Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

きのこまつり

DSC03568_convert_20081128132207.jpg

 これがほんまの「きのこまつり」やと思うねん。


 すいません><。
 今晩、きのこパスタなんでつい・・・・^^;。




FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。

 最近、ブライスのネタしてないなぁ~~~すいません^^;。

 あと、お恥ずかしいお話なのですが、あっし「しいたけ」が苦手なんですよね。
幼少の頃「超人バロウムワン」って特撮があって、その中でも「キノコゲルゲ」って
おるんですわ。もう、恐くて、恐くて・・・うちで悪い事すると、おかんに
「キノコゲルゲ」が来るで~~~と脅されてましたわ。きっと、その影響か><。

 千切りした「しいたけ」は食べられるようになったのですが、あの、そのまんまは
いまだに無理なんですわ><。

 でも、「バロウムワン」の魔人って、普通に恐かったなぁ~~~ミイラゲルゲとか
人体シリーズ・・・ウデゲルゲとかクチビルゲとか・・・って知ってます??。



 ほんま、寒いですね~~~。
わたしら人間はいいんですけど、両生類たちは寒い時期に土の中で
「冬眠」をして春を待つんですよね。

 春になるまでゆっくりしてな♪。



DSC03581_convert_20081128132239.jpg

 �����_�[�t���b�O�����_:「そうそう、こうやってなぁ、春が来るのを待つねん♪。
    って、んな訳ないやろっ!!!

 おっ!、「乗り突っ込み♪」キミも腕あげたのぉ~~~!!。




comment

#No title
こんにちは~。

ワンダ君たち、たくましく暮らしてますね!!

きのこ祭りまでは私もしちゃいそうですが、土の中まで入ってくれるなんて、ワンダ君たちの乗りのよさ、いいですね~。

~ゲルゲ、全然わかりません。
でも、名前がゲルゲって付いている時点でなんか、すごいものを想像しちゃいます。ドロドロしてそう・・・。
  • by:ちぃ
  •  | 2008/11/28/15:17:01
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
バロムワンうっすら記憶に残ってます~!
キノコゲルゲ!すっかりトラウマ化してますね。

私はきのこ大好きです。まつたけ以外はなんでも!
一番高価なものがダメとはどこまで貧乏性が身についているのかと悲しくなりますが・・・。

しいたけは親戚が栽培しているので、乾燥も生も毎年たんまりもらいます。
ダンボール一面の椎茸、hideさんはきっと卒倒することでしょう~。
  • by:nico
  •  | 2008/11/28/17:46:23
  •  | URL
  •  | Edit
#わわ!
うわ!いた!!>きのこ

おおっいた!!>土

・・・ぎゃー!!>土2(虫と間違えたっぽい)

えー!しいたけあんなに美味しいのに!
天婦羅にしても
網焼きしても
煮立ても美味しいしいたけさんなのに!
今度大阪に行ったら野菜天婦羅食べに行きませんか!!←
#No title
おおおおおー!
土に埋めてる、埋まってる、埋まったのか・・・
ワンダーズご苦労様♪身体めちゃくちゃ張ってますねぇ~!

土に埋める・・・考えもしなかった(ホントマジデ・・・
チョコちゃん、かなり埋まってるね(笑

頑張れ!ワンダーズ!笑いはとれた!(ぷぷっ

ちなみに、しいたけ、きのこ類大好きです♪
  • by:ちびうさ
  •  | 2008/11/28/21:03:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
懐かしいですね、超人バロム1!w
ゲルゲシリーズも知ってます。
バローム…とか言ってると世代がばれるので、黙ります。

土から目だけ覗いてるデイジー、かわいいですね。
春になったら頭からなんか生えそうです。
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2008/11/28/21:51:31
  •  | URL
  •  | Edit
#タケシ!ケンタロウ!バロームクロス!?
変身の掛け声は、こんなでしたっけ?
懐かしいです~
ヤゴヤゴヤ~ゴの子守唄~♪

これも超人バロム1に出てくる悪者でしたっけ...?
悪者ゲルゲシリーズは本当に怖かったですね。

今、オクのトッティ・ピピンをチェックしてたらコレはひでさんでは?と...  私も狙ってました(笑)
今回は無事に落札出来るのを見守ってますよ~^^
  • by:くにょ
  •  | 2008/11/28/22:14:08
  •  | URL
  •  | Edit
#そのまんまですわ^^;。
   ちぃ さん
 毎度ですっ!!もう、「きのこまつり」って言うたら
これしか思いつきませんでしたわ^^;。
引き出しがないなぁ~~~><。
 相変わらず限定品であろうが、体張ってもらってますよ♪。

