Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

チンクの嫉妬

 まいどです!!!近況アップ・・・しかも過去画像に
お付き合い頂いてありがとうございます^^;。

 オズグット病って・・・女性の方はかからないそうでね。
って・・・しかし、中学の頃かかってまぁ、年に1回くらいは
痛むんやけどすぐに治っていたので正直、あまり気にしてなかった
んですよね。

 で、今回再発して・・・痛みと腱の関係を聞き・・・筋力が落ちてると。
リハビリも筋力回復、腱を伸ばすなどで痛みを和らげる。
メッチャ痛い時にこれを聞くと「全く関係ないやんっ!!!」と思って
ましたが、やはり専門家の意見は正しいんですね^^;。

 よくよく考えると左足の腱が弱った原因は??????。

IMG_8544_convert_20131113215808.jpg

 チンクに乗ってなかったっ!!!が原因なのでは???。

 4月に開所準備と事業所用にネイキッドを購入してからは
ほとんどネイキッドの生活になりましてね。
 6月にチンクの車検があって・・・11月まで2〜3回くらい
しか乗ってないんですよね。

 チンク4速ミッションなんで常時、左足はクラッチペダルを
踏むのですよ!!しかも、ちと重いクラッチです。
 約10年程チンク乗ってるので自然と左足にとってはいい運動
やったみたいですね^^;。

 で、先週から事業所での送迎コースも増えこれまでのように
仕事→直帰(ネイキッド)は無理で事業所に置く事にしたんですわ。
チンクの通勤に戻したら調子がいいのっ!!!!
 まぁ、痛みはあるので工夫して乗ってますが・・・・
今日なんて階段を片足ずつ下りれるようになったのであながち
クラッチ運動説も嘘ではないなぁ。
 根本的に運動不足やしなぁ^^;。

 と・・・やっぱりチンクの生活が一番合ってるねんなぁ〜〜
と、実感しております。
 要はいつもどおりが一番なんや!!とね。

 そうなるとチンク再生計画(何年越しやろ)も進行します。
もう、板金屋さんも決まりまして、あとはレストアのスケジュール
を決めるのと、細々したパーツを揃える事から始まります。
例えば窓ガラスの枠とか、バンパーとかね。

 なんか順調に回復してますね。

 ちゃんと新しいブライスも来る事になりまして・・・
事業運営もしつつも新しい事、今まで大事にして来た事をちゃんと
やり続ける事が自分にとってはベストなんやと気がつきましたね。

 ブログはやっぱり大切なのでちょくちょく日が開く事もありますが
更新していきたいですね^^。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。

comment

#厄 ではなく
チンクの呪いでしたか(笑)

大阪はUSJにしか滞在しませんでした。
岐阜→USJ→東京の日帰り?だったのです。
スパイダーマン最高!
ジェラシックパーク先頭左端で、水の壁を見たよ。
  • by:a-2-chang
  •  | 2013/11/14/08:04:14
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
今晩は!

更新が無かったので、お仕事忙しいのかと思っていましたが、お体もでしたか!

体も経年で痛んできますよ、お大事にしてくださいね。

東京に出てきますか!久々にお会い出来ますね。私はアイドールもドールショウも申し込んでないので、用事が入ってなければご一緒したいですね。
楽しみに待っています!

そうそう、今月引越ししました!

作業部屋も作って、仕立てに全力です!

お仕事も、お体もお大事にしtくださいませ
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2013/11/14/22:05:51
  •  | URL
  •  | Edit
#お久しぶりです。
こんばんは 長らく更新がなくて、どうされたのかと心配していました。(Facebookはちょうくちょく拝見させていただいています)
仕事が軌道に乗るまで無理はつきものですが、体調を崩されては元も子もありませんので、お体を大事にしてください。
チンク再生計画の更新楽しみにしています。
  • by:Evo Master
  •  | 2013/11/15/20:31:15
  •  | URL
  •  | Edit
#チンク呪い^^
  あっちゃん
 まいどです!やっぱり足が弱った原因はこれしか
ないですわっ!!!まぁ、根本的な運動不足なんで・・・
痛みが治まったら運動します^^;。

 新しくなったスパイダーマンいいらしいねぇ〜〜
うち今度、事業所で行く事にしてます♪。
さすがにバックドロップは無理っ!!仕事でも乗れない。
  • by:ひで
  •  | 2013/11/15/23:40:09
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます!!
  瑠璃にゃんさん
 まいどです!!!もう、お久しぶりです。
もう、お待たせしまくりで申し訳ないですね!!
挫折してる訳ではないので、急ぎますね^^;。

 そうですね!!12月か1月には東京に
行きたいですね。一緒に回ってくれると嬉しいです^^。

 おっ!!引っ越しましたか!アトリエ生活ですか♪。
いいですねぇ〜〜〜♪
 お正月のディスプレイは着物に決定です^^。

  • by:ひで
  •  | 2013/11/15/23:45:43
  •  | URL
  •  | Edit
#友達申請してください><
  Evo Master 様
 まいどです!すっかりご無沙汰で申し訳ないです。
えっ!!Facebook見てくれてはるんですか^^;。
Facebookねぇ・・・ずっ〜〜〜〜とブログやってましたから
「実名」ってなんとなく抵抗があったんですよねぇ。

 ただ、法人の代表になると・・・個人情報なんてすべて
オープンになるので、実名でもええかとあきらめつきました。
なんせ、事業所用のホームページを作る予算がないので
Facebookがホームページ代わりなんですよね^^;。
 ほとんど業務です><。

 まぁ、よかったら「友達申請」してくださいね><。

 チンク再生計画、細々としたパーツを揃えながら着々と
準備してますよ〜〜もう、ピカピカのチンクにしたいです。
  • by:ひで
  •  | 2013/11/15/23:53:00
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]