Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

一日、ダラダラ・・・南大阪めぐり?。

 こんにちは、今日の大阪気持ちのよい秋晴れでっ!歩いていると暑いくらい
でしたわ^^;。思えば、事故から一ヶ月っ!まだ、見積もり来ていないんです
けど・・・まぁ、恐ろしい額になるのは間違いがないので、もうちょい先の方が
ありがたいんですわ。

 と、最近は自転車&電車移動の日々なんですわ。
今日はダラダラですよ~~~~~。

DSC03079_convert_20081020183126.jpg

 わぁ~~~い♪。泉北高速鉄道っ!!大阪の堺市南部を走ってます。
ニュータウンの中を走る電車なんで・・・料金高いです><。

DSC03075_convert_20081020182959.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「なぁ、ここ何処???」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「さぁ?、出てもいいんでしょうか?」

DSC03077_convert_20081020183051.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「えっ!?、ここって・・・」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「病院ですねっ!!」
�����_�[�t���b�O�����_:「あかんってっ!!!、わい、どこも悪いところなんてないでっ!
  そうか、おっちゃん、とうとう・・・そうか、なんも言わんでええで。
  ちゃんと、わいが告知したるさかいに、安心しや」

 なんの「告知」やねんっ!まだ、まだいけるわいっ!!皮膚科や皮膚科っ!
ちょっと湿疹?あるから来たんや。バレると解剖させるぞ♪。ここの先生、おばさま
でスマップの中居君の大ファンなんよなぁ~~診察室の中、中居君のポスターだらけっ!
宣伝用ののぼりまで・・・筋金いりやな^^;。
 最初は軽く引くけど、おもろいから来てるんよなぁ~~。
�����_�[�t���b�O�t�H��:「待合室に龍騎のポスターありますね♪」

 ほな、ちょっと漫談(診察)に行ってくるわなっ!!!

 無事に終了です。こっから、ちょっと移動して「櫻井神社」にて休憩。

DSC03090_convert_20081020183407.jpg

 職場の近くの神社です。毎年、十日戎にお参りにくるんですわ。
�����_�[�t���b�O�����_:「商売繁盛~~~笹、持ってこ~~い♪ってやつやろ???」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「湾田金融も儲かるように・・・・・」

 って、気に入ってたのね。とりあえず、お参りに行こか。
本宮の右横に「おいなり様」、「戎」と順番に・・・あっ!!!!!大発見っ!

DSC03089_convert_20081020184151.jpg

 戎神社の裏に戎さんがっ!!!10年以上来てるけど知らんかったわ。
�����_�[�t���b�O�����_:「知ってるかっ!、この足なぁ、「なでなで」したら病気にならへんねんで」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「へぇ~~~それ、聞いた事ありますよ」

 って、おい、それ通天閣の「ビリケンさん」やっ!!なんと罰当たりなっ!!。
綺麗に拭いとこ。それにしてもなんで、裏にいてはるんやろ??。

 ほな、ちょっと「おやつ」にしましょか♪。
�����_�[�t���b�O�����_:「おっ~~~~~っ!」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「それにしても、今日、だらだらですね」
�����_�[�t���b�O�����_:「それを言うならグダグダやろ」


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 今日はほんま、いつも以上にダラダラですよ~~~。続きも、ダラダラですよ♪。
あまりにもローカルなネタなんで申し訳ない^^;。

DSC03080_convert_20081020183203.jpg

 これや♪、うちの施設で作ってる「わらび餅」♪。
知的障害のある人たちで作ってるんですわ。本ワラビ粉を使って本格的にやって
るんですわ。
 5ヶ月ぶりに食べるけど・・・あれっ?値段上がってる。まぁ、材料費が上がって
るから仕方ないか。ちと、硬い気がするけど・・・・どお?

