Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

エヴァンゲリヲン弐号機起動っ!

 まいどです!忙しいですっ!!!!
6月10日の申請に向けて、7月開所に向けて・・・毎日バタバタで
一日が「あっ!」と言う間に終わるんですよね〜〜。

 就労移行支援事業所 Worksすぎなの職員も一般求人、障がい者求人を
ハローワークで公募してるんですよね。
有り難い事に毎日、2〜3名を面接させてもらってね・・・2時間面接
した方もいましたね。
 緊張感がある面接ではその人の良さが分からへんし、それなりの覚悟
を持って面接に来られてると思うので応募してくれた方は全員、面接してます。
 まぁ、書類選考とか短時間で済ますとか効率よくってのもあるけど
やっぱり、面接は真剣勝負なんで真正面から受け止める事にしてます。

 んな中・・・ちょいと息抜き・・・

IMG_6877_convert_20130422235355.jpg

 (株)ヴェルテクス製 1/6 エントリープラグインテリアVer.アスカ です。
正しい使用方法ではないんやけど〜〜〜うちの場合はこれが正解です。

 いや、だって・・・24日は新劇場版「Q」のブルーレイ発売やし!!
気持ちも盛り上がりますってばよ♪。

 まぁ〜〜はんぱ無くでかいよっ!!!。



IMG_6879_convert_20130422235445.jpg

 文句無くかっこええです!!!。

 出来はどうなんやろ・・・良く出来てると思うんやけど
価格の割には簡単な作りと言うか・・・
インテリアの割には発行ギミックが少ないとか・・・重量感
が無いとか・・・
 もうちょい価格は低くならへんかなぁ〜〜。

 ディテール的には良く出来てると思うんよね。

IMG_6881_convert_20130422235538.jpg

 電池が無くて・・・発行ギミックは無理でした^^;。
ボタン電池くらい付けて欲しかったなぁ〜〜。

 ビーストモードはやっぱり無理なのね〜〜。


IMG_6896_convert_20130422235845.jpg

 弐号機って証ねっ!!!
こういうところ好きです。
 ただ気になったのは・・・アスカVerって事なんやけど・・・
綾波さんって出るの???ちと考えにくなぁ〜〜。



IMG_6900_convert_20130422235939.jpg

 正しい使い方です^^;。

 うっ〜〜〜なんかこのアスカさん・・・なんか残念な感じが
するのはオイラだけか????

 メディコム製のフィギュアなら文句無く,
かっこ良くなると
思って購入なんですよね。
 ブライスを座らせるのは無理矢理ならOKなんですけど当然
フィットしません。
製品版も見てもらったら分かるかと思うんですが、フィット感
と言うよりは豪華なディスプレイスタンド的でまさにインテリア?
って事なんですよね。
 しかし・・・インテリアってカテゴリにはどうなんやろ?。



 ほんまは綾波さん発売前から作ってる・・・ブライスサイズ用
エントリープラグ(コクピット)の制作してたんやけど・・・
もう、自分のモノを作る時間がないんですよねぇ〜〜><。



IMG_6891_convert_20130422235642.jpg

 事業所に配備してます。

 事業所遊びにきてくれれば実物見れますよ〜〜って^^。
職場に私物を持ち込んじゃだめじゃん♪。

 土日もなんやかんや言うて動いてるし・・・実際、まだ一人で
動いているのでなかなか大変なんですわぁ。

 ほんまに銀行行ったり雑品買ったり、事業の打ち合わせしたり・・・
スケジュール管理も大変です。
 秘書でも雇う人件費があればなぁ^^;。
と思えば・・・ざっくり時間が空いたりと・・・・でも、時間を
有効に使いたいのでいろいろ持ち込んでます。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「愚問ね!黙ってなさいよ!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「援護射撃っ!2秒遅いっ!」
 とポチリとお願いします。

 続き・・・アスカは絶対、激怒する画像なんで
続きにしました^^;。



 おそらく・・・いや、絶対アスカさんは怒るよなぁ〜〜。

IMG_6919_convert_20130423000051.jpg

 でも、ディスプレイするにはこれ以上のモノはないはず。
だから「続き」にしたんですよね^^;。



IMG_6929_convert_20130423000309.jpg

 やっぱり・・・頭の大きさの問題(当然やけど)と髪の量の問題
で綾波さんには無理かもです。
 並べるには問題ないんですけどねぇ〜〜。

 

 ちなみに箱の大きさ・・・・

IMG_6876_convert_20130421191958.jpg

 当然、自宅に送れるはずも無く・・・Amazon注文、事業所着
にしましたわ。
 今も事業所にありますよ〜〜まぁ、まだ事務所の備品搬入も先
なので「ひとときの癒し?」になってます。
 
 来客も面接の方も来はるのですがちゃんとディスプレイしてます。
ちゃんと棚でも作ろうかな。



IMG_6867_convert_20130422235241.jpg

 長い事MAYUさんから預かってますオークション出品用
カスタムブライス達も事業所で撮影して出品準備してます。

 お待たせして申し訳ない><。

 机も搬入してエアブラシも持って行ってるので
カスタム作業も時間を見てやってるんですよね^^;。
 外から見れば・・・一体、何屋さん???と不思議そうに
見られるんですけどね。

 風呂さえあれば・・・住めるんやけどねぇ〜〜。

comment

#No title
でかっ!!
何か今一つ実感湧きませんが、後ろのティッシュ箱と比べて考えても50㎝近くありますよねえ?
これはレイver.が出たらそれも並べて…と言うには躊躇するサイズですが、ひでさんならきっとやってくださると信じてます!w
  • by:YoKo.
  •  | 2013/04/24/00:10:06
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2013/04/24/13:02:54
  •  | 
  •  | Edit
#グッジョブです☆
こんにちは!

このエントリー、いいですね。
思わず爆笑でした!
だってアスカのスレンダーなフィギュアとアタマでっかちなブライス
のアスカが同じ乗り物に乗ってる(乗れてる!!!)ってだけで
思わず笑みが・・・(笑
ブライスはそういえば1/6だったんだとシミジミ・・・
ものすごく不憫・・・いやいや愛おしくなりました。(笑
ナイスインパクト!ブライス。^^
  • by:coniglia
  •  | 2013/04/24/17:16:15
  •  | URL
  •  | Edit
#80cmでした^^;。
  YoKo. さん
 まいどです!いや、ほんとデカいです!!
まぁ、最近のToyは日本の家庭事情分かってないよね〜〜
って感じなのですが・・・発売してくれてありがとう!と
素直に思いますね。

 ただ・・・こういうのが「売れる」とは考えにくいで
一発屋さんになりそうな気もするので・・・再販やレイVer    の発売は難しいのでは???と思ったので購入です^^;。
 2機目は・・・さすがに財布が〜〜><。
 
#かなり悩んだんですけどねぇ〜。
  coniglia さん
 まいどです!発売は去年の11月か12月らしくて・・・
実は年明けに発売してる事を知ったんですよねぇ〜〜。
あっ〜〜見るんじゃなかった!!!。

 と・・・Amazonで「欲しいものリスト」いれて数ヶ月。
日本橋で実物みたりかなり悩みましたねぇ〜〜まぁ、ブルーレイ
見ちゃうとテンション上がるのでいっちゃいました><。

 開封後、即ブライスを座らせるところが・・・
あっ〜〜でも、ブライスサイズって全長は1/6に近い
んやけど・・・こう見ると1/8・・・スケール感が麻痺
しますね><。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]