Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

プラモデルも作ってます^^;

 こんばんわっ!!。なんだか、あれこれ作ってますけど・・・
こんなんもやってます^^;。

DSC03583_convert_20081129213205.jpg

 田宮製 1/6 モンキーですわっ!!
もちろん、ブライスと一緒に並べる予定なんですよね~~~。
ちょっと、気分転換にちょこちょこ作ってます。

 実物、よく考えたら乗った事ないなぁ。

DSC03585_convert_20081129213329.jpg

 ブライス用にベスパとかあるのですが・・・実際、あのモデルって
走ってる事ってまず無いんですよね~~。
もっと、身近な・・・でも、スクーターは?って事で、モンキーです♪。

 ワルソさんから頂いたゴーグルもありますんで、製作中のメットもカラーリング
を合わせて製作ですわ。

 昔々、ガンダムやF1、バイクなんぞ作ってましたけど、実際に作るの何年
ぶりかな^^;。けっこう、サクサク組じゃってます。

DSC03584_convert_20081129213248.jpg

 こんな、感じで一つ一つパーツをニッパーで切って、パーツのバリを処理して、
接着、合わせ目の処理、作業の内容によっては塗装しながら組んでいきます。
黒いのはフレームです。赤いフレームにするので下地を吹いて塗装ですね。

 シルバーはエンジン部分です。やっぱり、エンジン組むの好きやなぁ~。
メッキパーツの処理って面倒くさいんです・・・・
 でも「作れるもんなら、作ってみっ!」的な田宮模型の挑発か??。

 

 まっ、ちょっと手があいたらやってるだけなんで・・・正月にでも完成
すればいいなぁ~~って程度のもんです。

 普段着のブライスと並べるとええやろなぁ~~~。
コンビニの袋とか持たして・・・ってモンキーとか乗ってる女の子見た事
ないなぁ^^;。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。

 あっ!、最近、ブライスの画像でネタないですね^^;。
すいません><。って、だいたいこう言うネタの時は・・・メイクで悩んで
いる最中なんですよね。
 上手くなりたいなぁ~~~~。

comment

#私も悩みました(^^;;;
こっちかなぁ~って思ってました(^^;;;

http://www.tamiya.com/japan/products/16032monkey_40th/index.htm
  • by:写真屋店長
  •  | 2008/11/30/01:22:43
  •  | URL
  •  | Edit
#私もです^^;
  写真屋店長 さん
 こんばんわっ!!。
あっしも、この40thモデルで悩みましたわ^^;。
タンクのエンブレムとチェックのシートが可愛いんですけど・・・
こっちのゴールゴリーフぽっいカラーが好きなのと、近所でクリアランス
で売ってたので^^;。
 このモデルになりましたわ。

 店長っ!40thモデル、どうですかっ???。
  • by:ひで
  •  | 2008/11/30/02:09:19
  •  | URL
  •  | Edit
#プラモデル
先月くらいだったかな。
セブンと01の食玩のプラモ組み立てて
いっぱいいっぱいでした。
あれ以上パーツあったら無理だ!!

なんで。
この写真の説明書見たら
それだけでオナカが痛くなりそです。

#No title
モンキーかぁ・・・。いいですね!
実は5年くらい前には我が家に実車がありました。旦那がレストアして仕上げたんですけど・・。
ロックもつけてたのに私が夜勤明けで昼間爆酔してる間に盗まれました・・。
家にいたのに全然気づかなかった自分にも腹立つし・・。
多分ずーと玄関先でレストアしてたんで、目つけられてたんでしょうね。盗難届けだしたけど結局でてきませんでした。
それ以来旦那の前ではモンキーは禁句です。

モンキーはブライスには間違いなく似合うでしょうね!
私は若いころ、ゴリラとかポッケに乗ってますたよ!
  • by:nico
  •  | 2008/11/30/14:51:49
  •  | URL
  •  | Edit
#ははははっ~^^;。
  あつこさん
 まいどですっ!!。
まぁ、あまりお勧めはしませんけど・・・よう、食玩の
プラモ組みましたね~~~♪。

 組むのはいいんですけど・・・塗装まで持っていくのが
大変なんですよねって、その前に完成させないといけない
のがあるんですけど^^;。
  • by:ひで
  •  | 2008/11/30/18:37:49
  •  | URL
  •  | Edit
#それはムカつくっ!!
   nico さん
 まいどですっ!、おっ~~~旦那様、モンキーレストア
してはったんですね@@っ!!。
 それを、盗むなんて、ほんま、頭に来ますねっ!!。

 あっしもNSR盗難にあったり、ZRをバラバラにされたり
ほんま何回もありましたわ。そのうち、2回ほど捕まえて、
子供でしたけど容赦なく「地獄」見せてあげましたけど^^;。
 ほんま、お金も手間もかかった愛車を盗むなんて許せませんねっ!!お気持ちすごくわかります。
 
 ゴリラもええなぁ~~~ポッケって軽く懐かしかったり
しますね。

  • by:ひで
  •  | 2008/11/30/18:49:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
モンキー大好きなバイクの1つです^^
ゴリラとモンキーは、小さいので大好きです♪
1/6サイズってことは、ワンダも乗れたりしますね^^
完成が、楽しみだわヾ(≧∇≦*)〃
プラモデルって、いつも途中で挫折して一人で完成させた覚えがないです(笑)

1つ前の記事のきのこまつりに大爆笑しちゃいました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
確かに、きのこまつりだと思ったらツボってしまい…
  • by:ちぷる
  •  | 2008/12/01/10:07:41
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
モンキーに乗るブライスちゃん、どんな子が似合うかしら~。
私自身は昔、スズキのコレダに乗ってたんですけど、女の子が乗ってるせか、よく、おじさんに話しかけられました。

バイクを選ぶ時、モンキーも見てたんで、懐かしいです。
あ、でも、全然詳しくないんですけどね・・・。
  • by:ちぃ
  •  | 2008/12/01/14:55:19
  •  | URL
  •  | Edit
#きのこまつり?
  ちぷる さん
 毎度ですっ!!。おっ~~~~モンキー好き♪。
そういうあっしも、プラモデル完成させずに放置してた事
多々ありましたよ~~~あれ、なんでしょうね^^;。
 途中で飽きちゃうんですよね~~~><。

 これがほんまの「きのこまつり」ですが、もうちょい
きのこ欲しかったなぁ~~~と反省してますわ。
  • by:ひで
  •  | 2008/12/01/21:34:56
  •  | URL
  •  | Edit
#いや、声かけますよっ!
  ちぃ さん
 毎度ですっ!!とりあえず、気分転換に作ってるので
完成がいつになるやら^^;。
 えっ、コレダに乗ってはったんですかっ!そりゃ、思わず
声かけますよ~~~~♪。
なかなか、渋いなぁ~~~っ!!!かっこいいですっ><。

 実は普段の足にモンキー欲しいなぁ~~と、ちょつと
揺れてます。
  • by:ひで
  •  | 2008/12/01/21:39:01
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]