Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ビューティーコンテストを思い出すぜ!

 まいどです!!!うん、久しぶりの更新だっ!!!。
NPO法人を作って、事業して・・・まだ、経営にも慣れてないんやけど
毎日、新しい出会いやメンバーさんの就職など・・・
多分、毎日とても充実してるんやと思うんですよね。
11月には新しい施設を作る事になりましたしね。

 でも悲しい事にこの数年、じっくりブライスを触る時間が無くて・・・
モノシーにはハマってますが、あえてメイクやカスタムしないようにて、
自分の手を動かす事はないんですよねぇ。
 なんか、家に帰っちゃうと・・・じっくり何かに向き合うより
体を休めたり、いろんな方とお話する時間が多くてね^^;。


DSC_0342_convert_20150525221758.jpg

 そんなこの頃にヤフオクで・・・
この子を見つけました
第五回 ビューティーコンテスト 特別賞・・・やったかな?
「古事古待&花桃」さんの「魔女の宅急便」キキですね^^。



pualilia14-img600x443-1431750355vjh5ed9433.jpg
(ヤフオク画像からお借りしてます)

 ビックリっ!!ヤフオクででるんやぁ〜〜。
続きで紹介しますCygophiliaさんの「難アリ」カスタムを落札
したところで、リミットが外れたのか???
一ケタ多く入札して無事に落札です。

 すっかり球体に手を出すとビックリするお値段になりますので
金銭感覚マヒしちゃった感もありますが、思ったより競りません
でしたね^^;。


IMG_3224_convert_20150525213242.jpg

IMG_3227_convert_20150525213352.jpg

 開封、展示はもちろんうちの事業素です^^。
まず、驚いたのが・・・箱が重い、重いっ!!!!

 このグーチョキパン店のベース・・・重いけど
ディフォルメ感と細かいとろまでよく作ってるんですよね〜〜
本格的な作りなんで、これは実物を触らないと分からないところ
ですね。


DSC_0347_convert_20150525221907.jpg

 キキの方ですが、やはり丁寧な削りと仕上げですねぇ〜〜。
寝癖みたいなのがちょいと気になりますけど、これはこれで
愛嬌があってええですね〜。


IMG_3231_convert_20150525213439.jpg

IMG_3234_convert_20150525213623.jpg

DSC_0337_convert_20150525212732.jpg

 現在、うちの事業所で展示中ですね^^

 まぁ、足下にマンモーがいますけど・・・気にしない気にしない。
実はマメにディスプレイは変えてますんで季節やらイベント事で
変わりますね^^。

 で・・・ビューティーコンテストの思い出も・・・

38_convert_20111115011602.jpg

 うちの鉄朗っ!!!
あの頃は頑張ってたなぁ〜〜〜っ!!!!。

 と、しっかり思い出す為に落札したようなもんです^^。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「もんだいガール〜〜〜〜♫」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ファッションモンスター♫」
 とポチリとお願いします。




 まぁ、一応は・・・カスタムする人なんですけど・・・
カスタム始める時って、闇雲にルーターで削ったりはしませんよね。

 他のカスタマーさんの作品を見て、参考にして始めると思います。
私の場合ははCygophiliaさんなんですよね。
当時、Cygophiliaさんの制作過程の画像、穴があく程見ながら作業したり
ヘアメイクの動画を見たりしながらジャックスパロウのヘアカットしてました。
って、そりゃプロのお仕事なんで足下にも及びませんが^^;。


IMG_3135_convert_20150525212937.jpg

 そんなCygophiliaさんのカスタムがヤフオクで出品されてまして
よい機会?なんで落札しましたね。

 実は「難アリ」で目元のメイク部分にひっかきキズがあり
メイクが剥がれてます。
 レジンアイも曇ってますけどねぇ^^。


IMG_3137_convert_20150525213052.jpg

 でも、文句無しで可愛いですね。

 単純な可愛さではなく、職人さんの仕事ぽい感じがきっと
好きなんやろうなぁ〜〜〜。
 まさか、数年経ってモノシーで釣られるなんて^^;。

 できればリペアしたいなぁ〜〜。
でも、画像で見るより剥がれてます^^;。
 その前に・・・洗浄したほがよさそうですね。



IMG_3190_convert_20150525213208.jpg

 お話はリアルに戻りますが・・・
先日・・・横に虹が走ってるので思わず写真撮りましたね。
「環水平アーク」と言われる現象だと教えてもらいました。
「まほろば」とも言うそうなんですね。

 綺麗なもんだっ!!とあえて事業所の看板にかけてみました。
ええ事あるかなぁ^^。


IMG_3184_convert_20150525213134.jpg

 ちょうどチンクで出勤した日なんですよ〜。
久々にエンジン掛けても一発で始動っ!!なんていい子なんやろ^^。


IMG_3120_convert_20150525212821.jpg

 アバルトも初めてのエンジンオイル交換してきましたね。
CPUからチューンしてもうちょいパワフルにしてもいいかなぁ。
とっても乗りやすくてこの子もいい子です^^。

 まとまった休みが取れれば遠出したいですね〜。

comment

#おひさしぶりです
わー、魔女子さん青山の展示会場で当時見ました!
当時は「こってり造り込みすぎて趣味に合わないなあ」と思ってたのですが、
いま見るとこれもいいですねー。
鉄郎くんももう長いおつきあいですよね…あらためて、おひさしぶりです。

ひるまのしごとで心身のゲージ使いきった中で
まだカスタムに興味を向けようとする姿勢、頭が下がりますですー。
こちらは何も参考にせず自己流でやった結果世界の壁を思い知って心折られて数年前から店じまいしています。それでいいんです、所詮自分はその程度の器ですからw。それでもニンギョー趣味を続けるにあたって、怖いのは買い物依存症ですけど…
  • by:新造
  •  | 2015/05/26/21:03:27
  •  | URL
  •  | Edit
#ポリシー曲げました^^;。
  新造ちゃん
 まいどっ〜〜〜〜〜〜お久しぶりです!!!。
ヤフオクで競った方には申し訳ないんですが・・・めちゃくちゃ
「欲しいっ!!」と思った訳でなく「事業所に飾るにはちょうど
ええかなぁ」って感じやったんですよね。
ただ、やっぱりあのコンテストでの見せ方は「これ」やろうなぁ。
 で、実物はしっかりとポイントを抑えて細かい部分の作り込み
はすごいなぁ〜〜の一言ですわ。

 でも基本、自己流でええと思うのよねぇ〜〜。
カスタムはゴリゴリよりもシンプルでええとの考え方も
変わっちゃいないんやけど・・・「いいカスタム」と手にする
機会ができたので、自分自身が「いいなぁ」と思える作業
をしてみようと思っただけなんですわ^^;。
 楽しめりゃええんですよ〜〜〜♫。

 ほんと買い物依存症は分かるわぁ〜〜ほんま最近・・・
ヤバいっ!Amazonなんか即ポチするんでとんでもなく
Toyライフが充実してます。
 スターウォーズも始まるしねぇ〜〜ほんまにヤバいね。

 また、東京に行くのでまた一緒にご飯行きましょう。
  • by:ひで
  •  | 2015/05/26/22:30:22
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]