・・実は大変やったりして^^;。
 即、修理しましたわ。


IMG_6715_convert_20130416003403.jpg

 GoodSMILE 製のタチコマ正直、良く出来てます♪。

 しかし・・・部屋の片付けの関係で今は1階で寝てるんやけど
2階で寝てたら超合金製のタチコマが頭に直撃してましたわ><。


IMG_6838_convert_20130417000530.jpg

 タチコマ&ちびたん復活っ!!。


comment

#No title
こちらこそたくさんのプレゼント恐縮です(;´д`)

楽しい時間ありがとうございました!

今週末に私の師匠に相談してKU MA のお洋服頑張ってみよかなーと調子に乗ってます(笑)

しかし!うちのブライスさん達の写真、私が撮るのとは大違いで美しいですわ~(*^^*)
今度!是非一度ロケご一緒させて下さいな

もちろん(笑)うちのきゃりーぱみゅぱみゅも一緒にね(笑)
  • by:小鹿野
  •  | 2013/04/17/18:47:53
  •  | URL
  •  | Edit
#調子に乗ってください^^
  小鹿野 さん
 まいどです!こちらこそ、美味しいお鍋ありがとうございます。
もう、女子がブライスでリアルに遊ぶ姿をみて妙に感心しましたわ。
 まぁ、さすがにオイラにはでけへんけど^^;。

 KUMA服チャレンジしてみてくださいね。
あっ、ミシン持って行きますよ〜〜。

 もう、事業所の方に・・・撮影用のブライス持ち込んで
るので明日から撮影しますよ〜〜是非、きゃりーちゃんも
ご一緒に♪。
#No title
こんにちは!
うーん、ひでさんカスタムのアスカとレイのツーショ
めっちゃ可愛いです・・・両方欲しい(笑
本当にすばらしい出来栄えですよね!(><)

ちなみにワタシも攻殻は大好き(愛してます)で
ちっこいタチコマが愛車に乗ってます。(笑
調合金はお高いので買えませんでした・・・^^;
つか壊れたタチコマを即効で治すなんて、ひでさん
実はバトーさん?!(笑
  • by:coniglia
  •  | 2013/04/23/14:58:23
  •  | URL
  •  | Edit
#天然オイルどうだっ!
  coniglia さん
 まいどです!よく考えると・・・綾波さんと式波さん
のツーショット?は撮った記憶がないような・・・。
なんやかんや言うて気に入ってますね^^;。
 完全な親ばかですわぁ〜〜。

 しかし・・・タチコマの壊れた姿・・・思わず劇中のシーン
とダブりましたねぇ〜〜〜即、修理しましたわ〜〜。
私も攻殻機動隊愛してますよん。
 おっと、愛車が増えた?のでまたアップしますね^^。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]