Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

届きました♪

DSC02213_convert_20080904174220.jpg

 「瑠璃にゃんの裁縫箱」瑠璃にゃんさんのお店で購入しました。
「町娘」セット届きました~~~~♪。ラッピングから「和」です。

DSC02215_convert_20080904174256.jpg

 これこれっ!!前掛けもついて、カゴもついて、草履もサービスして
もらいまして、めっさ嬉しいですね。

 初めて、瑠璃にゃんさんのブログでアップされた時に「ええなぁ~~~」
と・・・もう一つ欲しいのがあったのですが、やっぱり最初に見た「町娘」
にしました。

 取り急ぎご報告までっ!!!ご飯の準備してきます><。
 コメントのお返事は後ほどしますんで、待っててください。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。






DSC02216_convert_20080904174327.jpg

 あっ、そうそう我が家にありました、「お楽しみ かんざし手帖」です。
様々な「かんざし」を紹介されてまして・・・一番、参考にしたのは、
「おだんご」の作り方です^^;。女性の方は当然、知ってはるかと思いますが、
なんせ、おじさまなんで。
 なるほどね♪と妙に納得しながら・・・・早速、夜にミルキーさんで試してみます。


DSC02218_convert_20080904174413.jpg

 ええなぁ~~~「かんざし」。
作ろかな????って、そうなると「かんざし屋のひで?」


comment

ぜひ簪屋のヒデになってください♪
でもあたしには仕掛けしないでねーって簪屋が居た時の必殺って仕掛け人じゃあないよね…なんだっけ。仕置き人?仕事人?
必殺シリーズありすぎて未だに覚えられない;
  • by:あつこ
  •  | 2008/09/04/18:51:44
  •  | URL
  •  | Edit
#よそほひ…。   くぅ~ ><
ぉお~!! パッケージからしてドキドキします☆
町娘バージョン早くみたいです^m^
前掛けが渋くてイイ感じですね。

簪屋サンになるのも楽しそう♪

あ、ご飯の用意に行っちゃったんですか?
ではまた覗きに来なくちゃ^^
  • by:Citrine★
  •  | 2008/09/04/21:03:34
  •  | URL
  •  | Edit
#仕事人っ!!!
  あつこ さん
 まいどですっ!!
必殺シリーズ・・・ほんまどの時期にどのタイトルか?
覚えるの大変ですね~~~「簪屋の秀」さんは一番長く
出てたとか。でも、「三味線屋の勇二」は好きですねぇ~。

 んっ?・・・仕事人か!!!!。
#すいませんっ!
   Citrine★  さん
 まいどです。すいません、晩ご飯食べたら爆睡してました><。
「町娘」・・・アップしましたよ~~。
簪、何となく作れそうな気がしますけど・・・Citrine★ さんの
方が得意な感じしますよ~~~どうです???。

 あっ、近所の池に大きな石亀を発見っ!!ほんまに大きく
なるんですね~~~30cmは軽く超えてました@@。
#No title
30cm越え見ましたか^^
きっとそれは縁日とかで買うミドリガメの成体ですね。
「ミシシッピーアカミミガメ」がホントのお名前です♪
イシガメは最近少なくなってしまって
なかなか見かけることが出来ないんですよ。
ちなみにイシガメはオスで10cmくらい
メスで18cmくらいなんです^^
  • by:Citrine★
  •  | 2008/09/05/19:08:17
  •  | URL
  •  | Edit
#ミシシッピーアカミミガメ
   Citrine★ さん
 まいどです~~~っ!!、さすが亀博士っ!!
何とか30cm越えのミドリガメの画像をと思ったのですが
思わぬアクシデントで撮影失敗しました><。

 イシガメって少ないんですね~~~@@。ほな、池や川
で優雅に泳いでいるカメって、ミドリガメなんですね。
やっぱり、それって縁日で買ったカメを放流して・・・
野性化したんでしょうか???。そう言えば放流したなぁ。

 ちなみに大阪の四天王寺ってお寺に通称「カメ池」って
ありまして、カメ好きは目がハートマークになるくらい
いてますよ♪。
#お大事に><
随分と無茶したんですね><
さっき読んでビックリしました^^;
ルパンゴッコしてたんですか?
カエルさん持って…。

病院行って早く良くなって下さいね。

あー>< 「カメ池」…。 なんて魅惑的な名称*^-^*
    
  • by:Citrine★
  •  | 2008/09/08/20:06:37
  •  | URL
  •  | Edit
#カメ池っ!!
   Citrine★ さん
 こんばんわ~。いやぁ~~~~お恥ずかしい^^;。
あっ、でもだいぶ良くなりましたよ♪。
 しかし、大人になってスッ転ぶと「痛い」って言うより
「かっこ悪っ~~~!」が先ですね(誰も見てませんが)。

 カメ池、もうなん百匹といますよ~~~♪。
甲羅干ししてるのが可愛いです><。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]