Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

遅ればせながら・・・1年周年です^^;。

 まいどです!!連日の猛暑ですが・・・生きてますよ〜〜^^;。

 7月はいろいろありましてって更新無しはあかんやろっ!!
と気がつけば勝手に広告ページなんて貼られて焦りましたわ^^;。

 で、昨年7月に開所しました障がい者就労移行支援事業所
Worksすぎな 1周年です。

IMG_2446_convert_20140727100504.jpg

 7月のはじめにささやかなですが開所 1周年のお祝いを
したんですよねぇ^^;。

 NPO法人立ち上げて、開所の準備、開所と独立する不安と
開所後も利用者さんがはたして集まるのか?とほんま不安でねぇ〜。

 開業資金も4月からの資金で3ヶ月分、手続きの不備で開所が2ヶ月
後の7月となり、開所してもヒヤヒヤでしたね。
仕事自体も福祉業をずっとしていましたので仕事的には不安はないので
すが、慣れない経理、労務、税制面などなど初めての経験でしたわ^^;。


IMG_2437_convert_20140727225318.jpg

 でも、今年に入ってからなんとか軌道に乗って就職者(現在、トライアル)
も出まして8月には2名の就職前実習も決まり忙しくなってますね。
就労以外にも法人として様々な相談も聞かせてもらってます。
中には遠く奈良県から月一回、電車で来てくれる方もいて、様々な問題
を共有し解決する為には何をどうするか?具体的に一緒に考えています。

 で画像はクリスマス会でも利用しましたCAFEを借り切っての
1周年記念 お茶会?ですね。
 トップのケーキは店長からサプライズで頂いたものです^^。
嬉しかったなぁ〜〜〜〜。


 昨年の開所時にはいろんな方から「開所祝い」を頂き、
ブライスの洋服や備品など寄付して頂いてとても感謝しています。
本当はちゃんとお礼を言いたのですが遅れまして申し訳ないです。
ほんま、ありがとうございます!!!。
 どれも大切に使わせてもらってますよ!!!!。



 TwitterやFacebookではマメに・・・Facebookは「業務」
と位置づけてますが画像、アップしてますが肝心のブログが
遅くなってしまいますね^^;。

 職場にはありとあらゆるToyが増えて来てます〜。

IMG_2451_convert_20140727100554.jpg

 最近のお気に入り・・・
メディコムトイ製 1/6 キカイダー&サイドマシーン♪
やっと、やっと入手できました><。

 分かる方には分かるレアアイテムでもう、完璧な完成度♪。

 とまぁ〜〜〜〜こんな感じで仕事も趣味も頑張っております。

 そうそう・・・東京のアイドールに参戦してきたネタは次回・・・
ってメッチャ遅っ!!!!



IMG_1950_convert_20140727100421.jpg


IMG_4379_convert_20140728002636.jpg

 現在のWorksすぎなの様子ですね。
ちょうど朝のミーティング中ですけど・・・増えたなぁ^^;。
その分、責任もずっしり!!がんばろっと♪。



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]