Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ちょっと、気なった映画&小物

 こんばんわっ!!、今日は連続アップですわ^^;

 ちょっと前から気になってた映画「ICHI」を観てきました♪
はっきりいって、綾瀬さんのファンでも座頭市のファンでも無く・・・

DSC03295_convert_20081102235221.jpg

 このボロボロの衣装と綾瀬さんのヘアスタイルが、一目観た時から気に
なって、ブライスでやったら面白そうっ!。
 って、すぐには出来ないんですけど^^;。

DSC03296_convert_20081102235305.jpg

 勝新さん、北野武さんの「座頭市」も観たので・・・女の子が座頭市って、正直
なめとんのかっ!!と内容は全く期待してなくて、きっと綾瀬さんのファンの方が
見やすいように、現代風にアレンジしてるもと思ってました。

 でも、この物語、盲目の女旅芸人「ごぜ」(変換できませんでしたわ^^;)って
設定や背景が必然的に「市」って女性の存在に繋がって、内容もよかったですし、
殺陣も迫力があって、予想よりとても楽しめましたわ。
市のセリフは少ないんですけど、感情をださないセリフ回しは印象的ですね。

 機会があれば観てもいいかもしれませんね。「座頭市」って先入観無い方が
楽しめますよ。

こりゃ、作ってみたいが・・・OFがなぁ~~、仕込杖&三味線はあるんやけど^^;。


DSC03297_convert_20081102235347.jpg

 ほんで、気になる小物達・・・前からやりたかったピアスを買っちゃいました。
雪の結晶型と民族風?のピアスです。
何か付けてあげたいな~~と思ってまして、改修中のジャック用、とハナさん用に
します。

 さらにオモチャアイ、ヤフオクでポチリとやっちゃいました^^;。
ドクロアイは、ジャック&アルテメットさんに・・・クロスは・・・まだ考え中です。
まっ、これでジャックの改修できますわっ!、ちょっと可愛いすぎるかな。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。ほんま、励みになりますわ。


comment

#No title
お久しぶりです☆
「市」、観たいです~。私は綾瀬はるかさんが大好きなので前から気になっていた映画なんですけど、たぶん、テレビで観ることになりそうです。
パンフレット、カッコいいですね~。
ブライスちゃんで再現もいいいかもです☆
  • by:ちぃ
  •  | 2008/11/03/13:35:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんわ♪わたしもちょっとこの映画きになってます。ぜひブラチャンでやってみてください!
リンクさせて頂いていいですか?
  • by:samansa
  •  | 2008/11/03/21:45:46
  •  | URL
  •  | Edit
#すごい女優さんですわっ!!
  ちぃさん
 まいどですっ!!無事にお引っ越しは完了したんですね。
キキにはビックリしました。「魔女の宅急便」好きなんです
よね♪。

 綾瀬さん、どっちらかと言うと「癒し系」の女優さん
ってイメージですけど・・・だいぶ印象が変わりましたね。
ファンになりましたわ*^^*。
 ブライスでやってみたいですね~~~♪。
って、あのOFは難儀です><。
#こんばんわっ!
  samansa  さん
 こんばんわっ!、なんかお久しぶりですね♪。
結構、女性の方が見るにはいいですよ~~。あの、北野監督版
ほど、ぶっ飛んでないですし、歴史上の人物が出て来て変に
スケールがでかいお話にもならずで、個人的にはお勧めです。

 ちと、ネタバレになるのですが適役の万鬼(中村獅童さん)
の衣装、女性の着物なんですよね、これは中村さんのアイディア
で歌舞伎役者さんらしい、悪役像でよかったですよ。

 ブライスで再現はやはり、OFがくせ者ですね><。

 リンクの件、OKですよ。こちらも貼らせてくださいね。
#No title
今日は!
実は下の娘が映画の編集の仕事をしています。
今はまだ編集助手なんですが修行中です。娘が手がけた映画を見に行ってはタイトルロールで娘の名前を探してます。
この映画は手がけてませんが、映画を見た際はタイトルロールまで見てください。(親ばかですみません)
テレビでも時代物は着物に目が行ってしいます。
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2008/11/04/07:56:59
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
これおもしろそうですね♪
座頭市すら見たことがないので(苦笑)
DVDレンタルが出たら借りて、絶対見ようと思います^^
というか、映画館に行こうかなぁ。
今、レッドクリフが見たくてしょうがないんです(。→ˇ艸←)

このピアス可愛いですね^^
人間用として売られてるんですか?それとも、ブライスちゃん用
として売られてるんですか??人間と兼用でも大丈夫なら、
いつかブライスちゃんお迎えしたらお揃いのピアスでも可愛い
だろうなぁ♪
  • by:ちぷる
  •  | 2008/11/04/14:27:59
  •  | URL
  •  | Edit
#そうなんですかっ!
  瑠璃にゃん さん
 こんばんわっ!、えっ~~~娘さん、編集助手やった
んですかっ!!すごいですねっ!!、これは、是非、娘さん
が手がけた映画、こっそり教えてくださいね。

 ちなみに、映画のエンドロールきっちり見る人ですよ。
音楽聞きながら映画の余韻を楽しみます(どんなに、
つまらんっ!映画もです^^;)。

 「ICHI」の衣装・・・どないですか??。
#けっこうお勧めかも^^;。
  ちぷる さん
 まいどですっ!!。
「ICHI」、レンタルでもええかも・・・ってちょっと
微妙ですね^^;、ほんま、綾瀬さん好き♪、時代劇好き♪
ならお勧めですよ♪。
 なんせ、「湾田金融」のモデル??の竹内力の兄貴も
でてますしね♪。
 レッドクリフっ!!観に行きますよ♪「三国志」すきなん
ですわ^^。


