Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

さらばっ!愛しきチンク

DSC01281_convert_20081102220519.jpg

 こんばんわっ!!ついにチンクの見積もりがやってきましたっ!!
なんと、100万をオーバーするとの事でした:;、予想外にダメージが
大きくこの金額になるそうです(買い替えた方が安いです^^;)。

 さすがに、この金額を掛けて修理する事は不可能なので廃車することに
なりました。使えるパーツもあるのでバラ売りにするか?どうか検討する事に
なりそうです。
 とりあえず登録抹消など事務的な手続きを先に行わないといけません。

DSC01710_convert_20081102220602.jpg

 チンクとは約8年の付き合いで、過去に乗った車の中でも一番、長かった
ですね。軽自動車より小さいな車ですがいっぱい思い出がありますね。

DSC01739_convert_20081102220643.jpg

 チンクの復活を期待して頂いた皆様、ほんま申し訳ないです。
正直、ここまでの状態だったとは夢にも思わなかったですわ。
 
 しばらくは自転車&電車、生活ですが、落ち着いたら次のを考えたいですね。

 チンク、サンキュっ!

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。ほんま、励みになりますわ。



comment

#No title
ひ、ひゃくまんえん…!!
チンクさん、かなりの重症だったんですね…。

最近の新型車には少ない丸っこいデザインのチンク君はなんともいえない愛嬌があって、ワンダくんたちの雰囲気とも合っていて素敵だっただけに残念です…。

チンク君、長い間本当にお疲れ様でした!
  • by:雪兎
  •  | 2008/11/03/00:49:06
  •  | URL
  •  | Edit
#バイバイ
チンクくん!!
  • by:あつこ
  •  | 2008/11/03/02:20:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
残念でしたね。うちの旦那も涙しております。
チンクに合掌。ナム~。
  • by:nico
  •  | 2008/11/03/07:26:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
8年のお付き合いですか~。
愛車のチンクさんとの別れは辛いでしょうね。
しばらくはブロークンハートだと思いますが、ワンダさんやハナさんたちに慰めてもらって・・・。
私は車の免許をもっていないのですが、車があったら行動範囲が広がるんだろうな~って思います。
  • by:カイ
  •  | 2008/11/03/09:32:19
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちは

・・・愛車は・・・非常に残念ですね・・・

僕も今車が入院中でして今週エンジンの載せ買えが行われる予定です。
趣味の延長でもある愛車が去ると言うのはまた違った寂しさがありますよね。

僕は実際車体を生で見たことは有りませんでしたが、写真からも魅力や思い出が十分に伝わってきます。

もらい事故はどうしようも無いだけにはがゆいですね・・・

  • by:道楽村☆カズユキ
  •  | 2008/11/03/12:08:52
  •  | URL
  •  | Edit
#(T T)
100万円超えですかぁ・・・
フレームもイッてしまってたのですね。

8年間もの間可愛がって、しかもちゃんと乗ってった愛車との別れはつらいですね。

場所があれば是非部品取りで残しておいたほうが。
ハンドル・メーター・内装・エンジン
チンクのDNA引き継がれますように。
来たるべきその日のために。

いつの日か復活するのを楽しみにしております。

  • by:HA・GA・KU・RE
  •  | 2008/11/03/23:10:54
  •  | URL
  •  | Edit
#意外と・・・
  雪兎 さん
 まいどですっ!!最近、読み逃げばかりで申し訳ないのです
が、しっかり楽しませてもらってますよ♪。

 思ったより、重傷ですが・・・人間と同じくセカンド・
オピニオンって感じで違う専門店でも診断してもらう予定
なんですよね。まっ、かなり細い・・・可能性ですが^^;。

 今の所、何とも言えないのですわ><。
#ちょっとあがくかも^^
  あつこさん
 まいどですっ!!すっかり、オ・ロロン王子の活躍に
爆笑させられてます♪

 チンク残念なのですが、主治医を変えて再診断する
方向になりました^^;。また、ご報告しますね。
#ありがとうございます^^;。
  nico さん
 まいどですっ!!もう、棺桶に入っている状態ですが
・・・パーツで販売して・・・次の、又は最低限の修理に
など、ちょっと(かなり細い線ですが)可能性もあるので
最終判断はもう少し伸びそうになりました。

 まっ、現時点では「御愁傷様」状態なんです^^;。
鶏肉好きの旦那様によろしくお伝えくださいっ!!。
#結構、凹みますね:;
  カイ さん
 まいどですっ!!読み逃げばかりで申し訳ないです^^;
ハロウィンの娘さんたち可愛すぎて圧巻ですね♪。

 なんか、人も物もあるはずのもが無いって・・・結構
きますね:;。でも、凹んでる時間がもったいないので
いろんな方法を試してる最中です^^。

 普段は車の人なんですが、改めて電車や歩きになると
結構、発見って多いんですよね~~ワンダの撮影も増えそう
ですわ^^v。
 車は鼓動範囲が広がりますよ~~車の中の空間いいですよ。
 
#ありがとうございますっ!
  道楽村☆カズユキ さん
 まいどですっ!!まっ、いつかは別れる時が来るって
ペットを飼うような感覚ではいるのですが、また、趣味の
車のでちと、ショックですね^^;。

