Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

「オモチャ道楽において最大級はこのブライスの為だっ」と叫ぶ!!

 まいどです!!!たまには連投っす(したの記事も見てね^^)。
いや、だって・・・今回、画像多いから覚悟してね。


IMG_0903_convert_20131203005043.jpg

 確か去年だったか????

 プーリップの衣装を流用してバットガールにしよう♪と
思いついて真っ先に相談したのが我が師匠いがさんです。
 もう、二つ返事で快諾して頂いて、一回作り直してもらった
のかな???

 ちなみにプーリップに衣装もなかなかよい出来ですね。
ただ・・・めっちゃ色移りするからボディごと交換です。



IMG_0910_convert_20131203005139.jpg

 完成したマスクを頂いて早速、被せてみると・・・
「おっ〜〜〜〜〜」となりましたわ♪。
見えないんですけど、後ろはちゃんと紐で締めるように
なってます。




IMG_0815_convert_20131203003121.jpg

 で・・・やっぱりいるやん!!!
1/6 バッドモービル!!!!。





IMG_0828_convert_20131203003639.jpg

 昨年・・・ホットトイズから1/6バットモービル(1989)の
発売のアナウンスがありまして思わずテンション上がる♪。

 ティムバートン監督「バットマン」「バットマンリターン」に
登場したバットモービル・・・かっこええよなぁ♪。


 んが新品で購入すると5万くらいか?
さすがに買えないので、諦めてたんやけどヤフオクで中古車が半値以下♪。

 せっかくマスクを作ってくれたいがさんの為にも完成形にしたい。
いやいや、ブライスの為だけにそんな買い物あかんやろっ!!
いや、でもそこは心意気(意味不明)。

 いっちゃいました・・・・


 もちろん到着先は我が事業所Worksすぎな宛です。
で、でかいっ!!縦120cmの巨大な箱がクロネコヤマト便
でやってきました。

 思わず、わろた!!!!!!。


IMG_0673_convert_20131203000629.jpg

 開封してみると、劇中で言う「シールド状態」なんですよね。
思わず缶コーヒー置いて大きさ確認。
 このシールド、持ち運び用というか梱包ようで素材もポリカ製で
軽くて頑丈です。



IMG_0675_convert_20131203000718.jpg

 シールドOFFにするとバットモービル♪
やっぱりでかい><。

 どこに置くんですか!!と職員に突っ込まれるが・・・
とりあえずソファーに置いてます^^;。

 オモチャ道楽で史上最大の大きさです。
で、これ外で撮影したのが下の記事達です・・・
さすがに大変でした。
 しかも、深夜2時に^^;。






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもう大型のオモチャを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ひと狩りいくにゃ!!」
 とポチリとお願いします。


IMG_0680_convert_20131203000912.jpg



 珍しく「続き」がありますんでよかったら
おつきあいくださいね^^。

 下にも記事がありますんでよかったらどうぞ!!。



IMG_0867_convert_20131203004537.jpg

 なかなか・・・全長が納まらない^^;。
本来の比較はブライスとって事で・・・・・。

 マスクオフの状態もええ感じです。



IMG_0849_convert_20131203004251.jpg

 迫力って言うかこれ以上はないですね。

 ライト等各種、発光します。
まぁ、普通は1/6のバットマンを置くのですが・・・
そこはやっぱりこうでないとね^^。



IMG_0806_convert_20131203003028.jpg

 もちろんコクピットも再現されてまして。
劇中通り再現してますね。
 もちろん光りますし、同スケールのバットマンも乗れます。




IMG_0875_convert_20131203004634.jpg

 もちろん・・・バッドガールも乗れます♪




 がっ!!!

IMG_0878_convert_20131203004744.jpg

 うっ、閉まらへん・・・・
いや、むりくり押し込めば閉まるかと思うんやけどね^^;。




IMG_0898_convert_20131203004946.jpg

 FacebookやTwitterではバットモービル来たっ!!!
と投稿してはおるんやけど・・・・

 実はブライスの為っていうのはここだけしか言えない話です。


 ただ、ほんま面談してる机に「ドッンっ!!!」と置いてますんで
邪魔、邪魔><。
 ちゃんと置くとこ作らねば・・・うちの事業所に来られたら
普通に見れますよ♪。

 まぁ、そんな福祉事業所ないでしょね^^;。
でも、相談員の方にはリラックして面談できますねと評判はええねん。



IMG_0893_convert_20131203004847.jpg





 おまけ・・・はじめてバッドモービルに乗ったのは・・・

IMG_0700_convert_20131202002941.jpg

 アスカさんです^^;
「私が気に入ったら赤く塗り替えてよね」

 考えておきます。



comment

#「ひでさんがもう大型のオモチャを買わなくていいようにする」
↑(タイトル)無理無理・笑

いやこれブライスのために逝ってこそひでさんでしょ。

よっ!
流石ジャックナイフ!!
  • by:a-2-chang
  •  | 2013/12/03/23:50:09
  •  | URL
  •  | Edit
#ふふふ
やっちゃったね *^-^*

