Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

SPLASH and SAMMY さんっ!ありがとうっ!!

DSC02509_convert_20080918231453.jpg

 こんばんわっ!今日は無事に「あのお方」と合流できまして、撮影&ショップ
巡りに行ってきましたよ♪。詳しくはまた後日、アップしますね。

 今日夜に大阪 東心斎橋にある「SPLASH and SAMMY」さんに行ってきました。
もう、説明不要の老舗のショップさんでブライスカスタムの草分けですよね。
 実は2回ほど行ったのですが・・・なんか、野郎一人でいるにはちょっと、
居づらくて即、退場してたんですよね^^;。

 今日は店主の山下さんと初めてお話できまして、また、自宅の趣味の写真を見せ
てもらって・・・結構、趣味がかぶってますね♪。スターウォーズ好きとの事ですの
で、明日、ダースモールさん持参で再度、お店に行く約束しました。


DSC02508_convert_20080918231247.jpg

 で、これっ!これっ!!ご存知の方も多いですけど、SPACECAPのキャンペーン
ガールズです。一番左は新作「スペースビーバルーンワンピセット」です♪。
 どの娘さんもOFに合わせてカスタムされてます。OFは昔のSF映画みたいでとても
いい感じです。画像には無いのですが・・・プチ用・・・ニッキさん用もありました。
 是非、ワンダ用もって、ついお願いしてしまいましたわ^^;。

 見えにくんですけど・・・ゴールドのOFのお姉さんが好みですわ。

DSC02510_convert_20080918231538.jpg

 結構、口元の感じが好きな娘さんです。
このOF、微妙に形が違いまして・・・思わず・・全部揃えたい><。
という衝動に軽く落ちそうになりましたね。あと、小物の銃も60年代してますね♪。

 山下さんのご好意で店内撮影させて頂きました。少しでもいろんな方に
ブライスの魅力やカスタムの楽しさを知って頂きたいとの事。ほんま、感謝して
ます。もう、同性の方とカスタムのお話が出来るのが妙に嬉しいですね。

 続きは、さらに凄いっ!、生で観たかったカスタム画像をアップしてますよ。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。



DSC02513_convert_20080918231622.jpg

 この娘さんですっ!!。もう、この方も説明不要のKENZOさんのカスタム
マーメイド(正式な名前忘れてます)さんです。そうっ!!ワンダさの生みの親
でクリーチャー造形の作家さんです。

 生で見れて、しかも撮影OKで、かなりブレブレの画像ですけど。ほんま、感動
です。左右に衛兵?の半魚人さんはまさに、KENZOさん造形ですねっ!!。
ストーリー性、存在感っ!!。見れてうれしいですね~~~。
DSC02518_convert_20080918231713.jpg

DSC02519_convert_20080918232002.jpg

DSC02524_convert_20080918232121.jpg

 嬉しくって、画像、ブレまくりですね^^;。明日、また撮影させてもらいますわ。

DSC02520_convert_20080918232044.jpg

 それぞれ、テーマのあるカスタム娘さん達で、一番ツボな娘さんでした。
フェイス・・・穴が開くまで見てしまいましたねっ!!。すべて、筆書きで
フリーハンドですわっ@@。スッゲー~~~~~っ!!!。

 こういう娘さんたち好きですわ。ドラゴン&ドラゴン使いのラフを描いて
いるのですが、こういうのを近くで見ると作る気満々になりますね。。



comment

#楽しそう!!
ぅわ~。 圧巻ですねぇ…。

「そのお方」がいらっしゃるだけでも
ショップ巡りや撮影がいつも以上に楽しかったんでしょうね ^0^
お仲間って楽しいですもんね♪

ひでさんの興奮が手ブレで伝わりますよ^^
マーメイドさん、すっごい存在感。
わたしは半漁人さんがツボです><
可愛くないですか!?この半漁人さん。
ちょっとイカツイおばあちゃんみたいで。
  • by:Citrine★
  •  | 2008/09/19/04:55:19
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うほっほーー。スプサミ行かれたんですねー。
いっぱいお写真があってこちらまでうれしくなります!
私もいつも1人でふらっと行くのでなかなか「写真とっていいですか?」とか言えない・・・。笑
なので、すんげぇぇ食い入るようにカスタムっ子ちゃん達を見てます。笑 
超あやすぅぃぃーーです、私。
そしたら、「わかんないことあったら聞いてくださいねー」と即効言われます。笑
誰か1人友達がいたら勇気もでるんですがねー。笑
  • by:タイママ
  •  | 2008/09/19/08:13:15
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うわぁぁ~!すごい数の、しかもすごいカスタムなブライスちゃんだぁ!
心斎橋にこんな素敵なショップがあったのかぁ・・・
知らなかったぁぁ(泣
今度、大阪行くときは絶対に行くぞぉ!

3枚目のブライスちゃんが可愛い~♪

ひでさんの興奮した手の震えが伝わってきて
臨場感あふれる写真で、とってもいいですっ!

見てるだけでの、ドキドキしちゃいますね~♪
  • by:ちびうさ
  •  | 2008/09/19/15:01:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんぁー

スプサミいかれたのですねー
ワタシも1回だけ行った事ありますが圧巻でしたぁ
最近のコトですが汗だくだくで・・・。

ドールコディネートレシピのすっごい好きなお嬢さんを発見して
目を皿のようにして見てしまいました。

勇気があればもいちど行ってみたいです。
  • by:そら。
  •  | 2008/09/19/22:51:02
  •  | URL
  •  | Edit
#手ぶれが・・・・
  Citrine★ さん
 おはようございますっ!、ほんま、ありがとうございます。
感謝、感謝です♪。

 はっきり言って、おっさんは「ブライスショップには入れない」
入っても長居できないので、やっぱり同じ趣味の方がいると
入りやすいですし、話も弾みますね^^;。

 2日目はもっと手ぶれのオンパレードでしたわ。
#えっ!そうなんですかっ!
  タイママ さん
 まいどですっ!!!。最近、読み逃げばかりですいません。
やっぱり、同じ趣味の人が一緒やと、ほんま心強いですよ。
ショップ巡りも野外撮影も♪。

 オーナーの山下さん、一見、喋りにくい印象ですけど、
ほんま、おもろい方でしたよ。すっかりなじんでしまいました。

2日目のスプサミレポートもありますよ。

#今度は是非っ!!
   ちびうさ さん
 こんばんわっ!!。あれっ?、行ってなかったんですか?。
ラーメン屋さんから徒歩、10分くらいなんですけど^^;。
また、あらいこぐまさんと行ってみてくださいね。

 3枚目の画像の娘さん、この棚のカスタム全部手がけてる方
なんですよね。口元に目がいっちゃうんですけど・・・、
圧巻は目元です。サングラス掛けてる娘さんのアイもホールも
「凄い」としか言いようがないですわ。また、アップしますね。
#楽しかったですよ
   そら。 さん
 まいどですっ!、それは、それは大変でしたね~~。
結構、歩きますもんね^^;。

 ほんまに、気さくなオーナーさんでいろいろお話でき
ましたよ。すごく参考になりましたね。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]