Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

事故ったっ!

 こんばんわっ!!今日は秋分の日で久々に滋賀県・伊賀&信楽に
陶器を買いに行こうってのと、撮影を兼ねてお出かけしました。

 天気もよくてドライブ日和です♪。

DSC02591_convert_20080923182056.jpg

 フォン君&ワンダ君も専用シートに乗って一緒に行きます♪。


DSC02590_convert_20080923182014.jpg

 途中で休憩です・・・・・この、30分後・・・・


DSC02593_convert_20080923183116.jpg

 西名阪国道を信楽に向けて県道に入り、上り坂を登ってる最中、突然、前の車が
急ブレーキっ!チンクも急ブレーキをかけましたが間に合いませんでした。

 状況が分かりません。
とにかく、助手席の相方の様子を確認したところ大丈夫との事。

DSC02596_convert_20080923182230.jpg

 見えにくいのですが、フロントガラスの中央にヒビが入っています。
あっしの頭がバックミラーとフロントガラスにあたったようです。

 前方の車には奥さんが運転して、旦那様が助手席に、あと小学生の子供3人
が乗っていまして、奥さんは少し首を痛めたそうですが、子供達はケガがなくて
ホッとしました。とりあえず、病院に行ってもらってます。

DSC02602_convert_20080923202402.jpg

 事故の状況です。黒の車の対向車線の車が接触事故を起こして溝に・・・・
黒の車はその接触事故を回避するために急ブレーキを踏んだそうです。
 残念ながらうちの車からは前方の状況が把握できませんでしたね。
事故だけは警戒する運転はしてるつもりですが、一瞬の出来事でした。

 骨折や大ケガが無かったのが不幸中の幸いです。



 うちの愛車はフロント部分が前輪に掛かっているので自走は不可能です。
いつもの修理工場へ連絡して、愛車は滋賀県に残したまま明日レッカーで
回収に行きます。とりあえず、私らは・・・・電車で帰る事に><。

 って・・・ここ何処?????。


DSC02616_convert_20080923203036.jpg

ワンダ :「ビックリしたんなぁ~~~」
フォン :「ぼく、吹っ飛んでました><」


DSC02626_convert_20080923203115.jpg




 チンクよ、ごめんなぁ。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 運転する皆さんどうかお気をつけください。
 シートベルトは必ずしてくださいねっ!!

DSC02630_convert_20080923194624.jpg

 なんとも言えないたたずまいの駅です。

DSC02631_convert_20080923195638.jpg

 とりあえず車を預けて、タクシーにて近所の駅に・・・・
「佐那具(さなぐ)」駅???関西本線だそうです。
駅員さんもお一人で・・・・一時間に電車、1本ですわ^^;。
なぜか、写真を撮りにくる方が結構いまして。
 まっ、確かにいい風景ですわ。

 落ち込んでも何も変わらないので誰もいないホームで撮影ですっ!!


DSC02634_convert_20080923182523.jpg

ワンダ :「いやぁ~~~ほんま、一時はどうなるかと思ったわ」
フォン :「もう、何がなんだかっ!、でもケガとか無くてよかったですね」


DSC02639_convert_20080923182615.jpg

 山の神社で「おあき」の撮影&彼岸花と一緒にって思ったのですが・・・・。
おあきちゃんも無事でよかった。


DSC02647_convert_20080923182743.jpg

 「あたしの初めての野外撮影どうしてくれるのよっ!!」
って感じのアルティメットツアーちゃん、無事でよかった。

DSC02654_convert_20080923182830.jpg

 ホームの端っこで撮影です♪。よほど、キャラと縁遠い背景ですが^^;。


 肝心の愛車ですけど・・・・現在(23日時点)、滋賀県に放置してます。
明日、レッカーに乗せてもらってお迎えに行きます><。
 状態から言いまして、もう再生できる可能性は限りなくゼロですね。
とりあえず、引き取って診断してもらいます。

 あっしの状態が・・・治りかけた首を痛めたり、両腕、右指・・・・
痛い所だらけです:;。いや、この程度で済んだのも愛車チンクのおかげ
です><。

 夜に相手のご家族に電話したところ特に大きな痛みもないとの
ことでした。念のため病院には行ってもらいますが、よかったです。











comment

#><
ぅ…。 ビックリしました>< 
ドキドキしたまま読み終わりました。

皆さん酷い怪我も無かったようですが
心臓バクバク★じゃないのかと。

なのに、ちゃっかりフォンくんとワンダさん事故後写真撮ってたり^^;
そうね、済んだことは落ち込んでも仕方が無い。
折角の景色で撮影会ですね…。
前向き、前向き♪


それにしても、チンクさん、復活絶望なのでしょうか><
皆さんの身代わりになってくれたのですね;;
  • by:Citrine★
  •  | 2008/09/23/20:56:51
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ち、チンクさん、なんという痛ましいお姿に…(TT)。
でもひでさまをはじめ、皆様に大きなお怪我がなくて何よりです。
それにしてもこの状況下でもしっかり野外撮影を済ませてくるひでさまって凄い…ww
  • by:雪兎
  •  | 2008/09/23/22:15:14
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは、びっくりしました
ひでさん、相方さん、前方の車の方、みなさんに
大けががなくて不幸中の幸いでしたね。
首とか後で痛くなったりしますので、しばらくは
注意して経過観察してくださいね。

