Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

電飾♪ブライス♪

 こんばんわっ!!
すっかり、秋らしくなりましてうちの地元では13日まで「だんじり」
祭りなんですわ♪。天気もよくてよかったです。

「おあき」の続きも気になる所ですが・・・・カスタム途中画像を・・
DSC02953_convert_20081012014114.jpg

 メイク前に位置決めはしておかないと・・・と慌てて作業してます。
何か分かります???フェイス部分に小型LEDを組んでる最中なんですよね。

DSC02956_convert_20081012014151.jpg

 まだ、正確な位置は決まってないんですけど・・・透明な部品がLEDです。
アイギミックに干渉せず、なおかつ光が漏れないように(加工は必要です)と
テストしている最中です。
 また、電池交換も簡単にできるように・・・と結構、気を使います。

DSC02959_convert_20081012014226.jpg

 唯一、決まっているのが電池ボックの位置です。
頭部の棒?にピッタリ収まりました^^v。
見えにくいのですが・・・基盤に超小型スイッチがついてます。
OFFは自動的に止まる仕組みのようです。
スイッチの位置はアイギミックのバネを引っ掛けてる穴にしようかと
調整中です。

 ちなみに、あっし電気の知識が全くないんですよね。LEDって抵抗やなんやら
ややこしくて><。
でも、オクで探したら結構安い値段で出品されていますんでそちらも参考にしま
したわ。単三電池一本で、発光できるのもありましたね。


 たまたま、香港製の1/6 FIRT1号用のサイクロン(HONDA CBRですね)を
2号用に改造している最中で・・・そのライトのLEDをそのまま移植しました。
ボタン電池、3個でも結構明るくて肌色の部分が透けてしまうので「光漏れ」
対策はせんといかんです。

 位置決めが決まれば、メイクに掛かれそうです^^;。
やっぱり苦手やなぁ~~~~、パステルメイクやりますっ!!!。


 
 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
続きに行く前に「ポッチと」ってお願いします*^o^*。


 タイガース・・・あかんかったなぁ。ク、クライマックス�d��1 シリーズに期待ですっ!!。

 がっ!!!岡田監督辞任だそうです・・・5年も阪神の監督を務めはって今年の優勝
を逃した責任をとるとの事。残念ですね、野村監督で基盤を作って、星野監督で優勝、
その間、2軍の監督をされて、一軍の監督に優勝争いを出来るチームを作ってきはった
だけに残念ですわ。意地でもクライマックスシリーズは勝ち抜いてほしいですねっ!。

DSC02944_convert_20081012022143.jpg

 おはなさん・・・首のジョイントパーツが「ぽろっと」取れちゃいまして
緊急修理です。「おはな」が止まった原因ですわ^^;。

 元々、瞬間接着剤で止めて、エポキシパテにて固定してたんですが・・・
瞬間接着剤自体、ショックに弱くてアイチェンジした時には結構、パーツに
負担がかかるので、頭を持ちながらアイチェンジしてましたが、うっかり、
頭を持たずにアイチェンジしたら取れましたね><。

 まっ、気になっていた部分なんでここはしっかり接着です。
DSC02945_convert_20081012022224.jpg

 エポキシ系の接着剤です。
A剤とB剤を1:1でしっかり混ぜて使います。結構、強力で大昔、
ゴルフショップの店長してる頃はゴルフクラブの修理に使ってました。
今は修理に使うかどうか分かりませんが・・・。

