Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

3月やんっ!!!!!

 まっ、まいどです!!!
明けましておめでとうございますから・・・早二ヶ月@@っ!!
えっ、えっ・・・こんなに二ヶ月が早く感じるのは初めてです><。

 で、2月に入ってめまぐるしく忙しい・・・・
いろんな申請関係やら書類やらただでさせ慣れない仕事に毎月、
四苦八苦しておるのに事業所で使ってるWindows・・・ネットが
繋がらない><。
 もうねネットで電子請求とか便利なんやけどもう使えなかったら
大変っ!!2月の事業収入が「0円」になるのでは???と焦りまくり
でしたが、何とか回避です。
 要は「問題」→「解決処理」の繰り返しで・・・事業主って大変やん。

 と・・・この悩みはしばらくは解決しそうにないので明日、考えます。

 で、今日もチンクネタですね。

1518765_450866808375296_940438142_o_convert_20140202132951_convert_20140301001059.jpg


1522764_450866821708628_1301220561_o_convert_20140301001120.jpg


1557416_450866688375308_175578542_o_convert_20140301001141.jpg

サフ吹きが完了した段階ですね♪。
しかし・・・よくあの状態からここまで仕上げるとは
板金職人さん恐るべし><。

 これだけでもテンションあがりるんやけど・・・
「塗装の様子見ますか???」と電話がありましたので
仕事を抜け出して塗装の様子を見て参りました^^。


1658241_463662647095712_735265542_o_convert_20140301001223.jpg


1597826_463662447095732_671515487_o_convert_20140301001203.jpg

 これが2月27日の状態ですね。
もちろんルパンカラーのアイボリーなのですが、カラーナンバー
なんて存在しないので職人さんが調合してサンプル色を確認して
から塗装に入ってもらいました。

 下地の色を塗ってクリアを吹いた直後ですね。
なかなかこういう作業は見れないのでかなり感動ですね♪

 Facebookでもリアルタイムでアップしてますので
よかったら探してみてくださいね。


 と・・・そんな感じの進行状況ですが・・・
新しいパーツの組み付けとか、ドアの締まり具合の調整等
まだまだ時間が掛かりそうですが3月の中旬には完成予定です。

 まぁ、3月は年度末で・・・か・な・り忙しくなりそう
なのですが(決算とか書類の整理とかね)頑張っております^^;。

肝心のブライスディスプレイ・・・「春」ようにせにゃ><。
なんかチンクネタ連続ですまんです。




comment

#感動的!!
お久しぶりです。本当今日から3月なんですね。あけおめからもう2ヶ月経ってしまったなんて・・・一年がほんとはやくなりました。チンク再生計画が着々と進行していますね、写真で見る塗装したてのボディーは本当に奇麗です。(このまま奇麗に仕上げて飾って置くのもいいかな〜と思ったりして)でも自動車なんですから走らしてなんぼのもの、ピッカピカのボディーにエンジンの火がはいるのを楽しみにしています。
  • by:Evo Master
  •  | 2014/03/01/18:15:04
  •  | URL
  •  | Edit
#お久しぶりです^^;。
  Evo Master  様
 まいどです!!!ほんま「あけましておめでとう」から
あっという間の二ヶ月ですね^^;。
いろいろバタバタしておりますがチンク再生計画着々と進行中
です。サフ吹くきの状態から下地の仕上げ→下地塗装まで見させて
もらって、こういう機会はないのでめっちゃ感動しましたね。

 今日は新品のフロントガラスも入ってボンネット、リアフード
ドアも組付け、バンパーの取り付けもされてましてねだいぶ
形が見えてきましたね。
 思ったより早く完成しそうなのですが・・・エンジン掛からない
状態なので先にチェックに出すかも?ですね^^;。
  • by:ひで
  •  | 2014/03/02/01:55:55
  •  | URL
  •  | Edit
#魂込め
チンクさんが形になってる!

ひでさん、今はいっぱいいっぱいな状況でしょうが
来年度は少しはなれますから!
初年度だからね!
↑意味の無い励まし。
  • by:蓬田よもぞ
  •  | 2014/03/04/17:37:04
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます!!
  よもぞ さん
 まいどです!!ってほんまご無沙汰で申し訳ない^^;。
いや、ほんと毎月、いっぱいいっぱいですね〜〜〜。
有り難い事にメンバーさんも毎月増えてきまして・・・
嬉しいんですけど、仕事の量が比例して行く^^;
 とにかく今年度乗り切るぞ><。
  • by:ひで
  •  | 2014/03/05/00:49:18
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]