Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

1969年製のチンク&2012年製のチンク

 まいどです!!!久々の更新で連投です!!!
って6日の夜中なのですが・・・台風通過が本格的になってますね^^;。

 10月2日 木曜日に2012年製 NEW FIAT500納車されましたね!。

DSC_0163_convert_20141002234125.jpg

 ツインポップエアってモデルで2気筒エンジンでターボ車なんですよね。
低速の「トコトコ」とアイドリングする様子は旧チンクへのオマージュか!!。
通勤に仕事に送迎に活躍してくれるでしょうね^^。



 で・・・やっぱり並べたくなくなるやん♪。

DSC_0199_convert_20141005194713.jpg

 1969年製 FIAT 500L と2012年製 FIAT500っ!!!
とうとうこの日がやって来たか♪。
理想的なチンクライフですね。



DSC_0182_convert_20141005193042.jpg

 まぁ〜〜なんと微笑ましい絵図らでしょうか^^。
見てるだけでニヤニヤしちゃいます♪。




DSC_0235_convert_20141005194841.jpg



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


IMG_0198_convert_20141006010510.jpg

 あとうちの事業所現在、職員のkira☆kiraさんのブライス
ハロウィン仕様になってディスプレイしております♪。
そっちの準備も頑張らないとね♪。




comment

#No title
キタキタキターーーーー!
新しい子もういヤツじゃのぅ♪
新人のくせに「えっへん!」って顔してる~
  • by:よもぞ
  •  | 2014/10/06/14:32:16
  •  | URL
  •  | Edit
#いいですね〜
こんばんは とうとうこの日が来た〜!!新旧並ぶとなんだか不思議な感じがします。どちらも普通乗用車のナンバーなのに大きさが全然違いますね。でもエンブレムなどのフロント周りは新型になっても旧型をイメージさせる様でいい感じだと思いました。
今度は新旧を乗り比べたインプレッションをお願いいたします。
  • by:Evo Master
  •  | 2014/10/06/19:58:37
  •  | URL
  •  | Edit
#でかい顔してます♪
  よもぞ さん
 まいどです!来ましたよ〜〜〜〜。
いや、業務用としても使うのでもっと無難な車を選べば?
なんて微塵も考えずにNEW FIAT500にしましたわ。
 もう、当然の選択><。
#来ましたねぇ〜♪
  Evo Master  様
 まいどです!!いや〜〜〜まさか新旧のオーナーに
なるとは・・・まぁ、端から見たら贅沢な話なのですが・・・
チンク所有歴を考えると自然な流れかと^^;。

 普通車にしては小さい方かと思うのですが・・・
45年前の車と比べてもなぁ〜デザインは、オリジナルの良さを
受け継いでいるところが多々あるので嬉しいですね〜。
インパネ周りもそうですし、ドアノブもオリジナルのデザイン
を強襲してるのが嬉しいところです。

 ただ、新型なんで5段ATやらアイドリングストップ機能
(キャンセルしますけど〜)など不慣れなところが多いですね。
ターボのレスポンスも遅いのですが・・・意外と伸びますね。
これが45年を経たチンクかぁ〜〜〜!!って。
 ただ、アバルトと激しく悩みましたねぇ〜〜でも、事業所でも
使用するし職員も乗る機会があるのでAT車ですわ^^;。

 やっぱりメッチャ楽しい車ですよ〜〜♪。
のんびり走るのがチンクらしくて好きですね。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]