 多分、エクセレントの頭皮や植毛部分を接着してるのに使われてると
思います。
 今日は(いつもか?)カスタムで使えるネタじゃなくてすんまへん^^。

comment

お、おおお!
なんというメカニックブライスwwwww
メイクやウィッグチェンジは珍しくありませんが、LED仕込むカスタムは初めて見ました!ひでさまのカスタム魂に拍手!ですvv
どんなブライスさんになるのか、すごく楽しみです♪
  • by:雪兎
  •  | 2008/10/12/03:03:33
  •  | URL
  •  | Edit
#ガブッ!
おおー!とうとう電飾が!!!
憧れの光るブライス!!!
そうかあ。光が漏れちゃうんですねえ。
内側を全て黒で塗ったらダメですか?
ハナさん早く治りますように><。
  • by:あつこ
  •  | 2008/10/12/04:17:23
  •  | URL
  •  | Edit
お久しぶりにコメントさせていただきます。
それにつけてもスゴイですね!メカですね~、改造ブライス。
まるでショッカーの秘密基地のよう!?てことは、ひでさんは死神博士ってところでしょうか(古っ)
  • by:nico
  •  | 2008/10/12/05:04:52
  •  | URL
  •  | Edit
#これがなかなか・・・
  雪兎  さん
 こんにちはっ!、あの「ガンダーラ」が頭から離れませんわ^^。
いや、これで唇の削りやメイクが上手なら文句ないんでしょうけど・・
まっ、光らして「下手さ」をカバーしようかと^^;。

 クリスマスまでに出来ればなぁ~~ってペースですわ。
#治りましたよ♪
  あつこさん
 まいどですっ!結構、明るいので光漏れ対策は必要ですね。
内側、黒く塗っちゃうのも手ですね。あと、アルミホイルで
囲む予定ですね。もうちょっと先になりますけど^^;。

 ハナさん、無事に治りましたよ♪。だいぶ頑丈な作りに
なりましたぜ♪。
#見たなぁ~~~~。
   nico さん
 お久しぶりですって、こちらこそいつも「読み逃げ」ばかりで
すいません><。でも、100均カゴの帽子っ!「さすがっ!」の
発想ですね♪。

 「死神博士」大好きです♪(ある意味褒め言葉ですわ)。
うちのダイニングキッチン、ショッカーのアジトなんでちょうど
いいかもしれませんね^^。
 クリスマスまでに完成すればって、ペースでボチボチやって
ますんでまた覗きにきてくださいね。
#おはなさんの首がもげた…。
なんか、すっごいことになってますね~。
あんな、ちっさな基盤に更にちっこいスイッチ。
見てるだけで目が疲れました><
電池ボックスがぴったり決まってるの見て 
勝手にわたしが「よっしゃ♪」って思っちゃいました^^;

どんな風になるんだろー。
すっごい、出来上がりが楽しみです♪

  • by:Citrine★
  •  | 2008/10/12/20:02:35
  •  | URL
  •  | Edit
#はう~(T_T)
ひでさん、こんばんは~
はう~、今週はたくさん(T_T)(T_T)(T_T)です!!
ひとつめの(T_T)はトラちゃんが大きい人に逆転されちゃったこと
ふたつめの(T_T)は岡田かんとく
みっつめの(T_T)は、うちのPC画像が表示されません~(>_<)
久々にゆっくりPCに向かう時間ができて、わっくわくしてたんですけど
明日、再度チャレンジさせてもらいますね
どんな画像だったのか気になるぅ~~~
  • by:naliy
  •  | 2008/10/12/23:05:21
  •  | URL
  •  | Edit
#おっしゃっ!!
   Citrine★ さん
 こんばんわっ!画像、見れましたかっ!うちのは
表示されないんですよね><。何でやろ?????。
 何にも加工しないで、電池ボックスの位置やスイッチの
位置が決まると楽ですね♪。
 予想よりも段取りよく進んでますわ^^。

 オクの衣装可愛いですね♪。頑張りますっ!。
#うちもなんですよ><
   naliy さん
 まいどですっ!!ほんま、金メダル逃した以上に凹みますね。
まっ、勝てる時に勝てないのが・・・と、終わってしまった事を
とやかく言うても仕方ないので、日本一目指してもらいましょっ!。

 今日の最終戦、勝ってよかったですわ^^。
もう、次の監督、誰?って話が出て来てますよ~~~。
まだ、終わってないっ!ちゅうのに。

 画像見れないですね><。うちも新しい記事をアップしてる
最中に画像が見れなくなってアップ中止しましたわ^^;。
どうなってるのやら?????。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]