Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

順調な作業♪

DSC02280_convert_20080911015309.jpg

 こんにちはっ!!あっ?こんばんわかな???。
先日から、軽く「モード」状態に入りまして、サクサク作業が進んで
ます♪。って、言っても夜にちまちま作業なんですけど。

 フェイスを耐水ペーパー(400番)で磨いて、フェイスに穴を開ける
ので鉛筆で下書きしたところです。


DSC02283_convert_20080911015406.jpg

 で、穴をあけるにはピンバイスを使うんですよね。ガンプラ作ってる頃から
使ってる道具で、0.3mm~3mmの小型のドリルです。まぁ~~~ぐちゃぐちゃ。
ルーターの先端も入ってるし^^;。

DSC02292_convert_20080911015457.jpg

 こんな、感じで何カ所か穴を開けてデザインナイフで穴をつなげながら
削っていきます。こういう風にエポキシパテを使うのは初めてなんで、結構
慎重にゆっくり作業していきます。
 以外と丈夫で少々、力を加えても大丈夫そうなんですけど・・・失敗したら
やる気がなくなりますんで^^;。

 でも、アイギミック組む時どうなんやろ?って感じで行き当たりばったり
の作業なんですわ。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
あまり、参考にならないネタで申し訳ないです^o^。ご質問があれば遠慮なく
コメントしてやってください。





DSC02295_convert_20080911015545.jpg

 なんとか穴開け完了しました。穴も耐水ペーパーで切り口を磨きます。

DSC02296_convert_20080911015706.jpg

 なんか、雰囲気が出てきました。こっから、耐水ペーパーで2000番
まで磨いて、パテの部分を塗装したいのでマスキングして、エアブラシっす。
 チークをどの行程で入れるか???は考え中なんです。

 やっぱり、女の子なんで可愛くしてあげないと。
しかし・・・カスタムまだ3体目なんですけど(作業中は結構ありますが)、
必ず何処かで行き詰まる所がでるんですよね~~。そのまま放置する事も
ありますけど・・・今の所、順調なんです。

 「もう、そろそろ詰まるかなぁ~~~」と思いつつ磨いています。
そろそろ、アイの製作を考えるか???ヘアどないするか?OFは???。
カスタム、大変ですけど面白いですね~~~。

 でも、最近はデフォルトのままでもええやんっ!的な気持ちもありまして
あれっ?順番逆かな。気がつけばカスタムや、作業中、未開封も入れて、我が
家には9人の娘たちがっ!!!あれっ?いつの間にっ!!
 10人目はあの娘さんがっ!来ればいいなぁ~~。


comment

#No title
お、おおおおおっ!

すごく細かい作業ですね~!ガサツな私だったら絶対に開けたくないところに穴を開けて鬱になっていそうな作業(笑)ですが、きれいな模様が出来てて感動です。
完成まであと一息ですね。頑張ってください☆
  • by:雪兎
  •  | 2008/09/11/04:37:55
  •  | URL
  •  | Edit
#びっくり☆
はじめまして!
FC2のBlythe*Love!テーマのページからやってきまして…
いきなりこの画像でしたので、目が点になってしまいましたv-398

>やっぱり、女の子なんで
で、また点に。
女の子なんですか…?!

すごいですね!
どんな子になるんだろ~v-410
完成まで追いかけさせてください~♪
  • by:tocci
  •  | 2008/09/11/07:03:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
何度見ても痛々しい><
早く穴を埋めて下さ~い ^^;

お道具箱見てたらウキウキしてきました♪
マチ針とかも入ってますね。細かい作業用ですか?

きょうもブライスちゃんの髪の毛持ち上げて
デザインナイフを当てるものの勇気が出ず…。
まつげとかサランとか用意は出来てるけど
コワイです。
  • by:Citrine★
  •  | 2008/09/11/18:03:03
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
すごいですね。
カスタムしてみたいんですが、
したことがないんです;;
手先が不器用なんで失敗しそうで怖くて・・・。

どんな子に仕上がるんでしょうか??
楽しみです~♪
  • by:ウミ
  •  | 2008/09/11/19:12:10
  •  | URL
  •  | Edit
#いや、それが・・・
   雪兎 さん
 こんばんわ~~~。まだ、もう二息、三息くらいあるんですわ。
イメージ通り完成すると綺麗な娘になりそうなんですけど。
もうちょっと、頑張ってみます^^;。

 いや、でも1/6のアイを描ける方がおいらからすると
凄いですよっ!!。メイクも細かいし><。
近いうちにやってみたいですけど・・・なかなか。

#はじめましてっ!
   tocci さん
 はじめまして、こんばんわ。
「Blythe*Love!」から来れるんですね^^;、あまりブログ
の方の項目、良く分かってなくて。
どう見ても「Blythe*Love!」のページにようこそっ!!

