Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

元気ではないです^^;

 まいどっ!!!おっ〜〜〜〜もう、ブログやってこんなにも
期間が空いたのは初めてですね^^;。

 言い訳は後ほど・・・・

IMG_0723_convert_20131111005043.jpg

 2009年に和歌山県 友が島で撮影しましたね。
覚えてる???よく考えたら、その頃は無職でというか
病気休暇中やったけ^^;。

 どうしても「廃墟」で写真撮りたくて一人で行ったなぁ〜。


IMG_0684_convert_20131111004557.jpg

 有名な第三砲台にある弾薬庫ですね。


IMG_0698_convert_20131111004650.jpg

 ちなみに中にも入れますし、地下室もあるんやけど
一人で入る勇気は無かったですねぇ〜〜。


IMG_0706_convert_20131111004916.jpg

 手前の水たまりになってる円形の部分に砲台が設置されてた
みたいですね。
 合計6台設置されてたみたいです。

 Facebookのまぐさんの記事で思わずアップしてます^^。


 さて・・・結構な日数が経ちましたけど・・・・
ちょうど9月の初めの頃から左ひざに激痛がありましてね。
中学の頃、オスグット病という軟骨が出て来る病気?で・・・
当時は年数経てば治るよと言われてましたが膝下にぽこっと
骨が出てる外観はそのままで年数が経ちましてね。

 ただ、あまりの痛み!!!更には痛風発作、膝には水がたまる
(100cc)は抜いたなと夜も寝れない痛みが続きまして。
 水は抜くしかない!!!!。
 痛風は尿酸値を下げるしか無いと食生活の改善。
とにかく野菜中心・・・肉は鳥の胸肉かささみしか食べ無い。
お弁当自分で作る!ビールは週一回程しか飲まない!!!。
 で、落ち着いてはいますが

 根本的なオスグット病対策は・・・手術しかないそうですね。
膝下の骨が剥離して神経や腱にあたり炎症を起すのが痛みの原因
で、剥離した骨を除去する手術です。
 んが、その手術が大変で・・・人工の腱を入れる等困難な状態
です。

 とりあえず、2ヶ月の間に落ちた筋肉を付ける事、腱を鍛える
ストレッチなどのリハビリが始まり、周りを鍛えて膝への負担を
軽くする事でできるだけ手術を避ける方向でやっております。

 もう、ほんまこの2ヶ月間・・・休みになると寝て安静に・・・
ただ、痛過ぎてリハビリで仰向けに寝て左足が上がらない状態には
結構、ショックですね。
 昨日、チンクに乗ってみたんやけど、クラッチ踏めない><。

 と・・・リハビリ生活やっております。
事業所の方もなんとか順調なのが幸いなんですけどね〜〜。

 まぁ、こんな感じでなんとか生きておりますので今後とも
よろしくお願いします。
 アイドール東京って今年か年明けにあるのかな????
東京に遊びに行く計画をしております。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。

comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2013/11/11/06:16:39
  •  | 
  •  | Edit
#鍵コメ 様
 まいです!!なんか、こっちでは
ずいぶんお久しぶりですねぇ^^;。
お心遣いありがとうございます><。

 おっ!!12月にアイドールですか!
なんとか調整していきたいですね^^。
  • by:ひで
  •  | 2013/11/12/01:30:10
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさんお久しぶり~
背景廃墟、こんなカッコイイところがあるのね
行ってみたいなあ、行ってみたいところが多すぎて困るけど。

更新してないからどうしたのかなって気になってました
いろいろ大変そうだけど
無理しないでお大事にしてくださいませ

私はアイドールも1月のドールショウも勢いで申し込んじゃいました
久しぶりにお会い出来たらいいですね♪
  • by:M子
  •  | 2013/11/12/22:11:38
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは。
うわ、大変なことに…
膝は負荷がかかりつづける分、面倒ですからしっかり治してください。
腿を鍛えないと!
お大事に。
  • by:YoKo.
  •  | 2013/11/12/23:06:00
  •  | URL
  •  | Edit
#いいですねぇ〜〜
  M子さん
 まいどです!!お久しぶりです!!!
久々の更新・・・過去画像頼みですね^^;。