 ピアス、人間用のピアスですよっ!、なんて言うやろ??
「ひっかる」ピアスをそのまま耳の穴にいれるだけですよ。
ブライスの耳穴、大きいんですけど・・・気にしない♪。

 でも、買う時に「プレゼントですか」って聞かれて・・・
「自宅用ですよ~~」って言ったら「やさしんですね~」
って・・・店員さんごめんなさい><。
#私も観ました~♪
『市』、私も観ました~(^▽^)ノ
ヒデさんと同じく、めっちゃ好きな人が出てるってワケでは無かったのですが出演者が個性派揃いだった事と
女性版「座頭市」って言うのに惹かれて、観たいなぁって思っていたら試写会に当たりました
(こんな風に運が使われるからか限定ワンダには巡り合えましぇん)

基本、血しぶきや切られた腕がドサッ...なんて映像が苦手なので最初は最後まで見終える事が出来るのか不安になりましたが、どんどん内容に引き込まれて行きました。

俳優の大沢氏を始め、中村氏・窪塚氏・竹内氏...
皆さんの演技が本当に素晴らしいです。
特に綾瀬嬢の稟とした存在感が胸に残りました。
今、頭に浮かぶ若手女優さんの中では綾瀬嬢が
『市』を演じるのがピッタリだと思いました。
もちろん、エンドロールが終わるまで席は立ちません。
エンドロールで面白い発見をする事も多いですから^^


カスタム用の小物が増えてきましたね~
店員さんとのやりとりナイス!です(笑)
きっとアクセサリーを選んでいる時からヒデさんの様子を見ていて確信してたんじゃ...
ブライスfall in LOVEなヒデさん、goo~
カスタムブラちゃんのお披露目を楽しみにしています~
  • by:cocoa監督
  •  | 2008/11/05/12:14:59
  •  | URL
  •  | Edit
#観はりましたかっ!
   cocoa監督 さん
 まいどですっ!、おっ~~~~試写会ですかっ!!
結構、よかったですね♪。時代劇の王道はしっかり押さえてる
あたりがいい感じです。
 脇の方もしっかりしていて、窪塚くんの演技の変化は好きな
ところですねっ!!
 北野武版「座頭市」のも出てる柄本さんが出演してるの
思わず「ニヤリ」としちゃいましたわ^^。

 本物の座頭市はきっと杉本さんなんでしょうね。

 実は思わず「ビジュアル本」買っちゃいました^^。
ちょっと衣装の勉強したいですね。
#No title
今日は!親ばかなので
「ザ・マジックアワー」「隠し砦の三悪人」で仕事してます。まだ公開してませんが役所さんが監督をする作品にも関わっているようです。
私もタイトルロールの最後まで見る口です。
「ICHI」をするときは衣装スタッフの一員で使ってください。
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2008/11/06/09:22:38
  •  | URL
  •  | Edit
#ピンポ~ン♪正解!?
旅の盲人は、やっぱり杉本哲太さんですよねっ?

この映画は何の情報もチェックしないで観に行ったのでキャストも知らないまま。
鑑賞中、ずっと旅の盲人が誰なのか気になって見ていたのですがなかなかアップではっきりと顔が映らないから判らないままで...エンドロールに名前を見つけて、そうだったに違いないと無理やり納得していたのでスッキリしました~(^^;)

私も柄本明さんが出てきた時は「あ~!」って思いました。
お上手で個性的な演技をなさる俳優さんですが、
私の頭の中では艶やかな綾瀬嬢の着物姿と対比して
芸者さんの女装して志村けんさんとコントしている姿が
チラついていました~(笑)


瑠璃にゃんさんとタッグを組んだヒデさん版「ICHI」
本家を超える大作に期待しています~♪
  • by:cocoa監督
  •  | 2008/11/07/02:57:59
  •  | URL
  •  | Edit
#どっちも観ましたよ♪
   瑠璃にゃん さん
 こんばんわっ!、親バカでええんとちゃいますか^^。
どちらの作品も観ましたよっ!!ビックリ@@ですっ!!
マジックアワー、ほんま面白かったですわっ!、隠し砦は
黒沢監督のを観ていたので、少々違和感はありましたが、
楽しめましめた作品ですね。
 
 映画ってほんま沢山の方の「仕事」で成り立ってる中で
仕事をされてるって、ほんま自慢できますよ♪。

 もう一回みてみますわっ!!!

 「ICHI」やりましょうっ!!また、ご連絡しますね。
#もう一回みようかな^^;
  cocoa監督 さん
 こんばんわ。
 実は・・・映画を観てる時に・・・後ろのカップルさん
が、紙袋を「ガサガサ・・・・・ガサガサ・・・」
 わりとスローなテンポンの映画何に・・・「ガサガサ・・・」
そんなに食べたいのかっ!!と少々、頭にきて集中できな
かったんですよね^^;。
 最近、映画館でのマナーの悪い方が多くて・・・。

 マイレージもたまったので平日にゆっくり見直したいなぁ。

 ちょっとスランプ気味なんですが頑張ってみますわ。
デイジーちゃん、寂しがってますんでご依頼しますよ♪。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]