Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

浜田省吾さんからの「手紙」

 こんばんわ。もう、ほんと冬ですね~~~初雪の降った地方がある
そうですね。路面凍結で多重事故のNEW'Sを見ると心が痛みますね。
もう、タイトルでスルーしちゃってもいいですよ^^。

 って、今夜はちょっと飲んでます。

 ほんとは今日、チンクのショップに行くのでその記事をアップ・・・
しようと思ったんですけど、その前に・・・音楽のお話なんぞを^^;
よかったらお付き合い下さい。

DSC03470_convert_20081121010655.jpg

 浜田省吾さんです♪。まっ、浜省で知ってる方もいてはるかも。

 中学校の頃かな?、洋楽が好きでビリージョエルやブルース・スプリングスティーン、
ジョン・メレンキャンプが好きでしたが、浜田サンの「僕と彼女と週末に」って曲を
聴いてすごくストレートな詩と声で一発で好きになりました。
レコードまだありますしね。

 それから約20年以上のおつきあいです。その間の事を書くとキリが
ないので触れませんが、去年、ソロ活動から30周年を迎えられました。

 ほとんど(全くか?)メディアにも出ないで、タイアップもしないで現在も
活動されてます。
 初めて行ったライブ(コンサートって言いますよね)も高校の時に一人でいきまし
たね。大阪城ホールでちょうど風邪で体調を崩されて、延期になりましたが・・・。
 それ以来、大阪に来はる時には必ず行ってますね。福岡や広島、神戸、和歌山も
行った時期もありましたわ^^;。

 1999年にファンクラブにも入っちゃいました。画像は2ヶ月に一回の会報の
画像です。必ず直筆の「手紙」があってなんか嬉しいんですわ。
 
 来年の春にはまたファンクラブイベントがあります。
同じくファンの方・・・おらんやろうなぁ^^;。


 ずっとLIVEに行っていますが、ほんま、かっこええんですわ。
それと、MCではほんと人柄がよくて、こんな50代になりたいなぁ~~~。って、
そう思えば高校の卒業文集で、将来、どんな大人になりたいか?って質問に
「かっこいい大人になりたい」って書いたっけ^^。

 何が「かっこいい」かって、まだ自分でも分かってないのですが、
目指して行きたいですね。

 ちと、話題がズレましたが・・・もし、お子さんがいらっしゃるお父さんがいました
ら「MY FIRST LOVE」ってアルバムの「 I am FATHER」って曲聴いて欲しいなぁ。
レンタルでもいいんで^^;。

 



comment

#No title
いつ聞いても鳥肌の立つ歌、泣ける歌ってありますよね。

最近はトリビュートアルバムの発売もたくさんあるので
他の方が歌うのを聞いて原曲を後から聞くという事も多いです。

「僕と彼女と週末に」はミスチルの桜井和寿さんが歌っているのを聞いて浜田省吾さんの歌と知りましたが、そのどちらを聞いても同じ所でゾワッとしました。
歌詞・曲ともに素晴らしい証でしょう。

私が学生の時に聞いていたミュージシャンの多くは50代になった今も活躍されていて、ライブ中継を観ると平均年齢高いファンに混じってチラホラ若い方の姿も...
良い歌が引き継がれているのは嬉しくなってきます。

私も年に数回ライブに行ってます~。
私の場合は若い子に混じって楽しませてもらう方ですが...(笑)
生歌と、その会場でしか聞けないMCは格別です^^

『かっこいい大人』...意味が深いですね。







  • by:くにょ
  •  | 2008/11/21/06:12:31
  •  | URL
  •  | Edit
#カッコいい大人☆
[路地裏の少年]が好きでした。
声が心地よいです *^-^*

あまり覚えてはいないけど 【 J・BOY 】のアルバム買って聞いていました。
たしか2枚組ですよね。 あれ?違ったかな???
なんで覚えてないんだろう?

また、聞きたくなっちゃいました。


  • by:Citrine★
  •  | 2008/11/21/21:04:27
  •  | URL
  •  | Edit
#そうですね~~
  くにょ さん
 毎度ですっ!!!。
そう言えば、Bank Bandでカバーしてましたね。
「ap bank fes」のLIVEでは櫻井さんが直接、オファー
したそうです。
 このLIVE DVD 観て浜省さんと櫻井さんが並んで
歌ってるだけで半泣きになりましたわ。

 結構、50代の方って頑張ってますよね。
竹内まりあさんなんか凄すぎますっ!!!。

 「かっこいい大人って」って実は身近なところに
たくさんいますよね。例えば親であったり、一生懸命
子育てしたり、家庭や家族を守ったり、頑張って仕事したり・・・。

 って最近、そういうふうに思うようになりましたね。
#おっ!
  Citrine★ さん
 毎度ですっ!!お久しぶりです~~~~~~っ!!
どないしてはったんですか^^。

 路地裏の少年、あっしも好きですよ~~~♪。
今でもLIVEでは必ずやってくれますわ。
 
 J・BOY 2枚組ですよ。うち、何故か未開封のLP
ありますわ^^;。
 久々に聴いちゃいましょうっ!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]