Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

来ましたっ!インディアナ・ジョーンズ

DSC02703_convert_20080927005756.jpg

 まいどですっ!!春先に注文していたメディコム・トイ製 1/6 インディが
届きましたっ!!(真ん中の箱ですわ)。
 両サイドのインディはトイズマッコイ製 1/6 インディです。未開封の物と
頭部が欠品してOFのみの物です。

DSC02705_convert_20080927005838.jpg

 早速、チェックっ!!。よ~~~く見るとジャケットのファスナーが無い
ですねっ!、メディコムっ!またかよっ!!!。って、もう慣れたもんで・・・
不良パーツ交換シートに記入完了して送ります。

 と・・・話がそれちゃいましたが、なんか「細い」なぁ~~が第一印象ですわ。
トイズマッコイ製の物がマッチョすぎるのか???。
DSC02708_convert_20080927005943.jpg
DSC02709_convert_20080927010022.jpg

 マッコイ製と比較してみました。
カバンを挟んで、右がマッコイ製、左がメディコム製です。
さすがジャケットはマッコイ製は革製なので匂いがちゃいますねっ!!。
メディコム製は合革製ですけど雰囲気はでてます。

 ベルト・ホルスター・銃・小物はやはりマッコイ製が数段上です。まぁ、
定価だけでも倍以上違うので、そこを求めるのはちょっと違う気がしますが
メディコム製も「お宝」が付いていていい感じですね。

DSC02718_convert_20080927010224.jpg

 微妙なフェイスっ!似てると思えば似てるのですが・・・・いかんっ!!
メディコム製は・・・元総理大臣で・・・最近、政界を引退するとか騒いでいる方
に・・・見えますが><。気にしない、気にしない^^;。


DSC02714_convert_20080927010140.jpg

DSC02712_convert_20080927010103.jpg

 トイズマッコイ製のパッケージです。銃はメタル製でシリンダー、檄鉄可動します。
黄金像、メタル製で金メッキされてますよ。

 と・・・肝心のメディコム製ですが、帽子をかぶせるとやっぱり、インディっ!!
です。これが、ネットでは11500円って、私からしたら安いっ!!です。
ちなみにうちは予約で13800円でしたけど^^;。

 最近、ほんま定価から2割、3割ってあたりまえですね。買う方は少しでも安く
なることは嬉しいですけど・・・小売りの店は大変やと思いますわ。

 友人が模型店してましたがやはり、大型店の値引き攻勢には太刀打ちできんとっ!
お店を閉めましたわ><。
 玩具って・・・利益率低いですから・・ちょっと複雑な心境です。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

DSC02724_convert_20080927010311.jpg

 先週、買っちゃいましたっ!!DSソフト ドラゴンボール♪。
実はDSのソフトって「どうぶつの森」しかないんですよね~~~^^;。
 散々、迷って買いましたわ・・・言いたくないんですが、操作が出来るのか
と少々、不安でしたけどタッチペンで遊べるのが嬉しいですね。

ワンダ : 「オッ~~~~、ドラゴンボールやぁ~~!!」
フォン : 「画面、綺麗ですねっ!、このおじいさんって誰です??」

ワンダ : 「知らんのかっ?、亀仙人のじいちゃんやでっ!!。なんか、
       うちの、おっちゃん・・・じいちゃんになったらこんな
       じいちゃんになるんやろうなぁ~~~スケベやし」

 どあほっ!なんちゅう話しとるねんっ!!!、いや、否定はでけへんけど^^;
ええやんけっ!!って、君ら遊んでる場合やないでっ!!!。そろそろ、
「湾田金融」になってもらわんと困るでっ!。

フォン&ワンダ 「えっ!、やっぱりやるんですか><。

comment

#No title
どっちもカッコイイですね~雰囲気が良く出ています!
でもやっぱりマッコイの方が小物の出来はいい感じ…。
顔はメディコムが意外と特徴捉えているような気がします。
確かにらいおんへあーにしたら、あの方に似てますねww

せっかく綺麗に消えたのに、また湾田金融にならなければいけない運命のカエル達www!
おはなちゃんの怒りのパワーでフルボッコにされそうな予感がしますwww
  • by:雪兎
  •  | 2008/09/27/01:57:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
マッコイさんのが比べちゃったらやっぱり見た目良いですね!
帽子の色も素敵だし。
縄も素敵であし。
>シリンダー、檄鉄可動
これ!大きい!
このサイズでそれは素敵すぎる!!

