Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

東京って近じゃんっ!!!

 まいどです!!!はい、急に涼しくって・・・日中は暑いん
やけど・・・寝苦しい夜からは脱出?した大阪でございます!!!!。

 本来なら早くにアップするべき事なのですが・・・
今月の13日にアイドール東京に行ってきました!!。
 3年ぶりの東京・・・あっ〜〜久しぶり♪。

IMG_4420_convert_20140728224118.jpg

 今回は飛行機でいきましたわ^^;。
一人で飛行機乗るの始めてで・・・でも・・・自宅が関空まで
高速で20分程、車を預けて飛行機へっ!ってめっちゃ便利やん。

 と今頃、気がつきましたが・・・

 やっぱり飛行機って見るのは好きやけど、乗るとちょっと怖いなぁ〜〜。
だって、もう完全に「命を預けます」状態でしょ><。
まぁ、航空機事故ってそう起こる事ないし・・・と自分に言い聞かせて
ましたねぇ〜。

 で、飛行機に乗っちゃうと・・・・

IMG_4495_convert_20140728231317.jpg

 ひたすら「空」を観てます!!!
いつだったか?職員旅行で北海道、行った時もひたすら空観て
まして、上司から「飽きへんのか?」と突っ込まれましたが、ひたすら
観てます。
 飲み物なんて地面でも飲めるっ〜〜9000mの世界を観てました。

 と1時間程で東京到着。

 今回、飛行機と宿のセットなんでまずは浅草橋の宿に行って荷物を預けて
初めての東京見物ですわ。
3年前は初日の宿取って2日は漫画喫茶で泊まった記憶が・・・。
今回はちゃんと行こうと、一応準備はしましたが「何をするか?」って
ほとんど決めてません。

IMG_4435_convert_20140728231050.jpg

 やっぱり行くでしょ!!!秋葉原っ!!!
ただ・・・台風後の東京、大阪より湿気が多い暑さで参りました。
いきなりパチンコ屋さんで涼んでましたねぇ〜って秋葉原のパチンコ屋
さん、各台に携帯の充電器がありましてとても助かりましたね!!。
ついでに宿代ゲット〜〜やっぱりオレは持ってるわぁ^^。

 あかんあかんっ!東京着いていきなりパチしてると大阪に
おるのと変われへんやんっ!!と慌ててラジオ会館行ったり
コトブキヤ行ったりしてましたねぇ〜〜〜。

 その日に13日のスケジュールが決まってので・・・
12日にはいろんな方とお会いできればと思ってましたが
なかなか折り合わずその日は完全にフリーです。
見知らぬ土地で一人ってのもええもんですね。

 と・・・思い立って行きました!!!!

IMG_4450_convert_20140729004143.jpg

 ちょうど我が阪神タイガースが7連勝中でね!!!
敵地東京ドームでの巨人戦っ!!当然、チケットなんてないので・・・
とりあえずドームに行きましたら立ち見席があるので見れましたね。
 まぁ、結果は残念ながら負けましたけどねぇ^^;。
やっぱり球場で飲むビールは旨いっす!!!
ただ、関東のタイガースファンって大人しいなぁ〜〜。

 となんやかんや言いながら満喫してましたね〜。

 正直・・・法人の立ち上げから開所、運営してましてWorksすぎなを
2日も休んだ事がないんですよねぇ〜って3連休って取った記憶がない。
 きっと携帯に仕事場から電話があると思ってましたが・・・
東京滞在中は1本も仕事場から電話がなかったですねぇ!!
改めてWorksすぎなのスタッフとメンバーさんに感謝しましたわ。


 開けて13日はアイドールなのですが・・・前日、よく寝たので
元気で早起きっ!!!。

 どーしても浅草に行きたかったので行ってきましたわ♪。

IMG_4458_convert_20140728231004.jpg

 わっ〜〜〜ベタに観光してるっ〜〜〜♪。
めっちゃ人いてましたわぁ〜〜しかも、ほんとんど日本人じゃない
ねんなぁ〜〜さすが東京^^;。
 ちゃんと煙、頭からかぶってきましたわ〜。

 お店も沢山あって・・・よりも喫煙所探す方が大変やったな。
でも、東京の下町風情を満喫してきましたねぇ。
宿も浅草橋やしね。

 満喫しすぎて・・・アイドール会場入り12時過ぎでしたか?

