Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

初めてのクリスマス会

 まいどです!昨日、20日にね我が?NPO法人 ROAD&SKY
障がい者就労移行支援事業所 Worksすぎな初めてのクリスマス会を
開催しましたね。

 実は・・・その日は仕事のミスが発覚して・・・
朝の3時過ぎまで一人で作業の手直し、そのまますぎなに泊まってはええんやけど
毛布しかなくて完璧に風邪ひいちゃいました^^。
 まぁ、部下のミスはオイラのミス!!。

 朝には雪が降って「おっ〜〜クリスマス会日和じゃん」と戌年男喜ぶ♪。

IMG_1078_convert_20131221002513.jpg

 初雪でした!!!!!。



IMG_1076_convert_20131221213828.jpg

 うっ!なんか前回と同じような画像になっちゃったけど・・・

 初雪とブライスと仕事と・・・



 午前中の雪がやんで午後はおされなCAFEでクリスマス会です。



IMG_1089_convert_20131221002621.jpg


 2013年 最大のイベントとして法人として位置づけて
貸し切りですね^^。
 ある意味・・・頑張ってるよなぁ〜〜〜〜。


 Worksすぎなって障がいを持つ方が「就職したい!」と希望され
訓練をする事業所なんやどね。

 早く就職したい人、そんなに急がない人、日中活動したい人、
いきがいや、やりがいを求めて来る人などなど目的も違えば、
知的障がい、統合失調症、鬱、ひきこもり、身体障がい、視覚障がい・・
抱えてる障がいも家庭環境も状況も様々です。
 年代も10代から60代まで!!!!

 そんなメンバー達が集まって日々活動してね。
 今日はいっぱい楽しもうっ!!!!

 もう、食べた!食べた〜〜飲んだ(飲み放題やし)
あっ、運転あるから酒は飲んでないけど、飲めるメンバーさんは
飲んでもらいました^^。



IMG_1114_convert_20131221002812.jpg

 定番のビンゴゲームなんてやっちゃいましたよ〜〜。
ちゃんと全員分景品あるし、男子1位にはオイラのGショックを
特別にプレゼント♪。
 めっちゃ喜んでくれてよかったなぁ〜〜^^。


 楽しかったなぁ〜〜〜。
帰りにメンバーさんから「来年もここでクリスマス会しようやぁ〜」と
言われてね、とっても重い約束したような気がすると同時にしっかり
仕事せにゃあかんよな。
 と改めて思った「特別な日」でしたね。



IMG_2271_convert_20131221002844.jpg

 Facebook繋がりで知ったお店で貸し切りなんですよね。
一人で考え事する時にはよく行かせてもらってます^^。

 過去画像ですけど・・・
ちなみにチンク・・・板金屋さんです。
「チンク再生計画」発動中ですね♪。
フロントマスク・リアフードも新品、外装完璧に仕上げて
くれるとの事で楽しみです。
 当然、メッキパーツ、ライト等新品パーツを使って新車並みに♪。

 春先に完成か・・・もうちょい早く出来て欲しいのですが・・・
無理言うて引き受けてもらっているのでそれはしょうがないか^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ラブだね」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。




comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2013/12/22/00:15:55
  •  | 
  •  | Edit
#いい年でしたね!
ひでさん、計画段階から今まで沢山大変なことがあったでしょう。
みなさんの表情をみて、充実してんやね!
と、勝手ながら思いました☆

あとは税務署との戦いか?
私は個人事業主だったので毎回が戦いでしたよ(汗
無事にすみますように、パンパン!

近ければ一緒にお仕事させていただけたらなぁと、ため息。
本当にいい「場」ですね!

チンクさん・・・
真冬は地獄だから春まで待つほうが健康にはいいかと、ふふふ。
  • by:よもぞ
  •  | 2013/12/22/14:31:03
  •  | URL
  •  | Edit
#鍵コメ様
 まいどです!!いつもありがとうございます!!。
うん、何となく分かってるので大丈夫ですよ^^。

 体調どないですか????。
夢はとっても大事なので慌てずぼちぼちいきましょう♪。
お母様にもよろしくお伝えくださいね^^。
  • by:ひで
  •  | 2013/12/24/23:21:59
  •  | URL
  •  | Edit
#猫の手も・・・・
  よもぞ さん
 まいどです!!遅レスすまんです^^;。
そうですねぇ〜〜ちょうど1年目には法人申請してた頃
ですかなぁ〜〜一年後の忙しさは想像もしてなかった
んですけどねぇ〜〜。

 そうそう、年末調整・・・大変ですね!!
「あっ!そういうことなの!!」と税金の仕組みがよく
分かるのですがなんか「お得」感が全く無いっすね。

 少しずつ規模が拡大してるので比例して業務が溜まる
一方ですね〜〜来年はもっと余裕を持って取り組みたいなぁ。
 唯一の楽しみはチンクの帰りっすね♪。
 絶対、旅に出よう!!!!。
  • by:ひで
  •  | 2013/12/24/23:26:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
みんなにはクローズにしてますが分かってましたかw

ファンなので良かったらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?^^
  • by:【M&N】
  •  | 2013/12/24/23:42:50
  •  | URL
  •  | Edit
#楽しみです!
こんばんは(メリークリスマス〜♪)チンク再生計画発動中に萌えました。外装に新品パーツを投入するとのことで、今からその仕上がりを楽しみにしています。完成が来年の春先とはちょっと長いような気がしますが、楽しみは後にとっておくのもよろしいかと。
バッチリ仕上がったチンクの勇姿期待しています。
  • by:Evo Master
  •  | 2013/12/25/22:25:20
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2013/12/25/22:36:22
  •  | 
  •  | Edit
#ありがとうございます^^
  【M&N】 さん
 まいどです!!!はははははっ〜〜〜プロですから^^;。

 あっ!!そういえば・・・昔から知ってるのにリンク
貼ってなかったですね^^;。
 ありがとうございます!!もちろんOKですよ〜〜
うちも貼らしてくださいね!!今後ともよろしくです。
  • by:ひで
  •  | 2013/12/26/00:24:02
  •  | URL
  •  | Edit
#フルレストアです^^。
  Evo Master 様
 まいどっ〜〜メリクリっす^^!。
はい、チンク板金屋さんへ長期入院中なんですよね〜〜。
フロントマスクの溶接、フェンダーの歪み矯正・・・なるべく
パテは使わず叩いて直す!!!
 それに伴ってバンパー、ライト、窓枠、エンブレムなどなど
外装で交換可能なパーツはすべて新品に変えます><。

 これも信頼できる板金屋の社長と仲良くなったので・・・
かなりの低予算でお願いしてるんですよね。
 楽しみにながら直してくれるとの事!!期待です。
ただ・・・車が無い状態が3ヶ月以上なるとさすがに大変
なのでちょいと急いでもらう予定ですね。

 作業写真撮れたら撮ってきますね^^。
  • by:ひで
  •  | 2013/12/26/00:30:47
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
リンクありがとうございます!
嬉しいです(*´ω`*)宜しくお願いします!
  • by:【M&N】
  •  | 2013/12/26/18:41:13
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]