 目、点に2回もさせちゃいましたね^^;。
イメージ通り完成しますと見た目も仕掛けも綺麗な娘さんに
なる予定なんです。

 「変」なカスタムばかりですけど今後ともよろしくお願い
します。ブログ見せてもらいましたよ♪「三匹だっこ☆」
ほっこりしていて、すごく読みやすいブログですね。
 また、遊びに行きますね。

#すいません><。
  Citrine★ さん
 こんばんわ。やっぱり、痛々しいですよねぇ~~。
ちょっとアップを控えていきますわ^^;。

 この道具、「ドリル箱」なんです。ほんとのお道具箱
はもっと沢山ありますよ^^。

 んっ???「髪の毛を持ち上げて、デザインナイフ」
ですか???。気をつけて作業して下さいね。
 
#どうなんでしょ
  ウミさん
 こんばんわ。元々、カスタムしたくてブライス買った
んですけど・・・最近じゃディフォルトのままでもええやん。
って、「こんな娘が作りたいっ!!」ってなったらカスタム
のやり時ですかね^^。

 とりあえず「解体」してみる事をお勧めしますよ。

#ぁ…。
怖いけど見たいので どんどんUPして下さい><

本物のお道具箱もみたいです♪
ドリルだけでこんなにあるんですね。
ドリル持ってないんですよ。
ルーターと錐と目打ちだけなんです。
ドリルは必要なんですね!!
買って来なきゃ♪
ピンバイスでエクボ彫れるんですよね^^ きっと。

頭皮外すのってデザインナイフじゃ無理なんでしょうか???

ぅ...。 わたしにはカスタムは難しいのかな?
  • by:Citrine★
  •  | 2008/09/11/21:29:05
  •  | URL
  •  | Edit
#使っちゃダメですよ~~。
  Citrine★ さん
 いえいえ、ドリルは使わないですよ^^;。
あんまり、うちの記事は参考にならないので申し訳
ないです^^;。

 うちの師匠、いがさんのHP「くぅあいんと」リンクの
一番上に貼ってますんで、解体や道具など丁寧に解説して
くれてますよ。あっしも、初めてカスタムした時は、
毎日「くぅあいんと」見ながら作業してました。
 植毛の仕方も教えてもらいましたよ。

 即、見にきましょっ!!。
ちなみに、リンクの2番目にはうちのHPです。ついでに
見てやってくださいな^^;。
#キバって行こうぜ~!
それっぽくなってきましたね~♪
髪なんですが、うちのウラさんやモモさんみたいな…なんだっけアレ…ああいうのはどうですか?
へたるわたるくんの髪型風は、ああいうのがいいと思うし。
ボーイッシュな女の子ってのもアリですよー♪
  • by:あつこ
  •  | 2008/09/11/23:44:57
  •  | URL
  •  | Edit
#うっ~~~~ん。
  あつこ さん
 まいどです。
ボーイッシュな女の子・・・ちょっと考えたんですけど
ね^^;。なんか、血を吸う女の子のイメージにちょっと
合わないような・・・。

 って言うか「マヤ」さんのイメージにというか???
やっぱり、「男目線」でやっちゃうんですよ~~~。
でも、OF次第って感じの作業になりそうです。
 もちろん、自分でOFできませんっ!!(きっぱり)ので
あの方に頼るつもりですよ♪。
#No title
はじめまして
恐い物^^;見たさで
こっそりのぞきに来ています。(爆)
気がつけば日課に?
でも…
>完成すれば綺麗な娘さん
その言葉を楽しみに通い続けますわ。
うちの旦那さんも
ウルトラマン系仮面ライダー系を
かかさず見てますよ。
…私はいつかワンダをお迎えしたいなと
思っています。
また、遊びに来ます。
  • by:のん太
  •  | 2008/09/12/08:10:22
  •  | URL
  •  | Edit
#マヤさん♪
なるほどw
それ良い案♪
キバのテーマ?にも合ってるし♪♪♪
  • by:あつこ
  •  | 2008/09/12/13:31:44
  •  | URL
  •  | Edit
#はじめましてですよね^^。
  のん太 さん
 こんばんわ、いつも見さえてもらってましてますよ。
何か「はじめまして」って気がしないのが不思議ですわ。

 おっ、旦那様、ライダー観ますかっ!!ほな、「キバ」
一回観ときましょっ!そうすると恐くなくなりますよ。
なるほどねっ!って感じになりますよ。
作業工程は引きますけど^^;。まぁ、一応「カスタム日記」
なんでお許しを。

 ワンダさんいいですよ~~~~♪。
#微妙な感じ
  あつこ さん
 こんばんわ。うっ~~~ん、まだ考え中で
「ハナさん」ほど思い入れもないし・・・イメージって
感じですかね。でも、口元は可愛くしたいですねっ!!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]