Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

チンクボディレストア完成っ!!!!

 まいどです!!!愛媛県の方で地震があったそうですが・・・大丈夫?
震災から3年・・・長かったような・・・あっと言う間のような感じですね。
大阪に住んでると実感は無いのですが「忘れない事」が大事ですね。
 少し落ち着いたら行ってみたいですね。

 で、ホワイトデーの今日っ!!!
愛車のチンク(1969年製 FIAT500L)のボディレストアが完成しました!。

IMG_1509_convert_20140314214737.jpg

 思わず「おっ〜〜〜〜〜」とうなるうなる!!。
うん、あえてブライスネタは封印して?スクロールするとレストアの行程が
分かるようにアップしてきましたけど^^;。
 もう、ニヤニヤしっぱなしですね。



IMG_1510_convert_20140314214831.jpg

 ちなみに後ろに写っているのが板金屋の社長さんですね。
もうね、レストア代を公開したら全国のチンク乗りが殺到する値段でしたので
あえて控えますね。
 ガラス屋さん、タイヤ屋さんの請求も合算して頂いてさらにサービスって><。
「楽しんでやらせてもらいましたっ!!」って頭下がりっぱなしです。



IMG_1504_convert_20140314214509.jpg

 ホイールカバーとボルト新品で発注してるので到着待ちですね。
やっぱりホイール、ボディと同色にして正解っすね♪。

 外装パーツはとにかく新品が入手できるのでほとんど新品に交換
ですし、メッキパーツもクリアでコーティングしてるので気持ちいい程
ピカピカです。
 で、写真じゃ絶対分からないエンブレムなのですがフロントエンブレムは
FIAT500「D型」のエンブレムで金属製なんです。
 リアの「FIAT500L」ってのも金属製の物に交換してます。
ささやかなこだわりです。



IMG_1506_convert_20140314214634.jpg

 あと・・・エンジンが掛からない。
セルを引っ張ってもエンジンが掛からないのでこれはいつもの
池田市にあるガラージュレガルスィさんで調整と各部の点検、配線の確認を
お願いして完成ですね。

 うん、これで花見に行きたいなぁ〜〜〜海も行きたい。

 しかし1969年 イタリアで生産されたチンクが2014年にレストア
されて日本の大阪を走るなんて作った人は想像もしてなかったやろうなぁ〜。
 まだ、一山ありますが楽しみが増えました。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「♪♪♪」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。

comment

#祝 レストア完了!!
こんばんは もう1枚目の写真を見た瞬間から、すごーいの一言、ひでさん、これはもう一生もののお宝ですね。あと2枚目の写真の社長さんの表情がいいですね、まさに仕事を終えた職人という感じです。本当にいいもの見せて頂きました末永く大事に乗って下さい。ここまで奇麗にしてもらってチンクも幸せものですね。
ひでさん、天晴れです!!
  • by:Evo Master
  •  | 2014/03/14/23:21:33
  •  | URL
  •  | Edit
#家宝ですね^^
  Evo Master 様
 まいどです!!!本日、無事に完成して・・・
請求書頂きましたわ^^;。

 正直・・・ここまでやりはるんですか!と旧車オーナーなら
感動する程丁寧なお仕事で工場に行くのが楽しみやった
んですよね。
 フェンダーの歪み矯正からフロントマスクの装着の際には
溶接面から結構な段差がありましたが難なくクリアして
見事にチンクのラインが出てるのには感動ですね><。

 やっと念願かなってピカピカのチンクに乗る事ができそう
なのですが、各部のチェックがどうなる事やら^^。
もうこうなると早く乗りたいってなりますわ♪。
  • by:ひで
  •  | 2014/03/15/01:10:57
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]