Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

早起きっ!!!

 おはようございます~~~。今日の大阪、涼しいですっ!!!
いい天気ですけどやっぱり残暑か???・・・早く起きすぎたので、
最近の作業なんぞ軽くアップしてます。結構、「えっ!!」って言う
画像があるので・・・・。「続きに」いく時は注意してください。

 ただいまオークション出品中のトイズマッコイ製のマリリン・モンロー様♪
激安、出品中です><。
DSC02193_convert_20080904062249.jpg

 よかったら、探してみてください^^;。なんせ恥ずかしいIDなんで・・・
変更したいのですが、評価が900超えてしもて今更変えるのもなんだかなぁ。

 さすが、よう出来てますが・・・アルティメットツアー貯金(当面の目標)
のため出品中であります。あと、家の中を整理したら出てくる、出てくる
スターウォーズ関連物っ!!とりあえず小物から整理してます。


 続き・・・・フェイスの作業途中、ボディ作業途中の画像なんで、苦手な
方や体の弱い方には向いてませんっ!!!。
 まっ、あんまりカスタムの参考にもならないで・・・おっちゃん、こんなん
やってるんですわ^^。って感じです。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。






DSC02197_convert_20080904062432.jpg

 ナターシャムーアさん、ベースのチェリーさん♪。うっ、画像ボケてるか。
アイホールを削って、鼻の下、唇を紙ヤスリで削りだしてます。
モデルさん自体「ぷっくり」した唇なんで、下唇を320番の紙ヤスリで形状を
出してる最中です。二重あご、モデルさんも幸い二重あごなんで軽く磨く程度で
そのまま残してます。一番、完成が近いかも・・・早くOFやらんと><。


DSC02198_convert_20080904062514.jpg
 
 キバちゃん♪、フェイスの削り後をエポキシパテにて埋めて硬化待ちです。
要は一度、元のフェイスの状態に戻してから作業なんです・・・・って、この
状態よりパテ削った後のほうが分かりやすんで・・・一応、こんな感じです。



DSC02201_convert_20080904062556.jpg

 インディ♪OFも揃って、あとは帽子の問題をクリアしたら、めっさ勢いに乗れ
そうな感じの状態ですが・・・・ここは、じっくりやっちゃいます。
 元はジンジャーさんです。スペリオールのアイホールって・・・なんか三角なん
ですね、しかも大きいっ!アイホールは軽く整える程度削ってます。
 元はカスタム途中の物でOPENマウスで口角も削りが入ってます><。
パテにて修正中ですが、唇は薄くしたいなぁ~~~好みなんで^^;。



DSC02117_convert_20080904062659.jpg

 瑠璃にゃんさんのところで「町娘」のお着物をゲットしましたので・・・
到着までに可動ボディをとちょこちょこ作業してます。
 浴衣を着ているのがボークス製 EDボディです。ディフォルトと比べて
4cmほどでかいですっ!!!。いつもはディフォルトより、1cmほど大きく
してるのですが・・・今回は着物にあわせて幅詰めしてるので結構、無理してます。

DSC02120_convert_20080904062750.jpg

 初めてちゃんと解体しましたわ^^;。いつもは何も考えず切断して接着する
ので胸の可動はできないんですよね。
 今回はちゃんと解体して寸法を計って、胸の可動を残す方向で・・・でも、
バランス優先なんで「無理っ!!」と思ったら即、接着です。


DSC02121_convert_20080904062833.jpg

 マスキングテープの幅を目安に切断です><。
胴体で1.5cm、太ももで1.5cm、足首で1cm詰めます。が・・・・ノコギリの厚み
もありますんでそんなに神経質に作業してなんです。少々の誤差は問題ないです。

DSC02128_convert_20080904062916.jpg

 と・・・ボディを詰めて裏から補強用にエポキシパテを盛ったところです。

 足も幅詰め完了していますが・・・やっぱり、和服なんで「正座」をさせたい
なぁ~~~。となると・・・膝に関節を2重に組むか?・・・と・・・ひょとして
このボデイお蔵入りか???。

 まっ、このようにちまちまですが・・・作業してます^^;。













comment

#No title
おはようございます。

着物に合わせているなんで知りませんでした。
おはしょりの上げをかえれば少しの対応は出来るとおもいますが、ボディの大きさ分かればそれに会わせて仕立てますよ。
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2008/09/04/08:42:44
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
正座させる事が出来るようにカスタムですか?
スゴイ!!
更に綺麗に町娘の着物が着せられるんですね。

見てきましたよ、ひでさんとこ。
『仮面ライダーNEXT 2号』がカッコ良かったです!!
金欠じゃなきゃ~ ><
  • by:Citrine★
  •  | 2008/09/04/21:23:49
  •  | URL
  •  | Edit
#(*^▽^*)
ちょっと前にひでさんのIDみつけてました~
ワンダくんの、お車専用シートのお写真を見ていいなぁ~ってオクで探していたら...
おっ!!これは...ひでさんでは?
(専用シート、結構なお値段だったので「回れ!右~」しました)
アバターのひでさんと、団長イラストのひでさん...
さて、ひでさんはどちらに似てらっしゃるのかしら~

正座ブライスちゃんは、今までに見た記憶がありません(^O^)ノ
大きな頭で正座姿、可愛いでしょうね~
完成を楽しみにしています~。
  • by:cocoa
  •  | 2008/09/05/07:33:09
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございますっ!
   瑠璃にゃん さん
 こんにちは、ボディにあわせて頂けるってっ!!!
有り難いです。とりあえず、ディフォルトのミルキーさん
用にしてますんで・・・また可動用に合わせる時は相談に
乗ってください^^。
 素敵なお着物ありがとうございます。
#えっ!そっちっ!!
  Citrine★ さん
 こんにちは、えっ!!見はりましたっ!!!
しかも、食いつくところが「NEXT 2号』ってっ!!
以外です^^;。でも、ほんまにかっこいいですよ~~。
ご相談に乗りまっせ^^。

 やっぱり、和装には「正座」か女の子座り?かなと
ちょっとボディ加工してますけど・・・けっこう難儀
です^^;。
#どっちでしょ^^;。
   監督  さん
 まいどです。そうそう、あのレカロ競りましたね~~!。
意地でも落としたろっ!って・・・でも出品者さんも競ってる
方も、まさかワンダ用とは思わんでしょうね^^;。
 アバター・・・設定してるの忘れてましたわ。とりあえず
ワンコはかわりませんね。どっちやろ??。

 正座、絶対可愛いっ!!とやってるのですが・・・
2重関節と座らした時の足の厚みが問題ですね^^;。
#No title
すごい本格的!
パテがどうなるのか楽しみにしてます^^
  • by:花@WIC
  •  | 2008/09/05/19:46:39
  •  | URL
  •  | Edit
#こんなのばっかりです^^;
   花@WIC さん
 こんばんわ~~~、なんかうちこんなカスタムばっかり
なんですわ^^;、ちょっとは「可愛い♪」と思えるような
カスタムがしたくなりますね><。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]