Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

作業してますよ♪

 こんばんわっ!ほんま、沢山のお見舞い&励ましコメント、メール感謝して
ます。ほんま、ありがとうございます。

 一応、チンクの修理をお願いしている『ガラージュ レガルスィ』さんの
HP、リンクに追加してみしたよ。

 ちと、療養中なんですが^^;、元気ですよ♪。
 夕方からエアブラシ出動で・・・カスタム作業再開しております。
やっぱり、モノ作ってる時間はいいですねぇ~~~~。

DSC02694_convert_20080925214218.jpg

 キバカスタム、先日のパテを盛って、2000番(耐水ペーパー)で磨いて
コンパウドでさらに磨きました。つるつるですわっ!!。

DSC02695_convert_20080925214300.jpg

 塗装の前にマスキングです。青いパテの部分をエアブラシで塗装します。


DSC02698_convert_20080925214412.jpg

 シュッと一吹きっ!!メイクじゃないとこんなに気楽に吹けるんでわ^^;。

 さて、続き・・・・どうなる???
 ちょっと苦手な方もいると思いますんで・・・「続きは」・・大丈夫な人
だけ、覗いてくださいな^^;。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 









DSC02699_convert_20080925214455.jpg

 マスキングテープを剥がした直後の状態です。
あっ!右下・・・ミスってますね><。綺麗に塗れているのですが・・・・
エアブラシでリタッチしてもいいんですけど、なんかメリハリが無い。

DSC02701_convert_20080925214539.jpg

 って事で面相筆にてリタッチ、追加塗装してみました。
筆の流れを上から下へ意識して黒い模様が「動いている」感じには注意しました。

DSC02702_convert_20080925214624.jpg

 ちょっと、雰囲気が出てきたかな???。この後、軽くコンパウンドをかけて
トップコート「つや消し」を吹いて表面をコーティングするんですわ。
 苦手なメイクもこの後かかります・・・・どないしょうかな・・・。

 同時に、この開いてる「穴」の作業にかかれそうです♪。
アクリ板を削ってはめ込むか?樹脂を流し込むか???少しテストしてから
かかります。
 この前「スプサミ」さんで見た娘さんのようにアイホールもいじって
みたいですね。アイホールって、形を整える程度しか触ってないんですよね。
 イメージも変わっちゃいますし・・・とりあえず決まってる作業から手を
つけていきますわ^^;。


comment

#おぉっ
元、知りませんが魅力的なカスタムになりそうですな(*^^*)

作業アップ楽しみにしてますよ♪
  • by:いが
  •  | 2008/09/25/23:16:43
  •  | URL
  •  | Edit
#かっこいい!
フェイスペイントが黒だと、ものすごくクールな印象になりますね!
とってもかっこいい娘さんになりそうでワクワクしてます。
完成がますます楽しみです☆
  • by:雪兎
  •  | 2008/09/26/00:04:19
  •  | URL
  •  | Edit
#来い!キバット!
うわあーーー!!!!
凄い。
凄い雰囲気出てきた!!!
  • by:あつこ
  •  | 2008/09/26/03:24:17
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
車もドールも一緒なんだなと感心。
うちの相方板金屋さんなんですが、色ふくときに
バイヤステープはってましたし♪
大きさは、違うけどやり方は同じなんだなと(((o≧ヮ≦)o
じゃあ、頑張ればうちの相方もカスタムドール作れるのか(爆)←おいっ。
その前に、カスタムワンダ作ってもらおぉ♡(。→ˇ艸←)
  • by:ちぷる
  •  | 2008/09/26/09:21:34
  •  | URL
  •  | Edit
#なんでしたけ???
  いが 様
 こんばんわっ!元、なんやったけ???
あっ、ど忘れしてますわ。さすがに、天候が不安定なので
スプレーできませんが・・・やり始めると、結構進みそう
って言うか、早く次ぎやりたいなぁ~~って感じです。

 また、ファイルの方よろしくお願いしますね。
#そうですね~~
   雪兎 さん
 こんばんわ。そうですねっ!黒が入るとしまってきますね。
何か微妙に湿気があるし、天気悪いし・・・マットが吹けませ
んね^^;
 明日は大阪、天気がよさそうなので、作業です♪。
手が止まると、とことん止まりますんで勢いがあるうちに
やっておかないと^^;。
#ガブっ!
   あつこさん
 こんばんわ。なんとなく、イメージに近づいてきたような
感じかな???未だに何にも決めてないので・・・・
やれるところまで作業です。

 ジャック&サリーっ!!いいですねっ!意外な盲点
でしたわ^^;。OFが作れないんで・・・・。
#えっ!そうなんですかっ!
   ちぷる さん
 まいどですっ!おっ、相方さん板金やってはるんですねっ!
ほな、カスタムなんて楽勝ですよっ!!。おそらく上手いはず、
あと、色の調合も即出来るかと思いますよっ!!

 って、その前にうちのチンクのボンネット叩いてほしいで
すわ^^。
#No title
事故大変でしたねー。
夫婦ともども心配していたのですが、ご無事で何よりです。
結構後でこたえたりするのでご無理なさらず~。

カスタムの方もさらに完成に近づきましたねー。
あとに残ったホール部分が
最終的にどうなるのか気になります。
(たっくすが横から、「穴に透明レジン流し込んで
 内側に赤色ダイオードを仕込んで光らす~」とか言ってますが
 それは置いといて。)
メイクは私もリップメイクが苦手で
近々メイク作業が待っているので
お互い頑張りましょう~。
  • by:こぺ@ワルソネコ
  •  | 2008/09/27/00:11:48
  •  | URL
  •  | Edit
#えっ!?
  こぺ@ワルソネコ さん
 こんばんわ。ご心配おかけしました^^;。
幸い、事故後4日目ですが特に痛みも無く大丈夫ですよ。

 って・・・・たっくすさんっ!!!@@っ!!
うっ、えっ????いや、あのその(動揺してます)・・
そういう事です、白いLEDの予定ですけど^^;。
 なんか、発想が似ていて嬉しくなりますね。
 クリスマスらしくてええかなぁ~~~っと。

 リップ、今回はパステルで&グロスメディウムで
頑張ってみます><っ!!頑張りましょうね♪。

 ほんま、たっくすさん・・・さすがです!!
#No title
隊長!ジュンプラに先代のクイーンが!!
http://www.jun-doll.com/newItems/pullip.html

なんかもーカスタムいらないカンジ。笑。
  • by:あつこ
  •  | 2008/10/02/23:08:51
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]