Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

オレのNikonっ!!!

 まいどっす!!!お盆休みが明けましたねぇ〜〜!!
一応・・・NPO法人 ROAD&SKY 障がい者就労移行支援事業所
Worksすぎなも13日からお休みを頂いたのですが・・・
結局は仕事してましたねぇ^^;。
 ぽかんと休みが出来ても暇やぁ〜〜〜と呟く。
でも、ゆっくりはできましたねぇ。

 と、ブログを始めてからCanon EOS X3を使ってきたのですが
ここ数ヶ月・・・使いにくい。
なんか画像のシャープさに欠けるなぁ〜とボチボチ新しい一眼なんって
なんて考えてはいましたが・・・まさか今日、買い替えるなんて
全く考えてませんでした。

IMG_4912_convert_20140819004310.jpg

 いつもお世話になっておりますJoshin電気さんです。
この時点ではCanon X7iと迷ってました。
とTwitterではつぶやき・・・・その数十分後・・・・



IMG_4913_convert_20140819004456.jpg

 買ってました^^;。
やっぱり経営者は決断は早くしないとねって・・・
久しぶりの高額な買い物にしばらく放心状態でしたけど。
この暑さが決断力を〜〜〜〜。

 まぁ、ええんです。
前日・・・4円の牙狼・・・15連チャン、立て替えてた
パソコン代が返って来た。Joshinのポイントをフル活用!。
現金値引交渉!!!と買う条件は揃ってましたからね〜。
あと、暑さと勢いか・・・。

 なにはともあれ新しい一眼 Nikon D5300 オーナーです!。




IMG_4916_convert_20140819004734.jpg

 一眼初心者が初めて手にしたCanon X3っ!!!
よう頑張ってくれたよなぁ〜〜どこへ行くにも一緒でしたし、
ブログの楽しさを広げてくれましたね。
 気がつけば1万枚以上撮ってましたね。

 それだけ思い出もいっぱいのX3です。



IMG_4917_convert_20140819004815.jpg

 これで破棄する訳じゃないので、事業所用カメラとして
第二の人生?を送ってもらいます。




IMG_4919_convert_20140819004853.jpg

 今回、一眼を選ぶ重要な要素として・・・
液晶パネル部分が可動することだけやったんですよねぇ。

 最近のブライス写真はほとんど持ちながらだいたいの勘で
アングル決めて・・・撮って画像チェックしてまた角度を変える
など・・・実際、前の記事では120ショットは撮ってます^^;。
 這いつくばって撮るのもおつなものかと思いますけど・・・
場所によっては無理な事もありますからねぇ〜〜。

 液晶が可動するとほぼ狙った位置から撮れるよねぇ〜〜。
が、最大の理由やったりします。
 あとはNikon D5300の性能に惚れました♪。

 でも、勘違いしたらあかんのは一眼持ってるからって
いい写真が撮れるとは限らないです。
普通のデジカメでも充分ですしiphoneのカメラだって
いい写真は撮れます!

 これは単に自己満足の趣味の問題やと思いますので
一眼や凄い機材を持ってる方が上手いとは思わない方が
いいですよ^^;。
 実際、めっちゃ上手い人もいます!!!。

 ただブライスの画像だけじゃなく風景やお子さんの記録
とかいろんな用途がある方は一眼は楽しいですよ♪。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「バルス」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。




comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]