Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ベスパっ!!ヴェスパ!

DSC01876_convert_20080818132300.jpg

 すっかり、ベスパが気に入ったハナさん♪。



DSC01830_convert_20080818132002.jpg

ワンダ : 「ローマの休日や」
モモ  : 「それは、やめろっ!」

 ワンダくんも気にってます♪やっぱりノーヘルはいかんかな???


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 「俺、参上っ!」とポッチとお願いします。
 





DSC01822_convert_20080818131917.jpg

 やっぱり、ヘルメットはいるでしょ~~~(影響されてるなぁ~)。
って事で、ちょこちょこメット作りをしています。

 ベースはビージービーライダーのメットをベースにツバの部分をレーザーソー
で切り落として、0.3mmプラ版を貼り、その上にポリパテを盛ってます。
まだちゃんと、形が出ていないので、もう一度ポリパテを盛って、削って形を
だしていきます。

 右側の半円もメットのベースです。東急ハンズで透明(右奥)の状態で
販売されています。一度、綺麗に中性洗剤で洗って、耐水ペーパーで磨いて
フラットホワイトを缶スプレーで吹いて下地を作っています(右手前)。

 元々、どちらも、ジャックスパロウの帽子の型に使うつもりでしたが・・・

 カラーリングは07年鈴鹿8耐で「HONDA電王チーム」のカラーリングを
参考に・・・(マスキングもの凄く面倒です)、もう一個はシンプルに・・・
って予定です。

comment

こんばんわ~♪
本日二回目の登場です☆彡
何度も遊びに来てごめんなさい(笑)。

ワンダさんスクーター似合いすぎぃ(*≧∀≦)=3
子供が、お父さんのバイク借りて乗っちゃった感じがします♪
チビモモも可愛いですね(*´∇`*)
ワンダのヘルメットですか!?ひでさんすげぇ
毎回、ひでさんのブログ見るの相方と楽しみにしてるんです☆彡
頑張ってください♪
  • by:ちぷる
  •  | 2008/08/19/19:04:31
  •  | URL
  •  | Edit
#こんばんわ
 もう、更新が気まぐれなんで^^;。
何回も来てくださいよ^^。

 あの、このメット・・・ブライス用なんですよ><。

でも、アップできない(出来が悪いんで)んですけど、
メガネとかサングラスあるんですよ∧∧。本気で作っても
いいんですけど^^;。あの、仮面の原型も・・・・。
 顔と目のバランスが難しいんですよね~~。
OFは作れそうにないので小物作ってみますね。

 これは是非、相方さんにワンダ、プレゼントした
方がいいですよ♪。

 
#No title
東急ハンズに半球あるのですか!
こちらにはハンズ自体がないので、
最初の半球を用意するのに
相当色々試し、難儀したものでした。羨ましいっ!
それにしてもビジービーライダーのヘルメットって!
そんな高級なものをあっさり改造に使う
ひでさんの思い切りの良さ、なんとも爽快です。
一点物だけにかっこいいのができそうですね。
完成が楽しみです!
  • by:こぺ@ワルソネコ
  •  | 2008/08/20/21:19:07
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
「レーザーソー」を「レーザーソード」と
勝手に脳内変換して、
ひでさんスゴイー!て思ったりなんてしないんだからねっ。

>HONDA電王チーム
今知った!!!!あったんだー!!!
ガァン。。。。
今、地味に凹んでますw
  • by:あつこ
  •  | 2008/08/20/22:41:23
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ヘルメット作ってるんですねっ。
すごいです。
早く完成すると良いなぁぁ~~。。。
って 
高いヘルメットを改造・・・
すげーぜっ

あと、このベスパ何処に売っているのかしりたい。
ほすぃ!
  • by:coco
  •  | 2008/08/21/10:54:47
  •  | URL
  •  | Edit
#こぺ@ワルソネコ
  こんばんわ。
 あっしも、半円の物をいろいろ探してみたんですが、
ハンズのディスプレイコーナーで発見しました。サイズ
直径 約10cm・高さ 約5cm です。
 ビジービーのメットが 直径 9.1mm 高さが 5.3mm
なんで一回り大きいですが・・・・ご入用でしたら買って
きますよ。

 ビジービーのメット・・・とても使える色じゃないですしね。
ここは思い切ってやってみました。あんまり、後先考えてないですね^^;。

 一周年、記念カスタム素敵ですね♪。
カウプレ参加したいっ!と思ったのですが・・・ブライスの種類って全く把握してないんで・・・あきらめました:;。


#えっ、知らんかった??
   あつこ さん
 こんばんわ、レーザーソードか・・・・思いつかんかった
ですわ:;。

 HONDA電王チーム、ここ5~6年8耐で「仮面ライダー」
チーム参戦してましたよ。マシンもライダーをイメージした
カラーリングです。
 去年はライダー(本物)のメット、ライディングスーツも
去年は電王&ゼロノスでかっこよかったでっせ♪。

 でも、今年は「キバ」チームで参戦してなかったような??。
#いいですよ~~。
  coco さん
 こんばんわ~~~~♪。
凄い娘さんできましたね~~こっそり見てましたよ。
あっ、角、そこなんやっ!!!って感じです。可愛いですね。

 ベスパ、大きなオモチャ屋さん(トイザラスとか)であると
思いますよ。今回のはもう、探すのが面倒でしたのでオークシ
ョンでゲットしましよ。

 ニューレイ ベスパ 又は ヴェスパで検索したらヒット
すると思います。頭に「1/6」も入れてみてくださいね。
 

 
#No title
そういえばちらっと聞いたことある気もします。
ちらっとチェックしたような気もしなくもない。ケド。。。
記憶からこぼれおち~る砂のよおーに♪ウワァン!
  • by:あつこ
  •  | 2008/08/21/23:27:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
かわいいなーハナさんと見てました。

ローマの休日?
もしかして?有難うございます。

この時間はさすがに変換間違いはしてませんが

ヴェスパいいなー
でも、着物と相性が・・・
最近ヨドバシカメラに行ったらこっち方面も見に行ってる自分がいます。(笑)
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2008/08/22/08:04:41
  •  | URL
  •  | Edit
すごいなぁ~
ほんと なんでも作れちゃうんですね(☆o☆)
  • by:花@WIC
  •  | 2008/08/22/13:21:52
  •  | URL
  •  | Edit
#ありかも???
  瑠璃にゃん さん
 こんにちは、古い感じのバイクなら着物も合いそうですけど
『そっち』見に行くようになりましたか^^。
ディスプレイもメリハリができて、いいもんですよ。
#いえいえ^^;。
   花@WIC さん
 こんにちは、いや、ブライスのカスタムするほうが
凄いですよ♪。でも、そろそろカスタムやりますわ^^v。

#No title
キバチームないんですか。
あれー?人気無いから???
それとも来年(40周年でしたっけ)に向けて???
  • by:あつこ
  •  | 2008/08/22/23:59:17
  •  | URL
  •  | Edit
#無かったなぁ
  あつこ さん
 こんばんわ~~~リアルタイムですね♪
エントリーリスト見たんやけど・・・ないですね~~。
当日、「キバショー」はあったみたいですけど^^;。

 あれ???、今年は石ノ森先生、生誕70周年・・・
来年、ライダー生誕 40周年??なんか記念の年が
多くて・・・響鬼は35周年やったから・・・・。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]