Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

あと一ヶ月・・・とお願い

IMG_7221_convert_20130514195103.jpg

 3月にNPO法人 ROAD&SKYを立ち上げまして、
7月開所の、障がい者就労移行支援事業所 Worksすぎな。

 着々と準備が進んでいます。

 思えば5月開所予定でしたが・・・申請書類の関係で
7月開所が確定になった時はさすがに凹んだんやけど・・・
しっかり気持ちを切り替えたり、応援してくれる方の
おかげで気持ちを立て直す事ができました。

 あと、一ヶ月です。


IMG_7271_convert_20130514200537.jpg

 法人作り、物件探し、改装工事・・・
融資の申請、備品の準備、ほとんど一人で進めましたね^^;。
 一度、いろんな責任をしょって、自分をいっぱい追い込んで
みました。

 さすがに疲れましたけど楽しいもんです^^;。

 職員体制も確定して、まずは6月からNPO法人として
法人の活動を幅広く知ってもらう活動に取り組んでいこうと
思ってます。


IMG_7690_convert_20130529192703.jpg

 もちろん看板娘達にも頑張ってもらいます><。
妙ちゃんから観葉植物頂きましたっ!ちょっと緑があると
嬉しいですね。

 これ・・・いろんな衣装を着せてディスプレイしよう
かと思うんやけど・・・
 えっ〜〜〜とおうちでいらなくなった
ブライスの衣装・小物「寄付」してください><。

 マジです。

 発送先
 郵便番号 594−1104
 大阪府和泉市万町62番地1
 NPO法人 ROAD&SKY
 就労移行支援事業所 Worksすぎな まで

 何もお礼はできませんが・・・Facebookやブログで
アップさせてくださいね^^。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


IMG_7694_convert_20130531222334.jpg







 今日・・・事業所で必要な備品がほぼ揃いました。

IMG_7676_convert_20130529185441.jpg


IMG_7675_convert_20130529192505.jpg

 ちなみに・・・椅子や机等・・・
全部、自分で組み立てましたね^^。
あと障がいを持つ方用のパソコンが
2〜3台入る予定です。



IMG_7674_convert_20130529192406.jpg

 なんか・・・寂しいよなぁ〜〜〜
もうちょい遊び心が欲しいなぁ〜〜〜〜〜。

 特に壁とか・・・天井もむき出しなので
天井から何かを吊るすのもアリかも????


IMG_7688_convert_20130529185709.jpg

 コンクリの壁やけど・・・
穴空けても問題ないとの事。



IMG_7681_convert_20130529185552.jpg

 相談室(実際はパーティションで仕切ります)です。
あっ、この机も椅子も組み立てました><。

 ちとシンプルすぎるね。
相談を受けたり、アセスメントやモニタリング
をするところです。



IMG_7671_convert_20130529192311.jpg

 もう・・・隅っこに追いやられた感のある
代表理事・管理者・サービス管理責任者・事務員用の
場所です^^;。


IMG_7682_convert_20130529192608.jpg

 ほんまに隅っこやねん><。

 この壁も寂しいなぁ〜〜最初は大きなポスターや
絵を飾ろうか???とも考えたんやけど・・・
なんかしっくりこないねん。


 こんな感じで6月1日より本格的に準備していきます。
頼りになる職員もいるし、ちょっとは「楽」できるかな^^。



IMG_6271_convert_20110227181103.jpg

 ついに・・・PS3買いました(新型がでるが・・・)
もう、我慢できん><。
 とバイオハザードやってます^^;。

 あっ、ジル金髪になってるっっ!ってだいたいwiiの「4」
以来やから何年ぶり?????。
その間「バイオ5」、「バイオ6」もやってないから
さっぱり分からない。


IMG_7628_convert_20130528190929.jpg

 時間が無いのでぼちぼち遊んでます。


comment

#No title
事業所らしくなってきましたね^^
いすの色が爽やかで良い感じですー
机やいすを組立てて頑張るところがひでさんらしいです!

これだけ広いと壁や天井に何か吊るしたり飾ったりしたいですね。
趣味で絵なんか描いてる人が定期的に飾ってくれるといいんですが。。。

ブラのOFあるんですがひでさんはいつも素敵な服を着せているからちょっと躊躇っちゃうんですよね。
ましてやうちの子の着せなくなった服なので(--〆)
それでもいいのかな?
ちょっと待っていただきますが。。
  • by:山ピ
  •  | 2013/06/01/23:36:41
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
もうじきなんですね。
報告が遅れましたが、仕事決まりました(*⌒∇⌒*)
その節は、ありがとうございました。
今は、忙しいけど
頑張らなきゃ、我慢しなきゃ、そんな思いではなく
【頑張ろう】【一員になりたい】
そんな、前向きな気持ちで仕事が出来る職場に就けました。

着なくなって、出迎え用に良いOF・・・・
フィールザスカイさんのOFとか良さそうなんだけど
デフォOFの管理が雑で、ちょっと探してみます・・
無かったらすいません(´д`;)
  • by:サクラ
  •  | 2013/06/02/16:47:52
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます!!
  山ピ さん
 まいどです!はははっ〜〜ほんま事業所らしく
なってきましたねぇ〜〜もっとカラフルにしたかったのですが
予算の関係で・・・^^;。
 うん、ブライスに限らずなんか作品的な物もさりげなく
置きたいなぁ〜〜と思うんですよね。

 いやいや、着せる事が無くなった服で十分ですよ^^。
急ぐ物でもないので気が向いた時にでも送って頂けると
嬉しいです^^。
#楽しく仕事しましょ♪
  サクラ さん
 まいどです!!仕事決まったんですねぇ〜〜〜
ほんまよかったです><。
 めっちゃ気になってたんですよっ!!ほんまよかった!。
うん、そういう気持ちなら自然に職場にとけ込めますよ。

 一応、心のSOSとうかサインには素直に耳を傾けましょうね。

 いやいやど厚かましくも寄付をお願いしてますので
気にせず、気が向いたら送ってやってくださいね。
#No title
こっちの記事で、確認。
ひでさんも、ミディをお迎えした事だし
ブライスもいっぱいいると思うので
送る前に、確認です。

結局、CAのデフォは見つかってないのだけど
小物で良いかもってものを見つけたんですけど
前に販売されてた、リーメント テーブルセット
これは誰かに、送られてきてますか?
ダブっても困ると思ったので確認です。

長時間座らせたり、
温度高いと椅子の座る部分溶けるてしまうのだけど・・
(一部、やらかして溶けてます・・・
  あとテーブルクロスも紛失しててないです)

ひでさんなら、溶けた部分をなんとかして
面談やってる感じに、ディスプレイすれば良いかなと思ったので確認です。
  • by:サクラ
  •  | 2013/06/09/17:56:29
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとっ〜〜
  サクラ さん
 まいどです!!おっ〜〜〜マジっすかっ!!!
テーブル関係や小物関係はないですよ。
 そう言えばテーブル関係は置いてないなぁ^^;。

 無理の無い程度でいいですし、リペア必要な物ほど
嬉しいもんです。
 出来るときで大丈夫ですので頼みますね^^。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]