Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

何に見えます???

 こんばんわっ!!違う記事をって思ったのですが・・・ワンダくん
あのままだと心配されそうなので・・・少し形にしてみましたよ。

 完成後、アップの予定やったんですけど^^;。

DSC03132_convert_20081025003009.jpg

 これ?、何に見えます???。作ってる本人もだんだん違うものなってる感が
ありまして^^;。

 あまりにも適当にやりすぎたので、目の位置に穴を開けたら、全然、目の位置と
全くズレてまして、慌てず騒がずパテにて修正してます。


DSC03134_convert_20081025003045.jpg

 目の周りは硬化後、修正しますよ~~~。
「パッチっ」とハマるのでなんか気持ちいいですね^o^。
目の粗いペーパーにて軽く削って、大まかに下地を作ってる最中なので
ヤスリ後がそのままですけど、まっ、製作途中って事でお許しを。


DSC03136_convert_20081025003125.jpg

 目にクリアパーツ入れても面白いなぁ~~。
しっかり、顔にフィットしてるの分かります???。

�����_�[�t���b�O�����_:「で、おっちゃん一体何を、作りたいの????」

 さ、さぁ???あれこれ、イメージはあったんやけど・・・

 よかったら、気軽にご意見、ご感想、よろしくお願いします。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

comment

#え・・あれ?
なんか知ってる!名前出てこないけどコンナノ!!
髑髏被ってるの。
なんだっけ。
でも、BLEACHのネロちゃんぽくもあり。笑。
いや、アレ頭にのってるだけか。
  • by:あつこ
  •  | 2008/10/25/01:47:44
  •  | URL
  •  | Edit
なんか、きっと、悪者がかぶるやつっぽい(笑
どこかで見たような気がするんだけど、名前でてこない・・・
どんなのになるか楽しみっ♪目のとこカワイイ!

パテで固めると、カッターでこんなふうに切ったりできるんだ
硬くて切ったり削ったり出来ないと思ってた~
  • by:ちびうさ
  •  | 2008/10/25/09:21:30
  •  | URL
  •  | Edit
ひでサン、こんにちは^^*

なんだか、面白いの作っておられますね!!!
完成が楽しみです~♪
  • by:十夜
  •  | 2008/10/25/11:55:00
  •  | URL
  •  | Edit
#そうなんですっ!!
  あつこさn
 まいどですっ!!そうなんですよね~、パテの色から骸骨を
思い出しちゃいます。「はじめ人間 ギャートルズ」の死神みたい
やなぁ~~~と^^;。
 ほんま、適当にやっちゃったんでどないなるやら。

 ママの衣装っ!!食いつきました♪。素敵ですわ。
お初のワンダさん活躍してますね♪。
#悪っ!
  ちびうさ さん
 まいどですっ!、そうなの、悪役さんが被る物に・・・・
と思ってスタートしたのですが、だんだん違う物になってきて
ます^^;。
 強引に仕上げるか?違う物にするか???考え中です。

 エポパテって、結構、硬いですけど、カッターとかで削れ
ますよ。失敗しても、またパテ盛れば修正できますしね。
今回、使ったパテ、早く硬化してくれるので作業しやすいです。
#いや、それが・・・
   十夜  さん
 こんにちはっ!、ほんま、適当に思いつきでやってるので
だんだん、違う物になって来てるんですわ^^;
 何ができるか???、ちょっと楽しんで作っていきますわ。
こんにちは!
先日はブログにコメント頂きありがとうございました。
私もこちらにあそびにきました!
カスタム講座を毎回興味深く拝見してます。
このワンダちゃんのマスク?のように、パテがあればいろいろなものが作れて楽しそうですね~。
また遊びに来ます。今後ともよろしくお願いします!
  • by:カイ
  •  | 2008/10/25/14:41:50
  •  | URL
  •  | Edit
#こちらこそ♪
   カイさん
 こんばんわっ!コメントありがとうございます^^v。
つい、電王ネタには食いついてしまいすね~~~。

 パテって、粘土遊び感覚で形にできるので面白いですよ。
ブライスの唇にも使っちゃいましたけど・・・。
アホなネタが大半ですが今後ともよろしくお願いします♪。

 ちなみに、バイファム&紅のブタ・・・すきです^^。
#強そう!
パテってこんなに使えるんですね☆
細かい作業もできてパテを使いこなせていて凄いです!
テク持ちすぎじゃないですか~!
やすったり、盛ったり自在に出来そうなので
勉強して使えるようになりたいです~~~
  • by:takemonn
  •  | 2008/10/25/23:10:54
  •  | URL
  •  | Edit
#結構使えますよ^^
  takemonn さん
 まいどですっ!!、キキ行っちゃいましたね♪。
んっ~~~ブライスにパテ盛りつけて、ポルコにでもしようかな^^;。
ちょっと可哀想かな。

 慣れれば粘土感覚で使えますんで、面白いですよ。
フェイスを削る時には裏からパテ持って「裏打ち」や補強にも
使ってますよ。
巨神兵の化石、カエル版に見えました、わたす的には。
ひょっとしてパテでグラサンとかも作れますかね?強度的に無理すか?
  • by:nico
  •  | 2008/10/26/20:20:56
  •  | URL
  •  | Edit
#なるほどっ!!
   nico さん
 こんばんわっ!なるほどっ!、そう言われれば・・・
巨神兵にみえますね♪。カエルのスカルとかできそうですわ^^;。
 ゴーグル、細作は十分可能かと思いますよ~~。
完全に硬化したら強度も出ますしね。しっかり練り合わせるのが
コツですね。
 成形は硬化していない状態なら、指先に水を付けてなでると
すべすべになりますよ~~~。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]