 ゲルゲ~~~ほんま、ドロドロしてますよ~~~~。
マジ恐いです(今でも^^;)。
  • by:ひで
  •  | 2008/11/29/01:52:46
  •  | URL
  •  | Edit
#即死かも><
   nico さん
 まいどですっ!!。
記憶に残ってますか~~~♪。完全にトラウマ化して
ますわ^^;。
 なんか、しいたけの形、あの裏も苦手なんですよね。
でも、出汁とったり炊き込みご飯は平気になったんですけどね。

 かなりまえに椎茸を栽培して販売してる施設に講師に行ったら
「お礼」にと段ボール一杯の椎茸頂きましたわ><。
ちょっと、顔がひきつりましたね。ちゃんと、一年かけて
頂きましたよ~~~。
  • by:ひで
  •  | 2008/11/29/02:00:48
  •  | URL
  •  | Edit
#知ってるでしょ~~~~
   あつこさん
 毎度ですっ!!。
見つかったっ!!??んっ~~~~冬眠はなんで
バレたんやろ^o^。

 あの、松茸の天ぷらは旨かったね~~~~っ!
大阪来はったらまた行きましょね♪って、椎茸あげるって><。
 煮物はつ、つらいです~~正月、嫌でもお目にかかるので
ちと、ブルーです。
  • by:ひで
  •  | 2008/11/29/02:05:30
  •  | URL
  •  | Edit
#おっしゃっ!!
   ちびうさ さん
 毎度ですっ!!もう、「笑いはとれた」の一言で軽く拳握
りましたわ。

 最初、畑でやろうかな・・・と真剣に場所探してましたわ。
しかし、うちのデイジーちゃん、最近「おいしい」ところ
持って行き過ぎっ!!。
 青がほんま「ドロロ」状態です><。

 更に体張ってもらいます。
  • by:ひで
  •  | 2008/11/29/02:11:47
  •  | URL
  •  | Edit
#ド~~ルゲ~~~♪
   Yo.Ko. さん
 毎度ですっ!!。もう、読み逃げばかりで申し訳ないです。
知ってました???正確には「1」でしたよね^^;。
もう、恐るべしドルゲ魔人・・・いまだにトラウマとは・・・
ちなみに、幼少の頃、膝を抱えて丸くなって寝てたら、おかんに
「エビゲルゲ」になるで~~~と言われましたわ。
おかんのせいかな^^;。

 思わず自分で「園芸かっ」と突っ込んでましたわ。
春にはカエルの花が咲くかな。
  • by:ひで
  •  | 2008/11/29/02:17:56
  •  | URL
  •  | Edit
#バッチリです♪
  くにょ さん
 毎度ですっ!!。もう、完璧っ!。
マッハロッドになるボップを何回投げて壊したか・・・。

 その子守唄っ!!ヤゴゲルゲですわ♪。歌えます^^;。
久々に観たくなりますなぁ^o^。

 そうそう、昨日、トッティ入札してて洗い物してたら
高値更新されて・・・すっかり忘れてましたわ。なんで、
他にもあるのにわざわざ、更新するのよっ!!。
 と、軽く頭にきてましたが・・・無事に落札できました。
お心使い感謝してます。

 やっぱり、実物見ると「欲しい~~~☆」と「塗りたい」
って思ちゃいまして^^;。到着、月曜日以降ですわ。
  • by:ひで
  •  | 2008/11/29/02:25:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ブラウニー、一瞬どこにいるか探しちゃった!!(笑

ウチのカブトマットには、ヘラクレスの幼虫が眠っています(´ε`*)
  • by:花@wic
  •  | 2008/11/29/11:56:01
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
バロムワン見てましたぁぁ~~。。。
懐かしい話題・・・むふふっ

そして
きのこに目がある・・・
げっ
ブラウニーやんけっ!!
って
突っ込み入れて楽しみますた。
  • by:coco
  •  | 2008/11/29/21:27:10
  •  | URL
  •  | Edit
#マジっすかっ!!!!。
  花@wic さん
 毎度ですっ!!ほんま、読み逃げばかりですいません><。

ブラウニー・・・バレましたか^^;
って・・・ヘラクレスって・・・ヘラクレスオオカブト@o@
スッゲー~~~~~~~幼虫もとんでもなくでかいんでしょうね。
そ、育てたいっす><。
  • by:ひで
  •  | 2008/11/29/22:27:46
  •  | URL
  •  | Edit
#おっ!、知ってましたね^^。
   coco さん
 まいどですっ!!。
バロウム1知ってる~~~~♪。なんか、嬉しいです^^。

 見事な突っ込みありがとうございます。

 待ってました><。
  • by:ひで
  •  | 2008/11/29/22:32:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]