DSC03081_convert_20081020183236.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「えっ?、あっ?旨いでっ!!」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「こんな、感じでしょ。弾力があって・・・言われるとちょっと硬いかな?」

 そっか、いや、ほらマンナンライフの蒟蒻畑でもあるけど、やっぱりそこは
ちゃんと意見を反映して開発しないとね。
 
 DSC03082_convert_20081020183310.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「あっ~~~~食った♪」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「結構、美味しかったですよ♪」

 そっかっ!にしても、神社とかって好きなんですよね^^;。
京都も奈良も好きですし、地元もいいです。なんか落ち着きますね~~~~。


DSC03085_convert_20081020184114.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「おっしっ!次、行ってみよ♪」

 バスで移動するつもりが・・・一時間に一本しかなくて(大阪南部なんで)、
徒歩にて移動です。普段、車でしか来ないから、たまにはええかも。


DSC03096_convert_20081020183440.jpg

 ビッグバンです♪。建物のデザインはあの、松本零士大先生です♪。
最近、映画版「銀河鉄道999」みてまた、再燃中ですっ!!。

�����_�[�t���b�O�����_:「ええ、見たんですっ!!夜中にあの物体から怪しい光線が・・・」

�����_�[�t���b�O�����_:「間違いないです、人が吸い込まれて行くのを見たんですっ!!」

 どアホっ!「人」とちゃうで、大阪府民の「血税」の間違いやろ^^;。

�����_�[�t���b�O�t�H��:「すごく、シビアな突っ込みですね・・・・」

 いや、ほんま大阪府って、めっさ赤字で知事が変わって施設の運営の見直しが
あるんですよね~~~。デザインは山にUFOが刺さってるっ!的デザインで好き
なんですが、なんか複雑ですね^^;。

 もうちょっと、税金の使い道があったと思うんですけど・・・まぁ、児童施設
なんでこれは大目にみときまひょっ!!。
 もうちょっとアピールすりゃいいのになぁ。

 と、まぁ・・・こんな感じでのんびり過ごしました^^;。
しかし、よう歩いたなぁ~~~。こんな、ローカルなネタに付き合ってくれて
ありがとうございます。


DSC03074_convert_20081020182921.jpg

�����_�[�t���b�O�t�H��:「先輩・・・何、してるんですかっ!!!熱いですっ!!野球観ましょうよっ!!」
�����_�[�t���b�O�����_:「動くなっ!、型取ってるのっ!!。ほんま、今日が正念場やなっ!!」














comment

#あああ!
ワンダくん!いくら蕨モチが美味しかったからって
フォンくんで作ったらダメー!!

て。。。違うの?
  • by:あつこ
  •  | 2008/10/20/20:13:15
  •  | URL
  •  | Edit
#しゃあないなぁ
ひでさん、こんばんは~
何年かぶりで関西弁つかってみました(≧∇≦)
神社とワンダーズいいですね
あとの方ででてきたビッグバン行ってみたいなぁ
近未来の建物みたいで、かっこいい!!
ダラダラするのって私の大好物です
ちなみに、わらび餅も大好物です♪
タイトルのしゃあないなぁは、もちろんトラちゃんです
こうなることは分かっていたような、でも淋し~~~(≧ω≦。)
  • by:naliy
  •  | 2008/10/20/21:01:16
  •  | URL
  •  | Edit
#アリかも・・・
   あつこさん
 まいどですっ!!、ええ感じに「わらび餅」になってますね~~。
2段落ちですわっ!!・・・・ってちゃうか?。

 何か原型になれば、ええなぁ~~と、とりあえず手を動かして
ます^^;。
   naliy さん
 まいどですっ!、いや、ほんま球児で負けたら「しゃあないなぁ」
ですわ。もう、悔い無しっ!って言うか来年頑張ってもらいまひょっ!。
こんな時期まで野球が楽しめてよかったですわ^^。

 もう、ダラダラですけど・・・ようさん歩きましたわ~~。
ビッグバンね、結構遊べますよ~~~~。でも、仕事でしか行った事ないからなぁ^^;。
#それじゃあ・・・
透明ワンダ作ってください♪
  • by:あつこ
  •  | 2008/10/21/03:22:01
  •  | URL
  •  | Edit
#うぎゃ~~~
...って勝敗が決まった瞬間の我が家の悲鳴、ヒデさんちまで聞こえました?
うちではヒデさんの声が聞こえた気がしましたよ~
でもアレはフォンくんの声だったのかも...

