Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

下睫毛って・・・入れます???

 まいどですっ!!。
すっかり秋らしくなった大阪です♪。昨日から「だんじり」が始まって
今朝は宮入です。
 続きに「だんじり」画像があるので、興味のある方は覗いて見てくださいな。

 んで、今日は・・・っうか先々週から・・・メイクをどないしようか???
と悩んでます。って、いつもの事なんですけど^^;。

結局、キバの真夜さん(加賀美早紀さん)のメイクを参考にしようかと・・・。
パッチリなお目めでとっても綺麗な方です。劇中でははっきりしたメイク
なので・・・楽勝やん♪と思いきや、なんかちゃうなぁ~~~。

 これはやっぱり、下睫毛を描いた方が目元も強調されるのでは?

DSC02981_convert_20081012203419.jpg

 と、下睫毛を描く練習しました。細い面相筆で、塗料はエナメル塗料を使って
ます。一発目なんでなんともいえませんが・・・こんな雰囲気か?

 リップの色もローズレッド?なのかブラウンなのか?イマイチ分からず。
毎回の事なんですけど・・・メイクで詰まりますね:;。
 もう、なんか給食で嫌いな物が食べられず残されて5時間目が始まるような
気分ですわ(どんな、例えやら^^;)。

 明日はアイ・ドール大阪ですねっ!、一応、行く事ができそうです。
並ぶのが苦手なのと、特に欲しいものがないのでのんびり行きます。
怪しそうなおっちゃんがいたらおいらです><。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
続きに行く前に「キバッテ行くぜっ!」ってお願いします*^o^*。


 続き、地元の「地車(だんじり)祭り」の記事なので興味の無い方は
スルー、しちゃってください。

DSC02961_convert_20081012193251.jpg

 11日から13日まで、あっしの地元では「地車(だんじり)祭り」が始まり
ました。五穀豊穣を祈願してのお祭りで、やっぱりこの時期には出雲に行ってる
神様も帰ってくるんでしょうな^^。

 家の前の上り坂を登って今朝は「宮入」です。ちなみのこの地車はうちの町内
のではありません。

DSC02973_convert_20081012193431.jpg

 引き手の皆さんです♪。最近は女の子も多く、必ず髪は編み上げなんですよね。
地車期間中は頭は洗えないそうですわ。まぁ、大変っ!!。
 地車にはブレーキもハンドルもありませんので、曲がる時は前輪と後部に「てこ」
を入れて曲がります。
 「やりまわし」って言うんですけど、いかに綺麗に曲がるかっ!がポイントなんで
すよね。全速力での「やりまわし」は豪快そのもです。

 でも、このポイントは上り坂なのであまり速度はでませんが・・・・
DSC02974_convert_20081012203052.jpg

DSC02975_convert_20081012203141.jpg

 見事「やりまわし」が決まりましたっ!!。
その勢いで上り坂を駆け上がって行きますっ!!!。


DSC02976_convert_20081012203231.jpg

 宮入です。ここは、いぜん「おあき」ちゃんの撮影で来た神社なんですよね。

DSC02979_convert_20081012203326.jpg

 すべての町内の「地車」が揃いました♪。壮観ですねっ!!
夜は地車に提灯がついてまた、これも綺麗なんですよね。



comment

#写真が見れないー;;
午前3時現在、
他のFC2は見れてるのに
ここだけ画像がバッテンで見れないのはあたしだけ?
とりあえず真夜ちゃんのリップの件
「ピンクベージュ」だと思います。
肌色にほんの少しピンクと茶色を足したカンジ。
発色は控えめに。
ついでにアイカラーは、たぶんだけど
目のフチはアイライン(ブライスの場合は睫毛植えてある部分を黒かなあ?)
瞼の二重のぶぶんに淡い水色を入れて、
目尻にグレー。瞼の光があたる部分は白をうっすら引いてるように見える。
目頭と眉の間の影が入るところに若干茶色を入れて影を強調してると思う。
あと、目頭のフチに白入ってるし。
チークは入れてないように見えますね。
写真見れないんで様子がわからないけど、
下睫毛描くなら真ん中あたり~目尻にかけてかなーって思います。
私のとこの「ブックマーク」にある「kinokotti」さんとこの子が
凄く綺麗な下睫毛入れてるし、ゴシックな子が多いので
参考になるんじゃないかと思いますよ♪
眼帯も作ってv
  • by:あつこ
  •  | 2008/10/13/03:03:22
  •  | URL
  •  | Edit
#画像が見れない><っ!
  あつこさん
 情報ありがとうっ!とりあえずこちらでは画像が見れず・・・
相方の古いiMacならかろじて見れる状態なんで・・・なんで???
って状態なんですわ。
 アップロードした画像リストも×になってるし・・・新しい画像を
アップしても×になるし^^;。どうなってるの???過去の画像も
すべて見れない状態なんですわっ!!。

 真夜さん情報、サンキューですっ!やっぱり、チークは入って
ないようですな。有り難いんですけど・・・メリハリ無くなるので
何か入れたいです(ほとんど目立たないですけど><)。

#画像
見れた!
サーバーの方の問題?
おおー。だんじりだー!!
  • by:あつこ
  •  | 2008/10/13/14:42:53
  •  | URL
  •  | Edit
#見れましたわ^^;
  あつこさん
 こんばんわ。サーバーの問題でよかったです。
無事に見れましたわ^^;。
 うちだけ?みたいやったんで、ちと焦りましたわ。
#血が騒ぐ☆
だんじり、良いですね~!!!!
血が騒ぎますよ><
わたし、お祭り大好きなんですよ。
活気のイイお祭り大好きです♪
山笠で育ったようなものなので…。

もー、ワクワクして見ちゃいました!!
神社の鳥居くぐる瞬間の画像なんて釘付けですもん!!
興奮しすぎて!!!!ばっかり打っちゃいました^^;
  • by:Citrine★
  •  | 2008/10/16/00:25:44
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんま血が騒ぎます♪
   Citrine★ さん
 まいどですっ!!地元では4月ぐらいから太鼓や鐘の練習で
それを聞くだけでも嬉しくなるんですよね。
青年団の男の子達は軽自動車を引っ張って練習したりして^^;。

 大きな事故やケガも無く終わってくれてよかったです。
でも、終わっちゃうと寂しいですね~~~~><。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]