Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

看板娘

 まいどです!!!出たっ!やっと出たっ!!!
エヴァンゲリヲン新劇場版「Q」のブルーレイ♪。
観るぞっ〜〜と気合い入れてたら思わぬお客がやってきまして
接待で大変でした。
 そこらは「続きで」^^;。

 さて、4月に物件を借りて床の工事をお願いしたんやけど
結局、事業開始が7月なんですが、実際には開所準備で事業所に
いる事が多いんですよね。


IMG_6944_convert_20130423170424.jpg

 ただ・・・まだ看板とかないから、ご近所の方が
「なにができるんやろ?」的に見られる方もいますし・・・
隣のパーマ屋さんのお客さんも気になる様子・・・
この事業所の上は大学生専用のワンルームマンションなんで
事業所の入り口で煙草吸ってるとそそくさと立ち去られたり
面接に来る方も「ここの場所なのか???」と迷う姿もしばしばあって
 こりゃ、いかんな。

 かっこいい看板ができるまで仮設看板?を貼ってみました。



IMG_6954_convert_20130423170609.jpg

 まずは・・・NPO法人名から。
うん、いい感じじゃん。

 うちのプリンター故障中なので知り合いに頼んで
制作してもらいました。
 身体障害があるんやけど、パソコンインストラクター
してる方で結構、無理言うてます^^;。


IMG_6958_convert_20130423170815.jpg

 次は事業所名っ!!!!

 うん、これで・・・怪しい事務所と勘違いされることは
まず無いはずと思ってたら・・・。
コピー機のリースの営業やら・・・オフィスセキュリティの営業やら
勘弁してくれっ!ってほど来客が増えた。
 まぁ、しょうがない。


 で、あと・・・事業所用に軽自動車配備っ!!!

IMG_6967_convert_20130423171132.jpg

 ダイハツ ネイキッド4WDターボです♪。

ヤフオクで安くゲットできまして・・・出品地は大阪だったので
電車で引き取りにいけるわっ!!と思ったらお隣の市で歩いて
引き取りにいけました。
 てっきり個人出品だと思っていたのですが・・・アメ車の専門
ショップさんでね、旧車の話もできましたね。


IMG_6965_convert_20130423171032.jpg

 年式も走行距離も結構いってますけど・・・
ワンオーナー(禁煙車)でね、外装なんかピカピカでした。
大事にされてたみたいですね。

 元々、軽を買うならデザインが好きなネイキッドと決めていて
今回、事業所用として乗れるようになって移動も楽しくなるはずです。

 チンクを休ませて開所まではオイラの足として頑張って
もらいます^^;。
 いや、だって・・・スーツ着てクーラーの無いチンクは
大変なのと、どうも足回りの異音が酷くってね。
 これまでチンクもよく頑張ってくれましたわ><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「愚問ね!黙ってなさいよ!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「なんとかしなさいよっ!バカシンジっ!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・そないたいそうなネタでも画像でもないので
スルーしてもええですよ。


 来たっ!来たっ!!!

 もう、佐川急便の配達が待ち遠しかった〜〜〜〜。

IMG_6989_convert_20130424215134.jpg

 やっと見れるぞっ〜〜〜〜〜〜さっ!!
今日は一切、仕事もせずに集中して観よと決めてました。

 んが、我が家の階段の下から子猫の鳴き声が・・・
そう言えば最近、鳴いてる声聞くよなぁ〜〜。
 と階段の下に下りたら・・・飛びついてきました><。


IMG_6982_convert_20130424214940.jpg

 しかも・・・2匹・・・兄弟(姉妹か?)やろうねぇ。

 もう、膝に乗るわ、首にしがみつくわと・・・久々のモテ期到来?
いやいやちゃうちゃうっ!!。
 ぐるぐる言うてるし、とりあえずご飯を食べさせる。


IMG_6985_convert_20130424215037.jpg

 ドライフードしか残ってない(クロちゃん用でした)けど
何とか食べれてます。
 でも念のため、牛乳で柔らかくして与えたら食べる食べる・・・。

 お腹減ってたんやねぇ〜〜〜。

 しかし、困ったなあぁ〜〜うちじゃ飼えないし・・・
まぁ、エサ場としては提供できるけど・・・



IMG_6979_convert_20130424214834.jpg

 小さすぎるなぁ〜〜。

 人懐こいから好きな方に出会えたら飼ってもらえる可能性は
あるんやけど・・・野良として生きていくのは無理やろうなぁ。
捨てられたんかな????。
 もう、オイラの後を追う、追う。

