Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

崖の上の・・・・・・

DSC01400_convert_20080727110621.jpg

 昨日、見てしまいました・・・「崖の上のポニョ」。
ジブリは好きなんですけど、なんでも観るって事はないんですよ。
正直、論外かなぁ~~~でも・・・・あの歌・・・・
♪ポニョ~ポニョ~ポニョ~~~まんまるお腹の女の子~~♪
 が頭に残って、残って、これも宮崎マジックかっ!

 なんか普通に楽しんでしまいましたよ。リサ(お母さん)いい感じ
です♪。車の運転最高ですっ!ナンバープレートって「アレ」を思い出し
ますけど気のせいですかね?、声の山口さんも素敵でですわ^^。
 ネタばれになるのでストーリーは書けませんが、お子さんと一緒に
観るにはいいですね。
 でも、息子がおかあさんの名前を「リサ」って呼ぶんですけど・・・・
クレヨンしんちゃんはNGでジブリはOKなのか?????。

 つい買ってしまった、1/1サイズの「ポニョ」です。
あの~~~水に入れたらダメらしいので、良い子はまねしないでくださいね。


 FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 続きに行かれる前に「ウェイクアップっ!」お願いします。

 その日の「本当の目的」・・・続きに書いてます。




DSC01387_convert_20080727110453.jpg

 ほんとの目的はこれです。近くのショッピングモールで行われました
「キバショー&握手会」です。
うちの相方が「絶対行くでっ!」と連れていかれました^^;。
 11:00からなのに30分前から場所とってまして、うち子供
いないし・・・なんか、待つのつらかったなぁ~~~。
 でも、前説のお姉さん、話上手やし、ショーでは悪役のファンガイア
さんと会場の子供のやりとりが面白かったです。
 「ポニョ」観た後の夕方のステージも観て・・・しかも、キバ・サイン会?
も観て・・・・どこまで好きなのっ!。長机に座ってサインしてるキバさん。
ちょっと笑えました。実際やってる方は大変でしょうけど、ちっちゃいお子様
たちが嬉しそうでしたわ。

 ワンダ持って行って、「ワンダ持って下さいっ!」と写真お願いしたら
よかったね~~~って、いや、普通そう言う発想にはならんけどさすが、
うちの相方ですわ。いや、マジで持っていってキバがワンダ持ってる画像
って結構、お宝画像かっ!。

 私の方はアトラクション用、スーツの観察で・・・ボディがどうの、肩
アーマーがとか、右足のブーツが・・・って参考になりましたわ。
製作用のソフビも一発でゲットっ!!!。

DSC01396_convert_20080727110535.jpg

 で、夜は録画していた「キバ」大会です。
12話分、一気に観ました・・・・しかし、うちの相方、そんなに
ハマってるのか???タフです^^;。

 やっと、お話もちゃんと分かって面白くなってきました。
今までにない親子世代の「恋愛」のストーリーがくどくなくて妙に新鮮
ですが・・・現在と22年前の話の場面展開は子供には分かりにくいか???。
でも、お父さんもお母さんもには懐かしいお話か??恋愛してるもんね。

「555」に出てた娘さんが重要な役で出てますね。まだ、役名把握して
ませんが、どのキャラをイメージしてカスタムしようか????。
「変身」するのは決めてますけどね。

 いや、なかなか本編面白いですね。しかし、今日・・・この暑い中、
「電王&キバ」のプラネタリュウム行くって・・・ほんま、ハマってるな。

んで、↓これっ!
080727_1553~01

 で、行ってきましたプラネタリュウムっ!なんか久しぶりで、夏の天体
説明も聞いて、楽しんできました。まぁ、内容はそれなりに・・・・。
あと、宮沢賢治氏の「銀河鉄道の夜」をCGで再現したのも観てきましたよ。
080727_1552~01

 映像、すごく綺麗でした♪。
なかなか、公共の施設って安く楽しめますね~~。しかも涼しいし><。


 

comment

#そこはやっぱり
新1号ワンダライダー(あのスーツ肩線2本だったような…)と平成ライダーの2ショットいかないと!
  • by:あつこ
  •  | 2008/07/27/18:34:44
  •  | URL
  •  | Edit
#したいんですけど^^;
 こんばんわ。
あの、ワンダのライダースーツ、旧2号なんですよね。
新1号&新2号って持ってないんですわ:;。
 発売はされてるんですけど高くって・・・・中古で
ゲットしたら間違いなく、ダブルワンダはしますね^^v。

 あっ、平成ライダーなら「龍騎」ありましたわっ!。
龍騎ワンダ・・・どうなんやろ???。
私も私もヾ(*´∀`*)ノ
私も「ポーニョポーニョポニョ魚の子~♪」って
気付くと歌ってしまいます(笑)
私もワンダの友達にポニョ買うか買わないか
迷ったんですが、辞めちゃいました…
でも、ここで見れたので嬉しかったです☆
  • by:ちぷる
  •  | 2008/07/28/10:19:50
  •  | URL
  •  | Edit
#ポニョ♪
 「ポニョ、ワンダ好き~~~~~っ!」的ノリです^^。
いや、もうあの歌は頭に残りますね~!。
 実は~~ワンダにポニョの衣装、作ってみたんですが失敗
しまして・・・つい、フィギュア買ってしまいました。
結構、高いな~~~。でも、ワンダの後輩です。
  • by:ひで
  •  | 2008/07/28/21:31:32
  •  | URL
  •  | Edit
旧2号なんて居るんですか!
知らなかったー。
昭和ライダーの判別はむづかしすぎる。
とかって、平成も響鬼より古いのは解りませんが!(えばるな

龍騎…ググらないと解りませんでした。
ちょっと見てみたいかも。龍騎ワンダさん。
  • by:あつこ
  •  | 2008/07/29/00:56:30
  •  | URL
  •  | Edit
#平成ライダーの方が・・・
 いてますよ~~~~~っ!!!!。キバット呼ぶまでもなく解説
しますけど。
 旧1号、旧2号、桜島1号、新1号、新2号・・・・バリエーション
いっぱいです。客演したバージョンもいれると一杯ですけど・・・
マニアすぎるネタになりそうなので閉じます><。

 龍騎ワンダ・・・・イマイチでしたわ。もう、キャストで複製
して・・・・いや、アホな事は止めとこ^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]