娘が画像見て(「貴重な)フォンくんの方でやっちゃうんや」って
「でも、フォンくんのキャラってどこでもそうなんかも...」と妙に納得。
ワンダくんの後からやって来たからかな?弟の様な存在?
なんか要領よさそうだけど、お兄ちゃんには逆らえない...みたいな(笑)
いやいや、貴重も何も分け隔て無いのがヒデさんですよね。

岡田監督には何としても『日本一』で有終の美を飾って欲しかったのだけど
選手もちょっと疲れが溜まっちゃってたのかも(平均年齢高めですもんね)
岡田監督、阪神タイガースの皆さん、お疲れさまでした。
必死のパッチ姿を何度も見せてくれてありがとう~。
来年こそは、たのんまっせ~!!←ねぎらいつつ、これもしっかり言っておく(笑)

わらび餅、透明感があってめちゃくちゃ美味しそう~
地元散策もカメラ持ってまわると、
今まで気付かなかった新発見が沢山見つかりそうですね(*^。^*)ノ■

ブログ始めるならHNも変えようかな...って考え中なのですが
思い付くモノが既にブログされている方とカブってて...
始める前から悩み中~です f(^^;)アハハ

  • by:cocoa監督
  •  | 2008/10/21/07:58:37
  •  | URL
  •  | Edit
#透明カエル♪
  あつこさん
 こんばんわ。透明カエル♪、面白そうやっ!!
レジンの型、できたら可能ですわっ!。
 しかし、ほんまにキャストに起してええのか?と少々、葛藤
してます^^;。
#あっ~~~~~~っ!
   cocoa監督 さん
 まいどですっ!!いや、いやほんま、矢野サンがアウトコース
に構えたのに・・・真ん中に入った瞬間、「あっ!!」と思ったら
行っちゃいましたね:;。
 「あっ~~~~~~~~~~~~っ!!」と叫んでました><。
まぁ、ほんま球児で打たれたら仕方ないなぁ~~~。
 ほんま、悔しいシーズンですけど、来年、期待しましょっ!!
しかし、野球がないと退屈ですわ。
 真弓監督、誕生かな???

 もう、我が家に来たら「限定品」なんて関係ないですね^^;。
まだ、ワンダ君のレベルではないんですけど。

 ハンドルネーム・・・悩みますね~~~。
「ひで」はそのままですけど・・・HPの名前を決めるのはかなり
悩みましたね~~結局、イタリア語で「Circo」ってサーカスって
意味なんですよね。
#キャストに起こして・・・
気になって調べてみましたがあたしのアタマに法律的なことはさっぱりでした。涙。
オフィシャルサイトに「ここに掲載されていないボディカラーのワンダは個人の方が~」とあるので、作っている方はいるのかもしれませんね。
心配でしたら「個人の趣味範囲での型取り、形成の許可」「ネット上への掲載の許可」を問い合わせてみたらどうかしら。^^
  • by:あつこ
  •  | 2008/10/21/20:42:19
  •  | URL
  •  | Edit
#すいません^^;。
   あつこさん
 まいどです^^;、調べてもらってすいません。

 いや、まぁ、そういう事なんでしょうけど・・・
ワンダさんで「そこまで、本気になっていいものかと」って
意味なんですわ。
 個人で楽しむ範囲なんで問題はないんですけどね^^。
キャストの複製って、模型のパーツとかではやった事はあるのです
けど、少し多きので費用もかさむなぁ~~~。
 ってとこなんですわ。
#ああ!そういう!解りました!
んじゃちびワンダを♪←解ってませんでした;
  • by:あつこ
  •  | 2008/10/21/23:20:33
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]