車、なんとか復活してくれるといいですね。
  • by:naliy
  •  | 2008/09/23/23:18:03
  •  | URL
  •  | Edit
#うゎ~
泣きたくなりますね。
あんなにキレイなチンクだったのに。

ほんと怪我が無くて何よりです。
フロントガラスにヒビが入るくらい強打したのでしょうか。
大丈夫ですか?

チンクの復活をお祈りしております。
  • by:HA・GA・KU・RE
  •  | 2008/09/23/23:19:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは。

愛車のチンクさんは、ひどい状態ですが
なにより、ひでさんや相手の方が無事でなによりですっ
ほんと、びっくりですね・・・
事故って一瞬だから。

チンクさんが、もとに戻ることを祈ってます^^

ワンダーズやブライスちゃんも、無事で本当に良かった^^
  • by:ちびうさ
  •  | 2008/09/23/23:40:03
  •  | URL
  •  | Edit
#チンク~!!!!
うわぁぁぁぁぁぁあああん!!!
大阪滞在中かなりお世話になったチンク。
あちこち連れてってくれたチンク。
あのチンクくんがこんなことにぃぃぃ。
形あるものいつか壊れるっていうけれど
こんなのいやああああ。

カエルズが凹みに座ってる。ププッ。
ちんまりおさまって呑気だねえ。ププッ。
おあきちゃん、絵になってますね。
アルチメットさん、「赤毛のアン」の最初のシーンみたいvV

とりあえずみんな無事で良かったです!!
チンクが身体張ってみんなを守ったのね。

廃車にならないことを祈ってます。
チンク入院がんばれー><。
  • by:あつこ
  •  | 2008/09/24/00:59:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
あわわわわ・・・@@
これまたすごいことに!!
ホント一瞬のできごとなのにね ><

でも、みなさんにお怪我がなくってホントよかった。
チンクくん頑張ったんだね。さすが愛車。
復活をお祈りいたします。
  • by:あらいこぐま
  •  | 2008/09/24/01:37:09
  •  | URL
  •  | Edit
#本当に
大丈夫?
画像見てドびっくりした。(今年はじめの自分の事故を思い出しましたよ)
直後数時間は元気でも、あとから吐き気など症状でたりするから絶対無理しないで下さいね。

なにはともあれ、ひでさんと相方様、事故にあった皆さん無事で良かったです。
  • by:いが
  •  | 2008/09/24/02:05:30
  •  | URL
  •  | Edit
#大丈夫ですか?
びっくりしました。
お体大事にしてください。
チンクの壊れ方が酷い・・・
なんだかひでさんの身代わりになったみたい。

それにしても、そんな中
撮影しているひでさんの気力がすごい!

時間が経つと症状出たりしますので気をつけてくださいね。

ひでさん、相方さん 追突したご家族の方々が何事も無いことを願います。

くれぐれも大事にしてくださいね。
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2008/09/24/07:54:19
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
写真を見て血の気が引きました…
ひでさんと、奥様が無事でほんと安心しました。
事故ってほんと一瞬で置きますよね(汗)
私は、まだ大きな事故はやったことないのですが
目の前で正面衝突した車を見たときは、自分の事のように
焦りました…愛車修理できるといいですね><

二人ともバケットシートに座って、可愛い(((o≧ヮ≦)o
カエルのネックレスも似合ってるぅぅ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ホームに座ってる姿もいいっすね♪額に入れて飾りたいぐらい☆
4枚目の写真で、あれフォンくんいないって焦りました!!
でも、ワンダ&フォンくんとひでさん夫婦が無事で
ほんと良かったです~。後遺症とか出ないといいですね(涙)
  • by:ちぷる
  •  | 2008/09/24/10:37:38
  •  | URL
  •  | Edit
#ご無事でなによりです
ワンダ君たち、専用シートがあるなんてすご~い☆
なんて思って見ていったら…びっくりしました。
皆さん、本当にご無事で何よりです。

でも、6枚目のお写真にもびっくりですよ~(^_^;)
安心させてくださって嬉しいですが、くれぐれもお大事になさってくださいね!
  • by:tocci
  •  | 2008/09/24/11:46:31
  •  | URL
  •  | Edit
#ご無事でよかったです...(TiiT)
昨日当たりは、グダグダな阪神にヒデさんも泣いていらっしゃるんじゃないかと思ってお邪魔したら、まさかこんなことにっっ!

