Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

キバ娘っ子のOF

 こんばんわっ!なんか、一発ギャグネタに沢山の拍手、コメント
ほんま、ありがとうございます^^。
 あまりのにも「ベタ」なネタでスベってるやろうなぁ~~~と思って
たのですが^^、ちょっとウケてよかったです。

 さて、今日は・・・・アメリカの大統領が決まったり、小室さんが逮捕
されたり、西武が勝ったりと・・・いろいろありましたね。
って話は置いといて、キバカスタムの状況です。

DSC03304_convert_20081106023152.jpg

 平置きで申し訳ないのですが・・・OFはいつもお世話になってる「*snowdrop*
Labylin さんにお願いしました。
 電王カスタムのハナさんのOF、現在製作中のプラネット・テラーinグラインドハウスの
ヒロイン「チェリー」さんのOFも手がけてもらってます。

 ちなみに、「チェリー」さんの型紙、我が家にあって・・・裁断を私がするはずなの
ですが・・・止まってます><。
 ちと、頭部交換仕様にしてるのでちょっと違う「チェリー」さんにしてる最中です。


 やっぱり元ネタは「仮面ライダー キバ」なのですが、Labylinさんには何にも注文
してないんですよね(ちなみにLabylinさん「キバ」は見てないんで)。
 原作を知ってる方は「えっ??」って感じになるでしょうけど。

 バンパイア娘として「ベタにやっちゃってください」ってのみお願いしました。
出来る限りLabylinさんのイメージに合わせてます。
なんせ、過去にお願いした物は実物が存在するので、制約があるんですよね。
しがらみが無くLabylinさんのイメージで製作してもらいたいなぁ~~って思った
んですわ。

 全体のイメージは「*snowdrop*
にて御確認ください。
 凄い出来です^^;。

 実は・・・・この時点でアップしたのは・・・すごく時間と手間がかかるから
なんですよね^^;、いろんなアイディアを出来る限り詰め込もうと・・・・。
ですので、すべての完成は年越しそうですわ。隠し球もありますよ♪。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手のコメントありがとうございます。また、こっそりコメント頂いたりして、
全部読ませてもらってます。ほんと励みになりますし、心から感謝しています。

 実はちと、スランプ?なのか?、何日も前からメイクの作業してるのですが・・・
どうも、上手くいかない><。
 リップはOKなのですが・・・チークの位置や濃さが気に入らないっ!!。と
何度もやり直してる最中なんですわ^^;。
 
 続き・・・ちょっと愚痴ります:;。うっとうしい内容なのでスルーしちゃって
もらっていいですよ^^。

DSC03305_convert_20081106023249.jpg

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「おっちゃんっ!、このドレスうちの為のかっ!!おおきになっ!」

 あの、ごめん、それキバちゃんのドレス・・・なんやけど・・・


DSC03306_convert_20081106023351.jpg

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「そうなんや・・・しゃあないなぁ~~~」

 まぁ、一応、女の子なんで何か段取りしたらんといかんなぁ^^;
ほんま「一肌、脱いでもらった」しね*^^*。


 で、なんて言うんでしょか・・・「物作りの」のモチベーションはあるので
すけど、なんか上手くいかないなぁ~~~。
 ひょっとしたらブログでもコメントでも「メイク苦手なんです><」とずっと
言ってるので自分に暗示でもかけてるからかな^^;。

 まっ、楽しみながら頑張ってみますっ!!!。


DSC03308_convert_20081106023453.jpg

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「・・・おっちゃん、美味しいなぁ・・・これ」

 麦茶とちゃうぞっ!!!!。

 



comment

この赤ってタツロット来た後の…名前忘れた…王様的な…アレのマントの色っぽいですよね。
金色欲しいなあ。
技術的にどうか解らないけど、白フリルの上に金の甲冑っぽいプロテクターつけれたら(前にひでさんが写真あげてたSDの青ドレス+甲冑のキャラみたいな)凄いかも。
仮面ライダーをドレス化って見たことないし。

メイクは「メイクだ」と思わないで「絵を描く」つもりでやってみたらどうかしら?
実際に一度イメージを絵に描いてみるといいかも。
  • by:あつこ
  •  | 2008/11/06/06:01:26
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ベロア素材を見ると冬がきたなぁ~と感じます^^
しかも、これ貴族が着るようなデザインで好きカモ♪
片腕が、レースって所がにくい演出で素敵(((o≧ヮ≦)o
このドレスの色デイジーに似合いますね☆

スランプですか…
メイクの事は、一回パーッと忘れて違うことをやって
気を紛らわしては、いかがです??
以外に、時間をあけると良い物が出来たりとか^^
  • by:ちぷる
  •  | 2008/11/06/10:43:05
  •  | URL
  •  | Edit
#*snowdrop*さん見てきました!
着ると全然違いますね!!

い い じゃ な い で す か !