 瑠璃にゃんさんと新造さんと合流してね。
今回の旅の目的は瑠璃にゃんさんより依頼されましたヴィンテージブライス
のリペアを依頼されたのですが・・・忙しくてじっくり作業できず
アイホールやバリを落としたり、手つかずやったり・・・大変申し訳なく
ちゃんとお詫びせなあかん!!って事なんですよね。

 手渡しさせて頂いて短い時間でしたがお話できてよかったです。
新造ちゃんは「誰やねんっ!!」と突っ込む程の変貌ぶりですが・・・
法人のロゴを作成してくれたり、メンバーさんも毎日使ってる電子レンジを
お祝いに頂いたりと・・・ほんとはゆっくり飲みに行きたかったのですが・・・
予定入っちゃって^^;。

 でも、その気になればすぐに時間を作れるようになりましたし、飛行機も
乗れるようになったし・・・思った程・・・安く行ける事がよく分かった
ので、またすぐに行けますよ。
 ちゃんと予定決めてお知らせして行くようにしますね^^。

 で・・・この日にどうしてもお会いしてお礼を言わなきゃいけない方が
いましてね。

IMG_2458_convert_20140728000623.jpg

 「鬼灯の冷徹」にハマっちゃって・・・どうしても作りたかった
幼い鬼灯様・・・ブライスではちと違うしと初めて球体関節ドールに
手を出してんですよね〜〜。
 訳も分からずオクで幼SDを入手しTwitterで繋がりがあるにんじんさんに
依頼しましたら快諾されて、衣装、メイクをお願いしました。

 この完成度は過去ログ(カテゴリー参照)を参考して頂くとして・・・
まぁ、とにかく感動モンでしたね。
 青森在住のにんじんさんも白澤さん連れてアイドールに来られるという
事で「はじめまして」ですけどお会いする事ができましたね。

 しかし、ブログで繋がって東京行く事やワルソネコさんの香川に行く
のですがドール好きな方ってオシャレな方が多かったり明確なこだわりが
ある方が多いですねぇ〜^^。
 おっちゃん・・・気後れしそうでしたわ^^。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「さっ、ポチりなさい」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。




 で・・・あと、どーしても生で観たいドールがありまして・・・
長くなるのと・・・ドール画像、ブライスオンリーの方には
刺激が強いかと思いますのでたたみます><。

 それなりの覚悟をして「続き」行って下さい!!!。
今日はメッチャ長いよ!!!。


IMG_2465_convert_20140728000817.jpg

 はい、知っている方知っている!!知らない方は知らない。
一つ目娘 モノシーちゃんです。

 画像はTwitter繋がりのウメさんところの娘さんですね。
か、可愛いっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><。

 「怖い」「キモイ」。
はいはい分かりましたっ!!分かりましたとも!!!
私も昨年の暮れかな?小鹿野さんから画像見せられて・・・
正直・・・怖っ〜〜〜〜!!これは、無いわっ!!と完全拒否でしたね。

 でも、人間の価値観って変るのねぇ〜〜いろんな画像を観てると
しまいには「ええなぁ〜〜〜」となってる自分がいました。

 ほらほら、初めてブライス観た時も「怖いっ!!」と思った人も
少なく無いはず!でも、それが「普通」になる。
うん、人って幾つになっても変われるもんやっ!!と学びましたね。


IMG_2462_convert_20140729003223.jpg

 ってことでアイドール会場には30分ほどしか滞在せず・・・
フリースペースでめっちゃ写真撮りましたね^^。

 うっ〜〜〜こんなにモノシー見られるなんて幸せや〜♪。
で、もうこうなると欲しくなるものさっ!!!。
 ウメさん、にんじんさん、メンターさん、しぽさん達と
晩ご飯に行く事になりましたが・・・集合まで時間がありましたので


IMG_4468_convert_20140728231128.jpg

 一人 東京タワー見物にいきました!!!
えっ!!スカイツリー???全く興味がなかったですね^^;。
アイドール会場からバスでいきましたわ。

 3年前はいがさんに夜の東京タワーのふもとまで連れて行って
もらったんですよねぇ〜〜登るのは初めてですね♪。
しかし・・・ベタな東京観光やなぁ^^;。


IMG_4482_convert_20140728231203.jpg

 夜の宴会はウメさんお勧めの宮崎地鶏が楽しめるお店です。
これが旨いのよねぇ〜〜♪。
 Twitter上は話しますが全員「はじめまして〜」という久しぶりの
雰囲気と空気感ですが・・・そこはそれ、共通の趣味があると
性別も年代も住んでる所も全部、一瞬で距離感が縮まるっていう感覚が
好きですねぇ〜〜〜。