あんなに可愛がっていらした愛車のチンクくんの変わり果てた姿に思わず絶句してしまいました。
本当に身体を張ってご主人様たちを守ったように見えました。
ヒデさん、フロントガラスに頭をぶつけたんですよね?!あの写真の状態で、皆様に大きなケガがなかったのは奇跡ですよ~。本当になんとか、チンクくんが再び走れる姿になってヒデさんの元に戻って来る事を祈っております。

事故直後はいろんな対応に追われて、気も張っている事でしょうが、後遺症が出ない様に、くれぐれもご無理なさらないで下さいね。

  • by:cocoa監督
  •  | 2008/09/24/13:02:46
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
痛いところだらけだなんて・・・大丈夫ですか??
こんな状況でも、冷静にお写真を撮っておられるひでさんはすごいですね・・・。

ご家族の方、相手の方、大きな怪我もなくてよかったです。
それにドールちゃんたちも無事みたいで元気そうですね。

早くもとの元気なひでさんに戻られますように。
  • by:ちぃ
  •  | 2008/09/24/13:48:10
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こ・これは・・・
あぅ
大変でしたねぇぇ~~っ
皆さんが無事で良かったです。

ドールも無事でよかったです。


  • by:coco
  •  | 2008/09/24/15:33:30
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます:;
  Citrine★ さん
 まいどですっ!!大きなケガもなくてひとまずホッと
しましたわ。

 ほんと、落ち込んでる時間がもったいないので、即
前向きですね。でも、なかなか良い景色で・・・というより
一時間も電車待つ事なんてないので撮影してましたわ^^。

 チンクなんとか走れる状態に・・・でも、おみくじ通り
「金銭の出費が多いかも」って大当たりですね^^;。
 コメントありがとうございました。
#ほんまですわ。
  雪兎 さん
 まいどですっ!ご心配おかけしました。
もう、うちのチンク、ルパンのカリ城に出てくるような
お顔になって・・・><。
 でも、大けがなどがなくてよかったですわ。

 もう、積んでるドールたちも心配で・・・思わず撮影
してましたわ^o^。
 コメントありがとうございました。
#いや、それが・・・
  naliy さん
 まいどです。ご心配おかけしました。ほんま、幸い
大きなケガも無く、うちの相方も朝起きて仕事に行ったの
ですが、ちょっと首がだるいとの事で大丈夫そうです。

 油断せずに観察していきます・・・・って、おっちゃんの
首が・・・折角治りかけていたのに><。

 チンク・・・廃車だけは避けたいですわ。
コメントありがとうございました。
#ご心配おかけしました。
  HA・GA・KU・RE さん
 こんばんわ。もう、チンク好きにはショッキングな画像
で・・・申し訳ないです。
 何故か左の二の腕が痛いなぁ~~と思ったら窓に肘をかけた
状態で追突したようで・・・窓枠が歪んでましたわ^^;。
 あと、クラッチを踏み込んでいたみたいでケーブル切れたり
などなど・・・大きなケガじゃないのでよかったですわ。

 なんとか入院させましたんであとは治療費の問題ですね。
復活させてたいですね。しばらく、チンクが出なくなり
すいません^^;。
 コメントありがとうございました。
#文字通りっ!!
  ちびうさ さん
 まいどですっ!!ご心配おかけしました。
なんとか無事にすんでよかったです。
 ほんま、事故って一瞬ですね、時速30kmくらいでした
が一瞬、ブレーキのタイミングが遅れましたわ。
 
 もう、うちのワンダース「命がけ」ですね。フォン君、
リアシートまで飛んでました。レカロのおかげか???。

 コメントありがとうございました。
#そうなんですよねっ!
  あつこ さん
 こんばんわ。実際のってはったから、妙にリアルに
写るかもしれませんね。まぁ、なんとかお安く見積もりが
上がる事を祈りつつ待ってる状態になりますね^^;。

 まぁ、落ち込みのもなんなんで、撮影しちゃいました。
なかなかの画像かな???なんか、こっちの大変さも
気にせず文句言ってそうなアルちゃん、惚れ直しますね♪。

 コメントありがとうございました。
#ありがとうございます:;
  あらいこぐま さん
 こんばんわ。ご心配おかけしました。
ほんま、「注意一秒、ケガ一生」ってよう言いましたわ。
すべて、一瞬の出来事でしたけど・・・幸い大きなケガ
がなくてよかったです。

 もう、紅の豚のポルコの気分です。復活させたいですね。
コメントありがとうございました。
#大丈夫ですよ♪
   いが様
 こんばんわ。ご心配おかけしましたっ!!
幸い気分が悪くなったり、嘔吐も無く、皆さん無事です。

