Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

さっそくありがとうございます!!

 まいどです!うちの事業所用の看板娘たちにいらなくなった
お洋服や小物の寄付をお願いしましたらコメント等頂いて
嬉しい限りです。

 早速・・・いや、速攻で届きました><。

IMG_7737_convert_20130601190115.jpg

 匿名希望・・・mさんからです。

 お名前、ご住所も無くお手紙が入っておりました^^。
mさんありがとうっ!!!OKですよっ!!!!。

 よく見ると・・・デフォの衣装ですね♪。
ただ、どのブライスか?調べてみないと分からないのですし、
ミディ用も入れてくれてます。
 これって、やっぱりミディをお迎えせにゃいかんですね^^。

 ほんま嬉しいです。
週変わりでディスプレイしていこうと思いますし、いろんな
ブライスに着せたいですね♪。
 ほんまありがとうございます!!大事に使わせてもらいますね。



 あと・・・事業所用のチラシができました^^

チラシ_convert_20130531214317

 和泉市商工会議所さんの紹介で依頼した印刷屋さんの
お仕事ですね。
 一応、大まかかなイメージと掲載文をお伝えしただけで
あとは初校を見せてもらって修正してもらえばええわ。

 と思ってたら初校がこれでした。
一発で気に入ったので・・・細かな修正を入れてGOしました。
完成が楽しみです。

 ちなみに就労移行支援事業というのは・・・
精神、身体、療育手帳を持ってはる方で「就職したいっ!」
という方に全面的にサポートする事業所です。

 全面っていうのがポイントで、アセスメント(相談)、支援計画。
ハローワークと連携して求職活動、企業実習、面接、職場定着支援・・・
履歴書の書き方、職務経歴書の書き方、基本的なマナーなど、など
とあり、ひとつひとつ説明すると長くなるので割愛します^^;。

 場合によっては生活相談、投薬管理など受けて必要であると判断したら
他の支援機関と連携して情報を利用者さんに提案していきます。

 職場支援の前には職員のみで実習し職場の評価(事業所内用ね)を
おこない職場の環境、人間関係、労働条件など事前に調査して
利用者さんに情報提供します。
 おいらは「潜入」と言うてますが・・・^^;。



IMG_7691_convert_20130531213932.jpg

 金曜日にうちの看板だけみて相談に来た方がいました。

 初めての相談というか・・・利用を希望される方ですね。
守秘義務があるので詳しくはかけませんが・・・
35歳、女性の方でごく最近、精神の手帳を取得され、
本人さんは3級と思っていたのですが、実際は2級である事に
少しショックを受けてたそうです。

 実際はかなり詳しくお話を聞かせてもらいながら・・・
2分に一回は爆笑をとって(まぁ、当然やけど)楽しくお話を
聞かせてもらってのですが聞けば聞くほど・・・
 症状がよくなれば同じく精神の手帳を持ってる方の役に立てる
事がしたいと話してくれましてね。
「この方の支援したいなぁ〜〜〜〜」と思いましたわ。

 最後には「すぎなに通いたいです・・・」と言われた時は
半泣きになりそうでしたわ。

 んが・・・まだ、事業認可おりてないので利用契約は結べませんが
「気にせず話に来てくださいと^^」
 でも、ほんとこうして他の事業所も含めて見学に行く事自体
症状からいうと凄い事で、こういうご縁は大切にしていきたいですね。

 先日も6歳の息子さんが自閉症で普通校にいかせようか支援学校
に行かせようか?のご相談がありかなり悩んでおられて若いお母さん
が「実は・・・精神の手帳持ってるんです」とカミングアウトされて
ビックリ><。
 「おかんの支援せにゃあかんやんっ!!!」と・・・。


 まぁ、ご寄付をお願いしてる手前・・・
どんな事業所なのか?
ちと紹介したほうがよいかな???と大雑把に書いてみました^^。

 いろんな目的や悩みを抱えた方がこれから来られるかと思うので
ちょっとでも楽しい雰囲気の事業所にしていきたいなぁ。
 と思ってます。

 
 

←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・ブライスの画像は無いよ〜〜〜〜ん。
一度手放して・・・どうしても取り戻したかった「銃」のネタです。
今日はおもろないんでスルーしてな。



