Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この世界に銃がなくなることを望みます

 まいどです!はははははっ〜〜また更新が滞ってますね^^;。
ハローワークに支援員の求人出しておりまして、面接の日々も少し落ち着いた
感じですね。
 職業支援員、生活支援員、合計3名採用予定で一般求人、障がい者求人と
出してるのですが、思っていた以上に応募してくれて有り難い事です。
一応「施設経験者優遇」とさせてもらったのですが、全く経験の無い方も
応募してくれて、全員、面接しましたね。
 ほんまええ人多くて、かなり悩む、葛藤する、いろんなシュミレーション
して選びました。

 ただ・・・不採用の連絡するのはやっぱり辛いです。
面接、言うても・・・ほら、こんな奴なので「堅苦しいのは無理」と面接の
ような、雑談??ですが要所は押さえます。
 気がつけば2時間も面接した方もいますわ。
 だからなおさら辛いもんですけど、中には他の事業所で内定もらったっ!
と教えてくれるとめっちゃ嬉しかったりしますね。

 と前置きが長くなったんやけど・・・・

IMG_7088_convert_20130502191036.jpg

 リルハート隊長っ!なんちゃって自衛隊使用です。

 オイラの住んでる和泉市には信太山駐屯地がありまして
毎年、連休中にイベントがあるんですよね。
 そこで撮影用にと・・・準備してたのですが間に合いません
でした^^;。

 なんでリルハートさん???
たまたま近くにいただけで・・・そない意味は無いです^^;。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ええっい、連邦のモビルスーツは化け物かっ!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「アルテイシアにしては強すぎる・・・」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・ダラダラと続きます^^;。




 

IMG_7035_convert_20130502190529.jpg

 迷彩服のベースは・・・ジェニー・カレンダーガール ユニフォーム オブ ヒストリー
「5月 ARMY キサラ」 さんなんですよね。
 5月やし、ちょうどええやん。

 てっきり自衛隊迷彩(よく似てますけど)かと思ったやけど・・・
アメリカ陸軍の制服やったのね^^;。
ベルト、ポーチ、靴は1/6の兵隊さん用を流用してます。

 正直、装備まで詳しくないのでそこは「雰囲気」って事で^^。
銃はこだわりましたね。



IMG_7074_convert_20130502190749.jpg

 なんか、久しぶりに外で撮影したなぁ〜〜。
やっぱりブライスは外での撮影がええです!!!!!。




IMG_7039_convert_20130502190618.jpg

 今、ニュースでも知ってるかと思うんやけど・・・
憲法96条を改正しようとする動きがあるんですよね。
96条ってのは憲法改正するための条文で改正できると
自衛隊から国防軍になる可能性があります。

 っていうかそれが目的ですもんね。

 国民投票の可能性もあるので私ら自身が情報をあつめて
しっかりと意見や考え方を持っておかなねばいけない気がします。
また、大人として子ども達に伝えなければいけないと思いますね。

 なんて、憲法記念日の前に思います。




IMG_7081_convert_20130502190836.jpg

 しかし・・・リルハート隊長っ!・・・ピアスはあかんやろ。



comment

#No title
こんにちは!

リルハート隊長はべっぴんさんやね~
ドレスより男っぽい服装の方が色っぽい感じ^^
外撮りはいいですね♪コメしたくなりますもん(^-^)

憲法96条の改正はどうしても幼い孫達の事を考えてしまいます。
わたしも含め戦争を知らない世代ばかりになってきていますから。。。
  • by:山ピ
  •  | 2013/05/03/16:37:29
  •  | URL
  •  | Edit
#隊長っ!!!
  山ピ さん
 まいどです!いやぁ〜〜〜久々に外で写真撮りましたね。
人もまばらでのんびり写真取れましたわ^^。
 やっぱり、こういう時間は必要やなぁ〜〜と改めて感じ
ますね。

 そっとしといてくれりゃええのに、日本を取り巻く状況が
変わってきたので、改正案はやぶさかではないなぁ〜〜と
思うんですよねぇ。
 ほんま、戦争を知らない世代でしっかり考えていかないと
あかんよなぁ〜〜と思いますわ。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]