 ちなみに・・お店のコンセプトか???
私・・・「主任」になりました♪。
一応、大阪では・・・理事長なやけどねぇ^^;。


 べっぴんの店員さんの粋な計らいでサプライズデザートも♪

IMG_2468_convert_20140728001032.jpg

 なかなかの画力っ!!!!
やっぱり知らない所に行くと・・・どこでご飯食べるか?
はテーマになるので美味しいお店を取ってくれますと感謝ですね。

 二次会すりゃよかったねぇ〜〜〜^^;。


 と・・・・終了後は歌舞伎町にも行かず、真面目に浅草橋の
宿に帰って爆睡してました。


 遅ればせながら・・・東京でお世話になった皆さんに感謝してます。
また、すぐ行きますんでよろしく頼みます^^。





 で・・・・それから一週間後・・・・
皆様の協力のおかげでモノシーのオーナーになることができました!!。

IMG_4632_convert_20140729003305.jpg

 サクラ肌のモノシーで小鹿野さんに麗(レイ)ちゃんと名付けて
もらいましたが・・・呼び名はピン子ちゃんです^^;。

 まだ、メイクもしてない状態でね。
にんじんさんにメイクはお願いしましたって・・・球体は自分でやる
気になれないんですよね^^;。

 衣装もすでにお願いしてますので更に可愛くなりますねって・・・
球体ドール2体目がモノシーって・・・
可愛い巨乳ドールにも興味がなく・・・一つ目がええねんなぁ^^;。



IMG_4671_convert_20140728231806.jpg

 やっぱり・・・ジャックと並べちゃいます><。

 ちなみに大きさ・・・


IMG_4636_convert_20140729003342.jpg

 ブライスと比べてみました^^。

 そない大きく無いのがええんです♪。





IMG_4659_convert_20140728231640.jpg

 しかし・・・オレはいったいどこへ向かおうとしてるのやら^^。


 長々とお付き合いして頂いてありがとうございます。





comment

#こういうときだけ参上しますがいつもチェックしてます
きのうはありがとうございましたー 短い間だけど楽しかったです


とブログアップされ次第書き込もうと思ったら!
んも〜 じらすんだから〜w

さいきんオニンギョーのことをあまりやってなくて話題もない私ですいませんです;
何もできないし陰険な性格のくせに、ゆっくりお会いしたいなあ、と思っている虫のいいおれですが
また機会があったら構ってあげてください。喜びます。全力で。
いがさんやM子さんとも一席設けたいですしね。
8月の東京はモンハン展がありまっせ〜

そうそう、さすがにやばいので、今週から水泳を始めようかなと思ってます。
この体で着ても破れない水着が市販されてれば、の話ですが…
  • by:新造
  •  | 2014/07/29/23:37:19
  •  | URL
  •  | Edit
#スクール水着にしときなさい!
  新造ちゃん 
 まいどです!!本来ならゆっくりご飯食べて一杯
やりたかったんやけど〜〜微妙に予定が噛み合なくて
申し訳ない!!!
 これ以上はないダメ出しを考えてたんやけどねぇ^^;。
瑠璃にゃんさんにも申し訳ない事だらけですわ。

 ストレスで買い物の量は増えたんやけど・・・
逆に作業時間とか自分の時間がなかなかとれなくて
更新もままならんというか・・・写真すら撮りに行けてない
ので・・・FacebookやTwitterの画像は気軽に取れるんやけど
ブログに使う写真はちゃんとしたいよなぁ〜〜ってのが
更新遅れる・・・言い訳かな^^;。

 8月はオッケーなんやけど・・・子どもが多いから
9月で頼みます!!もう、皆さんの予定を押さえてもらって
この日に「来いっ!」ってくらいがちょうどええです。

 とりあえずそんな段取りでよろしこ♪。
んで、法人ロゴサイズの変更、お願いしたいんでまたメール
します。

#No title
ようこそ東京へ!
かくいう自分も先日大阪行ってきましたが。
生ジャック・スパロウ拝んでみたかったなあ…
すっぴんモノシーちゃん、すっぴんすっぽんぽんも妖怪率が高くていいなと思うんですが…w
  • by:YoKo.
  •  | 2014/07/31/23:35:50
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2014/08/02/08:22:01
  •  | 
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]