あっちゃんと同意!!
  • by:Citrine★
  •  | 2013/12/04/05:11:18
  •  | URL
  •  | Edit
#かっこいいな!!
バットモービル最高!&それを手に入れたひでさんも最高!!d(^日^*)

バットガールのマスクオフの素顔可愛いのぉ♪
(このコに似合いそうな可愛い系のマスクもつくりたくなったわ^^)
  • by:いが
  •  | 2013/12/04/21:27:54
  •  | URL
  •  | Edit
#また、名物が・・・
  あっちゃん 
 まいどっ〜〜〜〜ジャックナイフは錆びてないで!!!。

 しかし、ほんまにでかいよ!!!もう、ビックリ!。
ただ、不思議なもんで3日で慣れたな。
 未だに事業所にあるんやけど・・・相談者や来客のたびに
抱えてどかせます^^;。
  • by:ひで
  •  | 2013/12/05/00:12:14
  •  | URL
  •  | Edit
#やってもーた^^;。
   Citrine★ さん
 まいどっ〜〜〜はう、もうタガが外れたってこういう形
なんやなぁ〜と実感しております^^;。
 うちのメンバーさん「ラジコンですかっ!!」とメッチャ
食いつてくれるんやけど・・・とにかく置き場所に困りますわ。
ちゃんと置き場所を作らないと〜〜。
 
  • by:ひで
  •  | 2013/12/05/00:15:28
  •  | URL
  •  | Edit
#一年越し〜〜〜♪
  いが さん
 まいどっ!です。
いやぁ〜〜〜〜マスクを頂いた時点で・・・・
バッドモービルはいるやろ!!と思ってましたが・・・
まさかほんまに来るとは思ってませんでしたね^^;。

 でも、やっぱりあると迫力というか説得力はありますわ。

 他の方がカスタムした娘さんですけど可愛いもんですね。
可愛い系のマスク♪どんなんやろ????。
 マスクのバリエーションはええですねぇ♪。

 あと・・・あれもこっそり進行中です。

 
  • by:ひで
  •  | 2013/12/05/00:22:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさんの心意気、しかと見届けましたーーー!!Σ(@Д@)

バッドガール本当にかっこ良いですね~///
衣装とモービルの光沢感がなんとも言えずせくしぃですv
もう撮影ジオラマとかも欲しいくらい!

これはやはり、隣にAKIRAのバイクを並走させて夢の競演を!
…と、無茶ぶりしてみたりwww

あ、レイちゃんには是非『ひでさんがさらに大型のオモチャを買わなくてはいけないようにする』と言って欲しいデス♪
  • by:ココアラ
  •  | 2013/12/05/01:15:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは、いやーびっくりしました。私もチエックしていましたが1/6という大きさからして、我が家では確実にアウトになるだろうと思い諦めました。
しかしこれほどの大きさとは思いませんでした。ブライスと比較してもその大きさが十分に分かります。大きな玩具は置き場所に苦労しますが「大きな玩具には夢がある」ということで、ひでさんの心意気に天晴れ!!
でも事業所が玩具でいっぱいならないか心配です(笑)。

  • by:天晴れ!!
  •  | 2013/12/05/18:59:25
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2013/12/05/19:09:12
  •  | 
  •  | Edit
#もう、外は勘弁><
  ココアラ さん
 まいどです!!いやぁ〜〜〜もう、そこまでこだわって
しまいましたわ^^;。
 プーリップのコスチュームなかなか完成度高いですね。
質感がとてもいいですので気に入ってますよ。
バッマンマークを外してキャットウーマンにしようか???
と思ったくらいです。

 もう、外の撮影・・・いつものサッと撮って撤収って訳
にはいかないので深夜2時に撮影、途中で警備員さんに
声かけられ焦る、焦る^^;。
 でも、金田バイクと一緒はやってみたいです〜〜って
懲りてないなぁ〜〜〜。

  • by:ひで
  •  | 2013/12/06/00:09:53
  •  | URL
  •  | Edit
#事業所えらい事になってます><
  Evo Master  様
 まいどっ〜〜〜そりゃ、ビックリするでしょねぇ〜〜。
当の本人のビックリした大きさですからねぇ。
はっきり言って自宅では無理ですね^^;。
 やっぱり大きなオモチャはいいいいですねぇ。
大人になったなぁ〜〜と変なところで実感しますね〜。

 しかし・・・ほんと置き場所を作ってやらないと
仕事にならないです^^;。
  • by:ひで
  •  | 2013/12/06/00:16:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]