 中学生の頃・・・スターウォーズをきっかけにいろんなSF映画
が作られて、今でも一番好きなのが「ブレードランナー」なんですよね。

 主人公 リック・デッカードが持ってるブラスターが大人になっても
欲しくてね。
 結構なお値段がするのですが・・・無理して購入しました。

 やけど・・・3年前、退職後・・・なかなか仕事が決まらなくて
ブラスターを手放して生活費(リアルでしょ)にあてました。

 ほんまに悔しくてね!!情けなかったし、悔しかった!!。
でも、そうそう入手できるもんじゃないと諦めました。

 生活の方が大事やしね^^;。


IMG_7733_convert_20130601190015.jpg

 でも・・・なんとか入手できました。

 HWS製 M2019 ブラスター(ガスガンVer.です)。
細々・・・頑張ったし^^;。

 ブレードランナーの事やブラスターについてはもっと
詳しい方がいるので細かい事はそっちに任せて・・・



IMG_7704_convert_20130601185808.jpg

 「いいねぇ〜〜〜」(櫻井くん風に・・・)




IMG_7731_convert_20130601185858.jpg

 基本的にTOY好きやしね。

 ブライスも含めてドール好きな方やTOY好きな方が
うちのブログを見てくれてると前提として・・・

 なんとなく、この気持ちが伝わるかなぁ〜〜〜と思ってます。

 見てる人それぞれにそういうのってあると思うよなぁ。







 

 

comment

#No title
着々と前進してますね!
頑張って下さい!
うちもブライス服一回整理してみてお譲り出来そうなのあったら旦那くん便でお届けしまーす(`ー´ゞ-☆
…ところでチラシ印刷は鳴瀬君とこですか?
  • by:小鹿野
  •  | 2013/06/03/02:59:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
グランドオープン前から そんな方が現れるとは。
お話をされて、通いたいって・・・よかったですね。
着々と信念を形にされていて、素晴らしいです!

それに、お話をされてみてわかった手帳を持っていること。
そういう方は、
実はすごくたくさんいらっしゃるのかもしれないですね。
私の周りにも、仕事関係のストレスでカウンセリングに通っているという話、
ご主人やご兄弟も含めると何人も聞きます。
仕事や人付き合いに対する真剣さが高い分、
きっとその後の就労にも悩まれていると思うし、
そんな方たちを支えるお仕事って、
なくてはならないものだと思います。

応援してます!

 ※ブライスの服、作って送りますね~
 これから作るから時間かかるかも・・・ですけど;
  • by:SP!KE
  •  | 2013/06/03/09:16:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさん お久しぶりm(__)m
お仕事独立して頑張ってるのね~
すごいです!
1人で大変と思いますがキャリア生かして
ガンガンいっちゃってくださいね!

看板dollがいる事務所ってなかなかないよv
  • by:M子
  •  | 2013/06/03/17:37:11
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2013/06/03/20:52:19
  •  | 
  •  | Edit
#No title
チラシ見やすくて良い感じです^^

事業所を見て自分1人で相談に来られる方は全体からみて一部でしょうか。。
なかなか出来ない方もみえるでしょうね。
息子さんとお母さんも良い方向にいかれる事を願っています。

デフォ服送って頂いて良かったですね!
デフォ服は手前ドレスとカチューシャが10周年アニバのネオのテンハッピーメモリーズと同ミディのチェリッシュミーオールウェイズのブルーワンピとエプロン。
エプロンワンピと赤のヘッドドレスはミディのミルクアンドハニー。
苺のワンピと緑のエプロンはストロベリーアンドクリーミーキュートです。
ブルーのワンピとブラウスはフィービーメイビーです。
私も早く送れるようにしますね^m^
  • by:山ピ
  •  | 2013/06/03/22:35:55
  •  | URL
  •  | Edit
#お待ちしてます^^;。
  小鹿野さん
 まいどです!っうか・・・お世話になっております^^。
もう、今日から職員4人体制(オイラ抜きね)でスタート
してるんですわ。
 でっ、早速・・・仕事が無いのでお茶会です。
ええのか?これで?????。

 チラシ、大栄印刷さんです。
鳴瀬さん・・・???お初ですね^^。

 旦那様便、了解ですっ!!!きっと飲みに発展期待
してますよ〜〜小鹿野さんの作品もお待ちしております。

#ありがとうございます><。
  SP!KE さん
 まいどです!!!いや、グランドオープンって程でも^^;。
とりあえず開けてるだけでも効果あるんやなぁ〜〜と
驚いております。

