Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

スーパーなムーンはどこへ?。

 まいどっす!!また、更新あいちゃったねぇ〜〜^^;。
Facebookは業務用で毎日、更新してるんやけど・・・・
ブライスは触っちゃいるけど写真撮る程の事してないし><。

IMG_7971_convert_20130624014654.jpg

 夏用のTimberland買いました。

 思わず1/6と並べちゃう><。

 ほんま最近、梅雨まっただ中の大阪で・・・
恐らくスーパームーンは期待できないかと思った
んやけどやっぱりなぁ〜〜曇るよなぁ。

 月と綾波さんを一緒に撮りたくて準備だけはしてました。
まぁ、しょうがない^^;。



 開所まであと一週間で、福祉サービス指定事業者研修にも
遅刻せず行けまして、これで無事に大阪府指定の事業所に
なりましたわって・・・認証表・・・月曜日か火曜日あたりか?
で、即・・・支援費請求に関する研修とバタバタな週やなぁ。

 そんな中・・・
法人設立メンバーでもある森さん、清水さんから開所祝い
頂きました♪。

IMG_7959_convert_20130622182857.jpg

 「ルパン三世 カリオストロの城」劇場版パスターパネル
です。
 うん、嬉しいよ!!そりゃ、今までブログを見てくれてる方の
お分かりやと思うんやけど・・・なんで開所祝いに???。

 とにかくこうして展示してます^^;
ありがとうございます。



IMG_7974_convert_20130622183301.jpg

 せっかくのカラー複合機なんでウィンドウも
カラフルにしてみました^^;。
 看板娘も今週から褐色姉妹に変わってますよ〜〜。


 さらには・・・

IMG_7978_convert_20130622183346.jpg

 もう・・・言われないとここが福祉事業所と思うまい。

 早速、中学生?くらいの男の子に「売ってるんですか?」
と聞かれ「いや、リアル集会所やるからおいで」と・・・。

 ますます福祉事業所と思われへんやろうなぁ。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。



IMG_7972_convert_20130624092559.jpg

 業務日誌・・・Facebook「NPO法人 ROAD&SKY」
で公開してますので。
 よかったら遊びにきてやってくださいね^^;。
ブログとはあえて分けてますけどねぇ〜〜。
 

comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2013/06/24/14:11:05
  •  | 
  •  | Edit
#働きマン?
 鍵コメ様・・・・
まいどっ〜〜〜うん、うちのヘザースカイはよう働くよ!!
なんせ「スカイ」なんでね^^;。
#おめでとう!
いよいよ始動!?
おめでとう!
でー…どこ目指してるんですか(笑)
とりあえず敷居の低さだけは理解した!

正直話すと、
NPOだとかNGOだとか"胡散臭い"感が拭えない。(学校でチラッと習ったけど忘れたなー。どっちが何してんだっけ?ま、関係無いからどーでもいいか的な私内認知度の低さから生まれる胡散臭さ…かな。)
実際にはちゃんとしたトコもあるんだと思うけど
何やってんだかはっきりしなくて胡散臭いていうか新興宗教臭いっていうか税金どうなのみたいな。
だから敷居低い感は良いんじゃないかなと偏見持ちは思います。
近所にもNPO法人あるんだけど
誰のために
何をしている
どんな団体なのか。
さっぱり解らないんだよね。
窓には名前と「楽しそうを演出してます」なイラストしか貼ってなくて、
そういう張り紙で中見えなくてなんだかなーって感じ。
  • by:a-2-chang
  •  | 2013/06/25/08:04:54
  •  | URL
  •  | Edit
#オレらしさです^^
  あっちゃん
 まいどっ!!どこ目指す???
オレらしさ・・・だろうか??確かに敷居は低い。
更にはフットワークは軽いね!。

 NPO法人を日本語にすると「特定非営利活動法人」です。
早い話、基本はボランティア団体なんですよね。
阪神大震災後の活発化してきて官で出来ない事は民に託す
的な感じで一気に広がってね。
 マスメディアにも取り上げられる事が多くなったね。
ただ、胡散臭いNPO法人もあるのも事実です。
 例えば暴力団の隠れ蓑になったり新興宗教の受け皿になったり
とかね、ただその当時はチェックがかなり甘い状態で申請
すればほほすんなり認可されちゃう。

 ただ、今の申請はかなり厳しい。
認可も4ヶ月掛かる・・・ちなみに一人でも株式会社を
立ち上げられる現在では、NPO法人の設立は10名の賛同
がないと申請できないのね。
 オレらの福祉サービス事業所からみると・・・株式会社や
有限会社が運営する福祉サービスの方が胡散臭く見えるときも
あるんですわ。
 実際、ちゃんとしてるところが多いんやけどね。

 NPO法人は設立時に事業項目があらかじめ決まってるから
「誰のために何をするか」ちゃんと決まってるんですよね。

 近所のNPO法人が気になるなら、近くの役所で「NPO法人の
活動報告見せてください」と言えば、NPO法人の定款、活動報告、収支決算、構成メンバー(住所付き)すべて閲覧できます。
もちろん代表者の住所など個人情報も閲覧できます。

 その怪しいNPO法人が気になるから是非、調べてレポして!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]