Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

会議中です・・・

 まいどです!!うん、更新かなりあいちゃったねぇ〜〜^^;。
そうそう、先日紹介した方ですが・・・市役所に問い合わせたら
受給者証OKになったので正式にWorksすぎなのメンバーになったん
ですよね^^。
 体調に気をつけながら就職、職場定着支援をおこなっていこうと
思ってます・・・

 福祉施設なので・・・会議はちょいちょい設定します。
まぁ、規模の小さな事業所ですがやるべき事は定員50名の施設と
同じです!!!。

IMG_8402_convert_20130715163616.jpg

 職員会議、ケース会議・・・運営に関する会議・・・
特にメンバーさんが増えて来たのでケース会議は重要な会議
となります(義務づけられてますけどね^^;)。

 でも、基本的には日常の会話の中で情報交換、支援の方針を
確認する事が多いので・・・要は会議待ちの習慣をつけないように
してますね。
 「会議」と設定する場合は「確認」「決定」がメインです。

 そういえば「働きマン」やったかな?主人公の女の子が
「会議の8割は無駄」と言ってましたね〜〜同感です。
短時間で的確に要点をまとめる、参加する職員は意見をまとめる発言する。
長くダラダラした会議は嫌いなんですよね^^。


IMG_8408_convert_20130715163823.jpg

 「諸君〜〜〜〜〜!!!」

 よりよい支援のために・・・日常から職員からの情報、情報交換が
必要なんですよね^^。
 まぁ、参院選の中で「民間の・・・」と指すのがうちのような
指定事業所です。
 ただ・・・現実はなぁ〜本気で変える気あるの????。
と思わずタチコマに愚痴ります。

 自分が幸せになる。自分にとって得になる。
そういう視点で今の選挙をみてもよいのでは?と思いますね。
人それぞれですから意見が違って当然、思考が違って当然。
 違う人を受け入れるか、受け入れないかは別の問題なんやけど。
人生の主人公は「自分」やよ!と思ってもええんとちゃうんかな。

 ただ、好き勝手やっていいのとはちと違うと思うよ^^。

 会議ではそんな話題もでます。
大切なのはコミュニケーション能力を付ける事だと思いながら
 開所、3週間目が始まります。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「並列化させろよなぁ〜〜!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ひでくんも緊張してきたかなぁ〜」
 とポチリとお願いします。



comment

#タチコマンズ!!
こんばんは 思わずタチコマたちが集まっておしゃべりするシーンを思い出してしまいました。私もタチコマ大好きです。劇中ではメカなんですがお茶目でかわいい存在で、一台欲しい〜と思ったほどです(でも結構な大きさなんですよね)
ひでさん写真のタチコマは大きいものはひょっとして食玩ですか?よくできていますよね。
  • by:Evo Master
  •  | 2013/07/15/21:13:46
  •  | URL
  •  | Edit
#AI戦隊><
  Evo Master 様
 まいどです!!!もう、タチコマの手も借りたいくらい
の忙しさです><。
 現在、私の癒しキャラなんですよね^^;。
お茶目で可愛いのですが・・・けなげなところが泣かせますね。

 大きさ的には10cmほどなんですよね。海洋堂の
リボルテックヤマグチのタチコマですね。
 小さいのですがよく動きますし、オプションパーツに磁石
内蔵の台座があるので鉄製のロッカーにひっつけて遊べますね。
小さいのはタチコマニアですわ。
 大・中・小のタチコマ合わせて9機配備してます^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]