フォンくん、亀仙人知らないなんて!
今までどんな生活をしてきたんだろう。
  • by:あつこ
  •  | 2008/09/27/04:07:17
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
あ~ハリソン様~。
メディコムの方は、なんか年を取ったって感じですね。苦笑
でも、マッコイの井上順より好きかもですが・・・。笑
こうOFや小物を比べると、マッコイ勝ち!って感じがします。
うちのマッコイインディさんは相変わらず、開封する勇気なくって箱入りさんでございます。笑
トホホホ。
  • by:タイママ
  •  | 2008/09/27/11:48:25
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ワンダが、カメハメハ覚えたらどうしよう(爆)
最近、DSにすら触ってない…私も新しいソフト欲しいなぁ。
昔、小さい頃本気でドラゴンボール探してた事あります(笑)
それにしても、インディ顔がすごくリアルですね!?
ワンダって、そのジャケット着れたりしますか…
でも、ブカブカかな(-ω-`;。)
  • by:ちぷる
  •  | 2008/09/27/12:54:47
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
DSのドラゴンボール買うか迷ってたんですが
ど、どうですか?
操作とか、簡単ですか?
あと、面白いですか?
(質問攻めw)
あ。ワンダくんがやってるから簡単なのかな(笑

インディー大好きですっ。しかし良く出来てますね♪
小道具とか、洋服もかなりリアルですね^^
  • by:ちびうさ
  •  | 2008/09/27/20:41:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
なんか、インディよく似てる・・・。

ムチだけ欲しいそら。でした
  • by:そら。
  •  | 2008/09/27/21:21:40
  •  | URL
  •  | Edit
#見えますよね~
  雪兎 さん
 まいどですっ!お値段、手頃?でここまで出来がいいから
良しとしときましょ^^;。でも、あれですよねっ!!
その気になれば、フェイスリペイントでカスタムとかって、
できるんですよね???。
 さすがによう手は出せませんが^^;。

 ワンダ達・・・げんこでボコられるの必須なんで・・・
ちょっとひねります^o^。
#結構・・・
  あつこ さん
 まいどですっ!、まっ、小物の出来は圧等的にマッコイ製
なんですけど・・・これだけお高いとそれくらいやってよっ!
感じです(ちなみに8年くらい前の製品ですけど)。

 今の1/6ミリタリー物の小物&銃って驚きの出来ですよ。
マガジンが外せたり、ブローバックできたり・・・恐るべし
出来ですよっ!絶対、欲しくなりますよ♪。

 フォン君、漫画読まないらしいですわ><。
#それが・・・・
  タイママ さん
 まいどですっ!!。
実はメディコム製のインディ、レイダースから最後の聖戦Ver
なんですわ^^;、来月?再来月?にクリスタルスカルVer出る
んで・・・さらに老けますよ。
 また、サイドショーからも出るのでインディ祭り?開催ですな。
11月にはDVD出ますしね。

 マッコイ製、開封できませね・・・って、さすがにちょっと
経年劣化とかカビが心配で・・・開けようかな??って
思ってますわ。生産から8年ですしね。
#早速、試しました^^;
  ちぷる さん
 こんばんわっ!!、いきましたかっ!!ドラゴンボール探し。
願い事なんですか^^v。
 一応、ワンダに着せましたよ~~~見事にジャケットに着られ
てましたわ。ワンダサイズでインディジャケット欲しいですわ。

 なかなか、インディさん「いい顔」してますよ♪。
せやっ!!インディとワンダでドラゴンボール探したら・・・
話、ややこしいなぁ^^;。
 あっ、あと亀の道着欲しいなぁ~~。
#おもろいですよ。
   ちびうさ さん
 こんばんわっ!!、DSドラゴンボールっ!結構、面白い
ですよ。全部、タッチペンで操作できますし・・・悟空の声も
「やっ!」とか「かめはめ波」って。
 子供の頃の悟空の話が好きならお勧めです♪。思わず、あっ
そうやってわっ!!って感じですよ。
 
 細かくエピソードも別れてるので、ちょっとづつやって
ますよ。今日、やっと「かめはめ波」出来るようになりました。

 お勧めですよ♪。

 インディさん、カスタム用にジャケット取られる可能性も
^^;。
#ど、どうするの???
  そら さん
 こんばんわっ!!  えっ?ムチだけ???
どないしはるの^^;。

 結構、よく出来てますよ♪。ムチ、針金入りやから
動かせるはずやったような・・・。
#No title
こんなに小さいのにちゃんと革ジャンなんですね><
やっぱ、本革は画像で見ても違いますね。
マッコイ製は鞭やベルトも本革ですか?

不良パーツ交換シートがあるって><
よくやらかしてくれるメーカーさんなんですか?
お愛嬌なんですね^^;
  • by:Citrine★
  •  | 2008/09/29/15:25:07
  •  | URL
  •  | Edit
#遅くなってすんません><
   Citrine★ さん
 こんばんわっ!!お返事が遅くなってすいません。

 そうなんですよっ!このサイズで本皮?じゃなくて馬の革製
なんですよね。びっくりなのが、ジャケットもパンツも裏地が
あって、ポケットまで再現してるんですよね@@っ!
 バックルの金属も凄いですわっ!。

 メディコム製のジャケット・・・やっぱりメーカーに発送
ですわ^^;。ほんま、最近、よくありますね。
結構、未開封で保存してるのがあるので心配ですわ。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]