 可愛い画像はとれてないんやけど・・・ちっこい子めっちゃ可愛いな。

 もっと警戒心があれば生き残っていけると思うけど・・・
保健所に捕まったら、猫は基本「即殺処分」らしいけど、子猫は
里親待ちで少しは待ってくれるはずやけど・・・・

 一応、うららちゃんに里親探しを呼びかけてもらいました。

 エヴァどころじゃなかったよ。



comment

#いいですね!!
お久しぶりです。
7月の開所まで忙しいと思いますが、体調管理万全で乗り切ってください!!(あっ それとお忙しいと思いますが、ブログの更新も楽しみにしていますので宜しくお願いいたします。)
ひでさんいいところ突いてきますね。ネイキッドとは・・・まいりました。パネルのラインやドアのヒンジのところなどメカっぽいところが心くすぐられます。確かにエアコンなしの車にスーツは結構きついと思います。ちなみに私のところでは間違いなく罰ゲーム状態になります。
  • by:Evo Master
  •  | 2013/04/25/19:50:10
  •  | URL
  •  | Edit
#そこはこだわります^^;。
  Evo Master 様
 まいどです!ほんま、最近・・・更新が滞って申し訳ない。
今年は桜の画像も無く・・・いいのか?これでと思いながら
開所準備してろいます^^;。

 ネイキッド、もうこの無骨なデザインと言うか・・・
メカってぽさが好きなんですよねぇ〜〜グリーンでも
良かったなぁ〜〜で・・・クーラー効く〜〜パワーウインドウ
あるっ〜〜〜と当たり前な事に喜びを感じながら乗ってます。

 そうそう、今日・・・ロータスヨーロッパスペシャルと
並んで、どんな方が乗ってるんやろ???と見たら
結構な体格のおじさまでしかもスーツ。
 やっぱりこの精神は忘れたらあかんなと感じましたね。

 一度、チンクのメンテをちゃんとしてから復活させます。
#No title
ども、ご無沙汰しております!
益々お忙しそうで…って子猫2匹?!∑(@□@)
本当にお疲れ様です~><。。。
とっても可愛い子猫ちゃん達、早く里親さんが見つかるよう祈っています(>人<)

そして弐号機キター!
すごい!デカイ!!
こんな素敵な物が装備されている職場って夢のよう♪
是非隣りにはAKIRAのバイクを!(無茶ぶり)

エヴァでストレス解消しつつ、お体壊さないように頑張って下さいねヾ(^ω^)



  • by:ココアラ
  •  | 2013/05/01/15:31:38
  •  | URL
  •  | Edit
#里親見つかりました><
  ココアラ さん
 まいどです!!一昨日の事なんですが・・・一匹いなくなって
心配してたら、近所の小学生3人くらい来て、その子の達の
家から逃げてきた子達やったんですよね。
 無事に引き取られていきましたわ^^;。

 さすがにこれくらい小さいと大変なんで見つかってよかった
です。

 エントリープラグ、デカいですっ!ヤバいです!!。
まだ職場にディスプレイしてるんですよねぇ〜〜〜
でも、これから増えそうな・・・金田のバイクもいっちゃい
ましょうか♪。
 仕事にならんよなぁ〜〜〜^^。

 今日、よく分かったんですが・・・ストレス解消って
「達成感」やなぁ〜〜としみじみ思いましたね。
 また、そのネタは後日〜〜。
#お久しぶり!
法人名と事業所名て違うのね…
実は「workすぎな」と読み間違えて「働き過ぎな!?」ってなって写真を3分程見つめ「あ!杉菜!!」
  • by:a-2-chang
  •  | 2013/05/11/13:43:36
  •  | URL
  •  | Edit
#久しぶりですっ!!
  あっちゃんっ!!
 まいどっ〜〜あっ!!メアドの変更登録したよん!!。

 そうなのよ、法人名と事業所名は違うのよね〜〜〜
要は本店と営業所ってとこなんやけど・・・法人登記は
うちのボロ家なんですけどねぇ^^;。
 ははははっ〜〜〜「働き過ぎなっ!!」(爆笑)うちの
職員達の事になるとええなぁ〜〜とことんこき使ってやろ
かと^^。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]