むしろ現代クイーンの衣装このデザインなら良かったのに。
なんであんな中途半端なボンテージにしたんだろう?
まあ。。。だから1度くらいしか出てこなかったのかな?
  • by:あつこ
  •  | 2008/11/06/15:52:32
  •  | URL
  •  | Edit
#アンビリーバボー!
ディテールが凄い!美しいデザインですね!!
この深い赤もキバのイメージに合っていると思います^^
ヴィクトリア朝な雰囲気もあって豪華ですね☆

作業をしていると、納得いくまでやり直したくなる時がありますよね。
完成するのかな~と思ったり…
でも大変な思いをした作業が、
これだ!というものに繋がった時はきっと
完成度も高いものになっていると思いますよ☆
  • by:takemonn
  •  | 2008/11/07/01:22:34
  •  | URL
  •  | Edit
#観はりましたかっ!
  あつこさん
 毎度ですっ!!
もう、イメージはLabylinさんにお任せなんですよね^^;。
でも、ストリーや世界観は統一してますよ♪。
 ドレスは「破れた」って事なんですよね。「なんで破れた」
ってのもお任せしてるんですよね。
 あっしも、最初観たとき驚きました@@っ!!

 でも、まだ完成系じゃないので、ボチボチ頑張りますね。
もちろん、「変身」はしますよ♪。

 クィーンの衣装、結構好きなんですわ^^;、えっ、
ローブの下はホットパンツなの@@って。

 ちょっと絵を描いて練習してみますね。
アドバイスありがとうございます♪。
#素直にお受けしました^^;
  ちぷる さん
 毎度ですっ!!!
ほんま、昨日は素直に「全く何もしないっ!!」と何にも
してません^^;。なんか、すっきりしましたね。
アドバイス、ありがとうございますっ!!。

 ベロア、ゴージャスですわっ!!、レースが見えるのは
「破れた」って設定ですね♪。
デイジーちゃん・・・上着だけ着せて遊んでみましたけど、
汚したら大変ですわ^^;。
#高貴なイメージも・・・
  takemonn  さん
 毎度ですっ!!
ちょっと、注文を出したのは映画「インタビューwithヴァン
パイア」のように、時代をまたいで生き残ってる・・・
って感じはどうかな???って。
 ちょっとライダーとは離れちゃってるのですが・・・「変身」
するんですよね^^;(なんでもアリかよ><)。
 まだ、完成じゃないとのことなのでビックリしてます。

 どうも「納得いかないなぁ~~~」って感じなんですよね。
思い切って「何にもしない」って・・・宅急便のあの子の
ように、何もしてないんですよね^^;。
急ぐ必要はないのでボチボチやります。

 にしても、takemonn さんの仕事の早さは尊敬です♪。
もう、レジ出来てるとちゃいますか^o^。
楽しみです♪。
#ローブの下はホットパンツ
そこか!そこがツボだったか!
もーう。オッサン♪なんだからーあ♪

基本的に過去クイーンが大好きなんで
みよちゃんも嫌いじゃないんだ。
ただ過去クイーンが好きすぎるんだ。

んで、この純白から血染めへってさ、
こないだの放送見て「まんまじゃないかー!」てなりました。
ずっと純真無垢で戦ってきたのにさ。っていう。
これからの戦いは純真無垢ではいられないものね。
どっちか選ばなくちゃなんだろうし、どっち選んでも辛いもん。
  • by:あつこ
  •  | 2008/11/12/02:59:17
  •  | URL
  •  | Edit
#おっさんなんで^^;
  あつこさん
 まいどですっ!!
いや、変にミニスカより食いついてしましたわ^^;。
このOFアリやよなぁ~~~って。

 お話が急展開しちゃってる・・・っていうか、最終回まで
すぐなんで仕方がないのですけど・・・どないな展開になる
やら。来週は名護さん、イクサが見れそうですな^^。
 Tシャツ買わないと><。
#キバ
お話が急展開!ですよね。
でも、カブトみたく広げまくっての展開じゃないから
まだ安心して見てられる。笑。
そうだ。ラビリンさんとこにも書いたんですが
擬人化したキバットとタツロットをプチで作って
(ラビリンさんとこには蝙蝠とちびドラゴンとかって書きましたが)
横に立たせたら「キバ」として完璧じゃあないかしら♪
どうかしら♪

え。まだTシャツ買ってなかったんですか。
あんなに言ってたからもう買ったのかと思ってました。
終わっちゃいますよー。
  • by:あつこ
  •  | 2008/11/13/14:19:30
  •  | URL
  •  | Edit
#そりゃ、大変やわ^^;
  あつこ さん
 毎度ですっ!!、急展開ですけど・・・やっぱり身内の
お話なんですよねぇ~~~、音也さんがどうなってるのか??
が楽しみですね♪。
 はははははっ~~~擬人化したタッちゃんと兄貴ね♪。
面白そうっ!!!って、めっさ大変ですやん^^;。
「キバット」はもちろん出ますよ~~~~~♪。

 さて、どないしょうか???

 「7☆5☆3」Tシャツ、月末までの注文で届くのが
1月下旬って・・・一応、注文しますけど^^;。
仕事用かな。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]