 手帳を持ってる方って結構、いてますよ〜〜。
実際、職員の採用募集をハローワークでお願いした時も
結構、来てくれはりました。
 で、ほんまに真面目な方が多いですし、他の人を気遣う
方が多いんですよね。で一人で抱え込む人も多くてね。
 仕事への悩みやしんどい部分を引き受けて、体調管理や
治療に専念できる手助けができればなぁ。
 と思っています。

 お洋服っ!!もう、ほんま度厚かましいお願いで恐縮
です。
 でも、いつか・・・ドール好きな方が来てくれると
個人的にも嬉しいなぁ〜〜と密かに期待してるんですよね。
そんな密かな楽しみに乗っかってもらって感謝してます。

 ゆっくりじっくりやりますのでいつでも大丈夫ですよ。
#おっ〜〜〜〜〜!!!
  M子 さん
 まいどです!!!って、ほんまお久しぶりですねっ!!。
そうなんですよ、いわゆる「創業」ってやつですが・・・
忙し過ぎて実感する暇もなく、次々とやる事がやってきますね。

 今日から職員4人体制にして本格的な準備に掛かってますの
で、ちと楽になりましたが・・・税務や労務、経理もさっぱり
ですわ^^;。
 この仕事しかできないのでガンガンいきますよ〜〜♪。

 看板娘・・・まぁ、おらんでしょ!!!
ブログのスタイルと同じく「分かる人はおいでっ!!」
と一般社会へのメッセージですね^^。

 
#鍵コメ 様
  
 まいどです!!もう、とにかく決まってよかったです。
結構、嬉しいですよっ!!!。

 で、教えてもらったお洋服・・・こんなに凄いのね><。
#猫に小判っ!!!
  山ピ さん
 まいどです!!!チラシ、もう言いたい事は沢山ある
んですが・・・伝えたい事をまとめた感じですね。
 ほんまは大阪弁にしようと思ったのですが・・・^^;。
最終稿の確認もできたのでこれで発注します。

 そうそう、頂いたお洋服・・・大変失礼な事に価値が
さっぱり分からなかったのですが・・・
かろうじてストロベリーアンドクリーミーキュートは分かった
程度なんですよね・・・アニバのテンハッピーメモリーズ
って「えっ〜〜〜〜〜〜〜〜」ってなりました。
 ほんまに「えっ〜〜〜〜〜」って^^;。

 Q様のテンハッピーメモリーズ仕様・・・やってええのか?。
頂いておきながらビビってます。
 おっしっ!!新しい棚を作ろうっ!!!ドール知らん人が
来たら「引く」くらいにしてやろうとこっそり決めましたね。

 あっ、ゆっくりでいいですよ^^;。
こっそり楽しみながらやっていきますね。
#わ〜!テンハッピーメモリーズのドレスっ!
しかも他のも結構人気のブライスさんのお洋服ではないですか。
看板娘にピッタリ!のお洋服、良かったですね。
「Q様のテンハッピーメモリーズ仕様」かなり見たいです。


お仕事の方もがんばってください!読んでて、ひでさんの
「困っている方の力になりたい」って気持ちが伝わってきました。
看板娘達もこれからがんばれ〜(^▽^)ノ



それとブラスター、再び手にする事ができたんですねー!

私もそこまでブレードランナーや銃に詳しくないので
あんまり知ったかぶりはできないのですが…(^^;
琥珀色のグリップを見ると無条件に
「いいねぇ〜〜〜」(櫻井くん風に 笑)って思っちゃいます。
  • by:モチパク
  •  | 2013/06/04/02:20:58
  •  | URL
  •  | Edit
#いいねぇ〜〜♪
  モチパク さん
 まいどです!!アップして2日目には届いてましたねぇ〜
ビックリです。
 更にはすごいお洋服で二度ビックリ><。
こっそり着替えさせたいと思いますわ〜〜。

 大阪って全国的に見て東京の次に人口が多くて大都市
とされてるんですが・・・大阪府の中でも福祉の進み具合は
市によってかなり格差があるんですよね。
 隣の市じゃ、当たり前の事がうちの市では違ったりと・・・
それで一番困るのはやっぱり市民ですよね。
 大きな事はできませんが、出来る事、出来そうな事は
やっていきたいなぁ〜と思ってます^^。

 ブラスター・・・ずっしり重いです><。
ほんま細かい事を言い出すとキリがないので・・・割愛
してます。
 ちと小さいのですけどねぇ〜〜でも「いいねぇ〜」
ですわっ!!!!!。
 SF映画界、最強の銃かも!!!あっ、ハンソロのブラスター
も好きです^^。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]