 違う専門店で再度、診察してもらって最終的には判断
しようかと段取りしてる最中です。

 ところで・・・カズユキさんの愛車って????
エンジン乗せ変えるって事は結構、愛着ある車なんですね。
是非ともアップしてくださいな^^。
#まいどですっ!!
   HA・GA・KU・RE  さん
 お久しぶりです。なんか、えらい事になってしもて
楽しみにされているのに申し訳ないです><。

 ドアの状態からフレームまではいってないようです。
おそらく部品代金より工賃がこの価格になっているのと
新品をふんだんに使うからのようです。

 他の専門店では板金も行っているそうなので、そちらで
再度、チェックして最終判断する予定ですわ。
まっ、出来る限りの事はやってみてからですね。
また、ご報告しますね。
#No title
100万ですか…
ほんとに買った方が、安いっすね…
ひでさん所のチンクさん大好きだったので、
私までさみしくなってきちゃいました。
今まで、ワンダやブライスちゃん達と撮った
チンクさんの写真は、大切な宝物ですね^^

前の記事のたんぼの真ん中のフォンくんの写真
なにげに、好きです♪♪
  • by:ちぷる
  •  | 2008/11/04/14:31:19
  •  | URL
  •  | Edit
#まだ、最終判断が・・・
   ちぷる さん
 まいどですっ!!まぁ、ほんま寂しい話なんですが・・・
ちょっと違うショップの方から「一度、見せてほしい」
って連絡があったので・・・どないなるやら???。

 へへっ~~~フォン君、ええ感じでしょ♪。
やっぱり畑は落ち着くなぁ~~~^^;。
#No title
ありゃーー修理で100万超えは痛いですねぇ。
でも、まぁ、古い車&外車に乗ったらつき物ですからねぇ、修理費大出費は。今回はチンクにとっちゃ大事故だし。

8年も乗ってたんですか!すばらしぃ~ですよ。よく乗りましたねぇ。でも、そんだけ愛着があるってことで…。笑
違うショップの方から少しでもいい返事がもらえるといいですねぇ。

宝くじでも当たれば、修理費なんて大盤振る舞いでチンク復活なのにねぇ。なかなかそうはいかんですね。笑

ちなみにうちは全車種でMT車復活(特にワンボックス)を願ってますがそれは絶対ありえへん望みです。笑

  • by:タイママ
  •  | 2008/11/04/18:04:53
  •  | URL
  •  | Edit
#小さくお願い...
チンクくんの『廃車』の文字に、ヒデさんにお掛けする言葉が見つからなくて
何度かコメント欄を出たり入ったりしていました。

でも、最終判断が延びたとの報告があったのでちょっと期待してしまいます。
ぶったくりしないブラックジャック先生が居るといいですね。

私が必死でお願い事するとタイガースの時みたいに結果凹凹凹な事が多いようなので
ここは小さく「チンク~還っておいでよ~」と呟きお願いしておきます...
  • by:cocoa監督
  •  | 2008/11/05/11:17:47
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
私も、免許とって初めて買った車が事故で廃車になったことがあります…
チンク、お疲れ様でした(T_T)
  • by:花@wic
  •  | 2008/11/05/17:31:09
  •  | URL
  •  | Edit
#もう、運はないかも^^;
  タイママ さん
 まいどですっ!!去年、エンジンオーバーホールした
とこなのでこの出費はありえないですね^^;。
一応、違う方に診断してもらう方向ですので、まだ細い線で
が可能性は残ってますわ。

 宝くじ・・・多分、ブラウニー当たったんで今年の
運は使い果たしたと思いますわ^^;。もう、当たったら
塗装、2回してもらいます^o^。

 えっ、MT乗りはるんですかっ!!商業車用でもMTない
ですよねぇ~~~。寂しい話ですわ><。
#形ある物は・・・
   cocoa監督 さん
 まいどですっ!お心使い感謝してますよ。
なんか、性格上「凹んでる時間がもったいない」っ!精神
で一番良い方法を探しています。
 まっ、廃車も選択のうちにはいってますけど^^;。
気楽にコメントくださいませっ!!。

 あっしも「小さく、安く直りますように・・・万が一の
場合でも高くパーツが売れますように・・・・」と願って
るんですわ^^;。

 ちなみに、最初の画像は、あの淡島神社の時のですよ♪。
#隊長っ!!!
   花@wic さん
 まいどですっ!!、あっ~~~~~~チンクで
香川で「2008年 UDONの旅」に出たかったです><。
 まだ、もうちょっと可能性がありそうです^^;。
#主治医を変えて再診断!!
おおーーー!!セカンドオピニオンですね!
良い結果が出るといいですね。

それまで全然興味なかったのに、
大阪行って以来、チンク可愛くなっちゃって、
ケータイ7でチンクっぽいのが出た時に写メれなくて
すっごいがっかりしてたりして、
やっと愛着湧いたところだったからね。

なんかほんと、切なくなっちゃって。
でも、まだ希望はあるんですね。
がんばれチンク!
  • by:あつこ
  •  | 2008/11/06/15:56:00
  •  | URL
  •  | Edit
#どうでしょうね><
  あつこさん
 まいどですっ!!
修理するにもお金も時間もかかりそうなので、厳しい
判断になるかもと・・・・それなりの覚悟はしてますよ^^;。
 
 乗りはったもんねぇ~~~~~って、ケータイ7に出て
たんですか???。

 チンクについては日曜日に打ち合わせの予定ですわ。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]