Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

おっさんはロボットが好き♪

 まいどです!!!!涼しくて過ごしやすい日が・・・・
と思ったらしっかり風邪ひいてました^^;。
 あかんなぁ〜〜〜自己管理が。

 で、最近特に・・・ロボットに目覚めてというか
再燃、いや再再燃なのか????元々好きなんでしょうがない。

IMG_9634_convert_20130829000122.jpg

 画像はボトムズ。
マイナーな話ですまんが・・・ライトスコープドッグが好きで
最近、35マックスを入手したら、ほんまにボトムズ熱が・・・

 で勢いでラビドリードッグ、ベルゼルガDT・・・。
1/35でフル可動で降着もできるのよね♪。


IMG_9633_convert_20130828235634.jpg

 リアルタイムで見ていたのが中学の頃か???
ザブングル、ダンバイン、エルガイム・・・・
ガンダムブーム後の作品結構、好きですね。



fou_main_convert_20130829010857.jpg

 でまた・・・ROBOT魂とか出てるとつい買っちゃう><。
11月発売のダンバインのフォウなんて夢のアイテムですよ〜〜。
いい時代になったなぁ〜〜お財布大変な事になるけどね。


 あと・・・今日うちの法人
NPO法人ROAD&SKY 就労移行支援事業 Worksすぎなで
2回目の調理実習したんですよねぇ^^。

IMG_9614_convert_20130828221337.jpg

 なかなか楽しかったですね♪。

comment

#No title
わあああ( *´艸`)随分と賑やかになって楽しそうだあ。今回は何作ったの?次回開催する時には混ぜて下さいまし(*'ω'*)試食に伺います(笑)
  • by:小鹿野
  •  | 2013/08/29/08:31:01
  •  | URL
  •  | Edit
#たこ焼きベビーカステラ!!
  小鹿野さん
 まいどです!なんか日増しに賑やかになってますねぇ〜。
9月からもうちょい賑やかになりそうですね^^。
 今回も・・・ホットケーキミックスを使って・・・
たこ焼き器で焼いてみました〜〜トッピング???具?には
チョコレート、バナナ、こしあん!!ソーセージ入れたら
アメリカンドッグ^^。
 なかなか美味しかったですね!!次回は是非、おこしやす。
#ロボットは男のロマン!
お久しぶりです。お仕事お忙しそうですが、休息はとっていらっしゃいますか?そろそろ夏の疲れがどっとでる時期なので体調管理は万全に!!
ということで、私もロボット大好きです。ボトムズと言えばやまとの1/12スケールですが、今となってはもう手にはいらないものとなってしまいました(今年はボトムズ30周年なので、記念モデルを期待していたのですが・・・残念っ!!)35マックスは所有していないのですが、出来の程はひでさん的にいかがでしょうか、ヤバい!!写真みていたらだんだん欲しくなってきた(笑)
ボトムズファンの私としてはバーグラディードッグの立体化を強く希望いたします(以前某メーカーの1/48でありましたが、できれば大きなサイズで)。
  • by:Evo Master
  •  | 2013/08/31/19:22:20
  •  | URL
  •  | Edit
#ボトムズはいいねぇ〜〜♪
  Evo Master 様
 まどです!!お久しぶりです><。
ほんと夏の暑さもマシになりまして、きっちりお疲れが
でてきておりますわ^^;。
 ふと、35MAXのライトスコープドッグ&エクルビスセット
が欲しいとポチりましたけど・・・結構、出来がいいですよ。
発売当初はコクピット開かない、降着できない、オーバースケール
気味なので完全にスルーしてたんですけどねぇ。
 文句無しにかっこいいですね!!かっちりできてますね。
ただ、武器が付属してないんですよね^^;。

 やまとの倒産で1/12の新製品は無いのが残念ですね!。
せめてターボカスタムの再販くらいは期待してたのですが・・・
 
 バーグラリードッグ好きですよ♪。
もうこれはライフワークに近いのですがウェーブ製のガレージ
キット制作してます^^。
 1/35のバーグラリードッグ+パーフェクトスコープドッグ
のキットを混ぜて制作してます。
ちゃんと降着もできるようになってるんですよね〜。
 ほんまボトムズはライフワークですね^^。
#No title
こんばんは。
おおお、私もどストライクだった作品がずらずらと…
普通の銃で穴が開くATはロボット至上最弱な気もしますが、それでもかっこいいですね。
ダグラムとかはどうですか?
ATのデザインがお好きならいけると思うんですが。
  • by:YoKo.
  •  | 2013/09/02/00:11:10
  •  | URL
  •  | Edit
#おっ〜〜ダグラムや!
  YoKo. さん
 まいどです!4mほどのATで主役専用機って概念が
無いのがええですねぇ〜〜気持ちいいくらい使い捨てですしね。
そうそう、ダグラムっ!!忘れてました!!!。

 ある意味政治的なお話とリアル路線ですよね。
ただ・・・ヒロインのデイジー・・・何故、頬が痩けてるの??
と子供心に残念感がありましたね。
ガンナー系のデザインすきですねぇ〜〜歩く戦車!!!。
 大河原さんが描くデザインは最高っす。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]