 生々しい画像で申し訳ないです^^;。ほんとは、事故の
車両の状態や現場の状況を記録して、保険会社へ報告用に
画像を撮ったのですが・・・まぁ、人の振り見て・・・って
感じでアップしちゃいました。

 幸い、腕も指も、もう大丈夫あので作業もOKですよ♪
コメントありがとうございました。
#ありがとうございます:;
  瑠璃にゃん さん
 こんばんわ。ご心配おかけしました。
ほんま、「身代わり」にというか盾になってもらった感じ
です。主人の一瞬の判断ミスでなんか可哀想な事したなぁ~~
と、回収に行った時に改めて思いましたね:;。

 でも、人は無事でほんまよかったです。

 落ち込んでてても何も解決しないのでと、いい景色なので
つい撮影モードに入りましたわ^^;。おあきちゃん向きの
神社とかあったので・・・ちと、残念でしたね。

 幸い今日も先方のご家族に連絡したら大丈夫との事で
まず、一安心ですね。
 コメントありがとうございました。
#秋の交通安全週間っ!
  ちぷる さん
 まいどです。びっくりさせて申し訳ないです^^;。
でも、ほんま事故っていろんな要素が重なって起きるもん
やなぁ~~~としみじみじみ感じました。
 人の振り見て・・・って事で注意して運転して下さいね。
相方さんにもよろしくです。

 もう、初めてのフォン君の遠出なんですけど・・・
吹っ飛びましたね。何処行った?ってちょっと焦りました
けど無事でよかったです。レカロシートってスゲー@@。

 コメントありがとうございました。
#いや、それが・・・
   tocci さん
 こんばんわ。ご心配おかけしました。
幸い大きなケガも無く、もうほんまの「不幸中の幸い」
ですね。
 あの、画像・・・そうなんです。事故現場から運んで
もらって、ちょっと余裕ができたのでパチりと・・・。
事故の状態とチンクの小ささが分かるかなぁ~~って^^;。

 このシート、カー用品で携帯ホルダーなんですよ。
ワンダにピッタリなので使ってますよ♪。

 コメントありがとうございました。
#どないなっとんやっ!!
  cocoa監督 さん
 まいどですっ!、ほんまだないなってるんやっ!タイガース。
マジック6回消すわ、同率首位に並ばれるわっ!!チャンスで
打てんわっ!、ほんま、頼むでっ!!・・・・・って

 ちゃいますね^^;。いや、ほんまご心配おかけしました。
なんとか先方も相方も無事なようでほんま良かったです。

 うちの愛車には感謝です。実物の車は軽自動車より一回り
小さいんですよね。これでこの程度で済んだのはチンクの
おかげですね。なんとか、また一緒に走れるようにしたいです
ね。
 コメントありがとうございました。
#鍛えてますからっ!(嘘です)
  ちぃ さん
 まいどです。もう、ご心配おかけしました。
なんか、やっぱりあちこちぶつけたみたいで・・・軽い
打ち身ですね^^;。
 でも、みんな、軽い症状でよかったです。

 まぁ、済んだ事くよくよしてもしょうがないのと、
すごくいい風景でしたのでパチりとしてみました。
ほぼ、無人の駅っていい感じですね♪。

 基本、元気なのでキバッテ行きます♪。
#ははははっ~~~
  coco  さん
 まいどです。突っ込みになってませんよ♪。
って、ご心配おかけしました。幸い、みんな無事になので
ひとまずホッとしてますよ。

 コメントありがとうございました。
#No title
大変でしたねぇ~

ひぇ~ ちょっと来ないと…
ワンダのシートが格好いいなぁ~とか
思って読んでいたら…

大けがにならなくてまだ良かったです。

C= (-。- ) フゥッ
ただただ、びっくりです。

今から車でプールジムに行くんですが
先日、前の車が前の車にやっぱり
急ブレーキでぶつかったんですよね。
私は車間距離をあけ(開けすぎのほう)
ていたのでぶつからずに済んだのですけど
あの、キーという音とがちゃんという
結構大きい音、耳に残ってますよ。
あと、心臓ばくばくして運転が恐かったですよ。

ほんと大けがでなく良かったですが
コワイですねぇ
  • by:のん太
  •  | 2008/09/25/09:07:29
  •  | URL
  •  | Edit
#厄払いに・・・・
   のん太  さん
 こんばんわ。ご心配おかけしました。
なんとか、相手もうちの相方も無事でよかったですわ。

 ほんま、何があるか分からないので「恐い」くらいが
ちょうどいいですよ、たとえ、後ろから煽られても気にしない、
気にしないっ!ほんま、厄よけにでもしてくださいね。

 コメントありがとうございました。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]