 開業して早々、こんな目に遭うとは・・・・
呪われてるんじゃないかなぁ〜〜と思うくらいですね。
もう、一人でいろいろやる時期は超えたので無理無く
療養しながら仕事したいですね〜〜。

 おっ!!アイドール&ドールショウ!!出はるん
ですねぇ〜〜凄いなぁ〜〜行きたいなぁ〜〜。
ほんま久しぶりにお会いしたいですね!!娘さんも
大きくなってるやろうなぁ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2013/11/13/00:56:39
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます!!
  YoKo. さん
 まいどです!!お久しぶりです♪。
いや、ほんま・・・まさかこんな大事な時期に・・・
こんな目に遭うとは・・・お祓いでも行くか????。

 リハビリ&ストレッチ結構、きついですねぇ〜〜。
でも、弱った「腱」を鍛えなきゃと毎日、やってますね。
一応・・・効果はでてきましたね。
 もうちょいしたら完全復活かな^^。
  • by:ひで
  •  | 2013/11/13/01:00:08
  •  | URL
  •  | Edit
#久しぶり!
久しぶりに来てみたら
おっちゃんの厄がまだ終わってない件(笑)
でも最後の一言で『なんだ。元気じゃん。』と判断してみました。←え

年明けかあ。
我が家年明け忙しいのよね。
弟が結婚するの!
で、相手のお家にご挨拶しに岐阜行ったついでにUSJ行ったんだけど
岐阜と大阪って案外遠かった。ついでに行く距離じゃなかったのね^^;
  • by:a-2-chang
  •  | 2013/11/13/07:41:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ども!お久しぶりです~^^
って、大丈夫ですかーーー!?Σ(@□@)
初めて拝聴する病名ですが…とっても痛そう><。。。

ちょっと違いますが、以前ウチの母が大腿骨の関節の間に神経が挟まっていて、痛くて歩けない時期がありました。
やはり手術…と言われていたのですが、騙しだまし動いているうちに、今では以前よりスムーズに歩けるようになりました。
膝の負荷が少なめになるようなサポーター等もありますので、手術しなくても回復されることを祈っております!

それと…実はひでさんが独立された後を追うように、相方も居酒屋業独立致しました^^;
え~、こちらは順調とはいかず年内もてば良いかなとゆー状況なのですが、とりあえずご報告までwww
何かあったらまたご連絡します!(え、いらない??)

ではでは、お大事にして下さいね。
ビールは控えめでお願いしますよ~^^

あ、この素敵廃墟で進撃の巨人ごっこをしたいと思ったのはココアラだけでしょうか///
  • by:ココアラ
  •  | 2013/11/13/17:13:25
  •  | URL
  •  | Edit
#大殺界らしいよ^^;
  あっちゃん 
 まいどっ〜〜〜ほんまご無沙汰です^^;。
レスは遅いわ、更新無いわでほんますまんです><。
 リハビリの効果か?チンクに乗るようになったからか?
調子が良くなってきましたわ♪。

 弟さん結婚するのね!!!おめでとう!!!
いやいや、岐阜から大阪って距離感違うよ〜〜〜〜
もう、大阪から岐阜って「旅行」になるわ^^;。
 でも、大阪楽しめましたか^^。
  • by:ひで
  •  | 2013/11/13/21:45:29
  •  | URL
  •  | Edit
#巨人ごっこできます♪
  ココアラ さん
 まいどです!ほんまご無沙汰してすいません^^;。
そうそう、この病気ね女性はかからないそうなんですよね。
ただ・・・ほんまに痛いのですが、リハビリの効果か?
だんだん良くなって来てますね^^。
 やっぱり、基本メスを入れない方向で治療を進めてますが
どうなることやら。
 これでちょっとは外出できるかな〜〜〜。

 おっ〜〜〜居酒屋独立開業おめでとうございます!!
ぶっちゃけ大変でしょ!!!でも、やっぱり独立ええもんです。
近ければ常連になるんですけどねぇ^^;。
 Facebookの活用をお勧めします。
 かなり人脈広がりますよ〜〜〜〜〜。

 
  • by:ひで
  •  | 2013/11/13/21:52:00
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]