Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

I・Doll大阪 行っちゃいましたっ!

 こんばんわっ!地元では朝から地車祭りが盛り上がってますがっ!
行ってきましたっ!、I・Doll大阪。

 思えば去年、初めていきまして・・・「なんか、場違いの所に来てしもたな」
とさっさと帰ってきましたが、今年は「ワルソネコ」さん、「道楽村☆カスタムブライス」さん
が出品されてるとのこと。
 少しでも知ってる方がディラーで来られてると楽しみができていいですね。

 では、早速っ!

DSC02984_convert_20081013182135.jpg

ワルソネコ」さんです。
たっくすさん(カスタム造形・靴・ヘルメット本体・メガネ担当)、
こぺさん(メイク・服・縫製全般・アクセサリー担当)のご夫婦で活動されてます。
ご自宅&青木写真館内にブライスショップスペースを設けられブライスの楽しみ方
を提案しつつ販売されてます。
 ワルメットとか有名ですもんね♪。メガネ、ブーツ完成度高いですよっ!!。

DSC02985_convert_20081013182219.jpg

 「買って高い物は作る」「作れそうな物は作る」「買えない値段になる物は作らない」
としっかりしたポリシーの元っ!ものづくり、りされてます。
 店舗情報、ものづくりの様子はブログにて公開されてますよ。

 今日はこぺさんが来られてまして、物作りのお話、お店の事など、結構いろんなお話を
させてもらいました。
 「あっ!そう言う事でしたかっ!!!」的、企業秘密^^;まで教えてもらったりして
ほんま楽しかったです。

 実は秋に香川県に行くよ、予定やったのですが・・・チンクが・・・・><。

 で、買っちゃいました^o^。
DSC03000_convert_20081013182832.jpg

 「雪降るマントと春待ちワンピースセット」
ブログみて欲しいなぁ~~~と、でも会場に行ったの遅かったので・・・無いなぁ。
見本かな?と雪降るマントを羽織った娘さんがいたので、聞いてみると販売OKだそう
でよかったですわっ!!!。

 実は上の画像の娘さんが着ているのが「春待ちワンピ」なんですよね。
ビーズのカチューシャも付いてました^^v。


 で、さらにっ!!
 たっくすさんからって「ゴーグル」頂きました♪。
ちょうど、うちのメットペーパーがけ終わって、ペイント待ちなんですよね。
DSC03006_convert_20081013182936.jpg

 さらにっ!さらにっ!!
メガネっ!、ソファーまで頂きまして・・・ほんま、頂いてよろしいのか?と・・・
迷う事無く、有り難く頂きました♪。
 ブログで製作過程は見させてもらっていたのですが、メガネ・・・軽く「度」入って
るんですよね@@。そこまで、こだわりはるのっ!!と改めて感動しましたわ。

 また、着せた状態は後日、アップしますね。
 

 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
続きに行く前に「キバッテ行くぜっ!」ってお願いします*^o^*。






 

道楽村☆カスタムブライス

comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2008/10/14/10:03:44
  •  | 
  •  | Edit
おぉ(((o≧ヮ≦)o
ブライスちゃんのウェディングドレス♪♪
すごくステキですね~♪
こーいうのを見ちゃうとブライスちゃんも欲しくなります^^
目に毒だわっ(笑)。初歩的な質問で申し訳ないんですが…
ブライスちゃんって全員ウィッグ取り外しできるんですよね??
気に入った髪型の子がいないから自分でやればいいのかなと
思ったりもヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
  • by:ちぷる
  •  | 2008/10/14/11:58:32
  •  | URL
  •  | Edit
#いやいやっ!
  ちぷる さん
 まいどですっ!、ちぷるちゃんのウェディングドレス姿には
負けまっせ^^;。
 
 「ラストキス」ってブライス、相方さんに買ってもらってちょうだい
な、何やったらおっちゃんから頼んでみましょか^^;。
 ブライスって、頭皮にドールヘアを植毛されてるので、一度、髪を
切り取る(要は坊主です)んですわ。
 坊主にしてからウイッグ被せたり、ドールヘアを植毛するんですよ。

 坊主にするのはそんなに難しい事じゃないので大丈夫ですよ。
#ブライスのウイッグ
横レスすみません。
ウィッグ用の網?みたいのがあって、
それで髪の毛まとめればボウスにしなくても被れるハズ。
あたしは持ってないんでどれくらい長い髪まで対応してるのかわかりませんが
(うちはボウズちゃんに被せるか、むりやりウイッグに髪押し込んじゃうんで;)
ドールウイッグ専門のサイトさんなら、売ってたりしますよ。
  • by:あつこ
  •  | 2008/10/15/22:08:15
  •  | URL
  •  | Edit
#ナイスフォローっ!
  あつこ さん
 ナイスっ!!「ウイッグ用のネット」の存在自体、忘れて
ましたわ。
 ちぷるさんっ!是非、参考に♪。

 ウィッグ=即坊主って発想がいかんなぁ^^;。
横横すみません(汗
おだんご用のネットってだめでしょうか。



イベント楽しそうです。
楽しまれたようでうらやますぃデス。
リアルに見てみたい「欲求」がグリコの看板のように腕を振り上げ叫び走り出したいくらいに膨らんでます。
一粒で2度おいぢい。

今度は3月にもあるらしいので行ってみたいデス(ヽ´ω`)

  • by:そら。
  •  | 2008/10/16/22:16:23
  •  | URL
  •  | Edit
#横横♪ありがとうございます。
  そらさん
 まいどですっ!!おだんご用ネット・・・あっしも知りませんでした
^^;、これはほんま、ちぷるさんにはブライスお迎えしてもらわ
なと・・・・。

 イベント、いいですねぇ~~~。3月にもあるんですか???
是非、お会いできるといいですね~~。ほんま、おっさんなんで
「こいつが作ってるのかっ!」とバビリますよっ!

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]