Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

結構好きなんです♪

DSC02198_convert_20080908015359.jpg

 この前、紹介しましたカスタムの途中経過です。って、あんまり
「カスタム」の参考にはならないんですけど・・・・^^;。
前にアップした状態でパテが硬化したので「削り」作業です。

 結構、削ったり、表面処理したりする作業、好きなんですっ!!。

DSC02259_convert_20080908015614.jpg

 道具はこれっ!彫刻刀です。4本入りで400円くらいでした。
小学校の授業から使っている彫刻刀もあるんですが、最近、切れ味が悪くて
買ってみました。「POWER GRIP」とあるのは先が細い平らな彫刻刀で、1本
500円です・・・が今回、使ってません><。

DSC02253_convert_20080908015501.jpg

 平らな彫刻刀で大雑把に削ってる最中です。あと、デザインナイフも併用
して削り出します♪。大まかに削った後に荒めの紙ヤスリ(320番)でさらに
削ります。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「ウェイクアップ・フィーバー!」って感じで「ポッチ」とお願いします。





DSC02261_convert_20080908015856.jpg

 裏です。このカスタムでは裏の仕上げが、次の作業の出来を左右します。
彫刻刀を使うのは裏の仕上げをきっちりやりたかったからなんですわ。
 できるだけ、元の表面に合わせて削って行きます。また、強度の確保も
しています。
 
DSC02264_convert_20080908015952.jpg

 フェイスの表面を荒めの紙ヤスリで磨いた後、400番の耐水ペーパーで
磨いています。この状態でも表面は綺麗でフェイスペイントしたような感じ
です。こっから、表面に加工していきます。
 だんだん、楽しくなってきましたが・・・・カスタムの参考にならない
ですよね^^;。あっ、下唇削って「ぷっくり」するようにしてます。

 なんとなく雰囲気が出て来たんで、だんだん作業が楽しくなってきます。


comment

#綺麗~vv
以前ひび割れ状態のヘッドを拝見したときはどうなるのかと思っていましたが、パテ盛りでこんなにきれいなペイント風の模様になるんですね~。
今後のキバカスタムにも期待!です。本当に参考になります。

あと、こちらも拙宅にひでさまのブログのリンク貼らせて頂きましたv今後ともよろしくお願いします。
  • by:雪兎
  •  | 2008/09/08/04:18:36
  •  | URL
  •  | Edit
#こちらこそ♪
   雪兎 さん
 おはようございます。リンク、ありがとうございました。
いつかは1/6のカスタムをって思っているので参考にさ
せてもらってます。しかし・・・よう、あの瞳っ描けます
ねっ!。

やってる方も最初は「どないしょっ!」って感じでしたけど
うちのキバちゃん、何となくそれらしく見えてきましたよ。
#ドキドキ
ひでさん、キバちゃんって呼んでいらっしゃるから、違うかも~って思ってたんですが、この子ってカブッとされた渡君って思ってもいいのですか?

だとしたら、ひでさんは私の一番欲しいものを作っていらっしゃる~☆
仕上がりにかなり期待してます!!
下唇はあんな感じになると思うとドキドキです。
・・・ってなんか変態でスミマセン。

それにしても丁寧に作られててホントすごいですね。
私には口を削ることくらいしかできませんから尊敬です。
  • by:ちぃ
  •  | 2008/09/08/13:41:33
  •  | URL
  •  | Edit
#そうなんですよ♪
   ちぃ さん
 こんばんわ~~。キバちゃん(仮名ですよ)、ご想像の
通りの物ですよ^^;。あれっ???知りはりませんでし
たか^^;。

 うっ~~ん、今回は得にキャラを意識せずに「ガブっ」
ってされた・・・ぐらいしか考えてないんですよね。
でも、ウエイクアップはしますよ^^;。

 なんとか期待に添えるものを目指して頑張りますっ!!。

 最近は「イクサ」好きに・・・名護さんのシャワーキャプ
と、ゆり&恵の親子、音也のマスクOFFとか・・・作りたい
なぁ・・・と思わず、ジャンクのブライス物色してます。
#キバにキバ!
キバがー!
そういう方法があったか。。。でもあたしには出来ない。
絶対にウッカリ削っちゃう!
その前に、彫刻刀が思うように使える事がまず、凄い!
  • by:あつこ
  •  | 2008/09/09/00:34:30
  •  | URL
  •  | Edit
#キバって行くぜっ!
   あつこさん
 まいどですっ!
んっ~~~当初は透明のアクリル板かプラ版を張り合わせ
たら楽勝じゃんっ!って思ったんですけど・・・・
本編の画像をいっぱいみたら、結構、黒い枠(?)が多く
て・・・かなりめんどくさい方法ですけどやって
みました^^;。

 あと、一山、二山ありますけどキバって行きます♪。
#No title
ステンドグラスの技術が欲しいよね!
  • by:あつこ
  •  | 2008/09/09/04:04:28
  •  | URL
  •  | Edit
#これがっ!
  あつこ さん
 まいどですっ!、一応、ステンドグラス関係の手法は
覚えたんですけど・・・使えそうにないので、我流ですわ。

 でも・・・凄い事になってます><。
だ、大丈夫かな^^;。
#No title
>ステンドグラス関係の手法は覚えたんですけど

キバのために!?
  • by:あつこ
  •  | 2008/09/10/00:03:47
  •  | URL
  •  | Edit
#んにゃ
  趣味です♪
  • by:ひで
  •  | 2008/09/10/00:41:57
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]