Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

免停ですけど・・・

 毎度ですっ!!
去年の9月23日に事故りまして・・・行政処分の結果がやって
きましたわ^^;。
 DSC04095_convert_20090108020625.jpg


 30日間 免許停止処分です^^;。
まっ、講習受けたら、29日短縮されるんですけど・・・・・
今の所、チンクの修復のメドも立たず、事故以降、自転車+徒歩&
公共交通機関なんで、講習は受けずにちゃんと「免停」します。

 だって・・・講習料 13800円やしなぁ。
特に不便も感じてないし。

 でも、車の無い生活で・・・15kgダイエットできまして、
メタボ?の心配もなくなっちゃいましたねっ!!。やっぱり、歩かないと
ダメですよねっ!!。
 万歩計とかつけよかな~~~。もう、お腹周りの気になるお父様には
お勧めです♪。




 ついでに、うちの愛車・・・チンクの「一時登録抹消」手続きもして
きましたわ><。
DSC04093_convert_20090107235132.jpg

 よ~~~く、考えると・・・どうでもええ画像なんですが・・・・
陸運局の建物です^^;。

 ナンバープレートも自分で外して、返してきましたわ:;。
なんか、寂しいなぁ。
 でも、修復のメドもつかず、うちの駐車場で「放置」状態ですし、
自動車税の事を考えると「一時抹消」がええ方法なんですよね。

 所定の書類に記入して・・・結構、めんどくさいようですが、
事務の方も、丁寧に教えてくれますしスムーズに手続き完了しました。


DSC02675_convert_20090107235045.jpg

 肝心のチンク、現状のままなんですよね:;。
違うチンクに、エンジン&ミッション、メーター乗せ変える計画もあるの
ですが・・・現状で売って次の愛車の資金にするか???
 乗り換えるのであれば、イギリスの小さい車かな。一応、クーラーあるしなぁ。

 免停の間に悩んどきますわ。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方、コメントにも感謝してます。


 業務連絡~その2~
カウプレ、発送完了しました。また、十夜さん、れんさんご連絡ありがとう
ございますっ!!明日中には発送しますねっ!!。
 もう、到着された報告も頂いてよかったですわ♪。
初のトラックバックですわっ!!ありがとうございます。


 続き・・・小ネタなんで、スルーしてもいいですよ^^。




 結構、前なのですが、「こたつ」買っちゃいました♪。
もう、他の方のブログ見たら欲しくなって「ポッチ」ちゃいましたね^^;。
やっぱり、冬はこたつですね♪。

DSC04097_convert_20090108022536.jpg

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「やっぱり、冬は「こたつ」に「みかん」やねっ!」
�����_�[�t���b�O�~���g�E�s�m:「ほんまやわぁ~~~♪」
�����_�[�t���b�O�����_:「しかし、こたつに入ると何にもしたくなくなるなぁ~~」




 
DSC04102_convert_20090108022610.jpg

�g�b�c�B:「うるさいなぁ~~~ゆっくりでけんがなっ!!」

 新種のコタツムリです♪


�����_�[�t���b�O�����_:「おっちゃんっ!ベタすぎるがなっ!!」

   すまんっ!、やっぱりやってしもたっ!!




 余談なのですが・・・昨日の帰の電車での事なのですが、
混んでる車内でいつも窓際に立ってるんですよね~~ちょうど横が
4人掛けのBOX席で、携帯をいじってる娘さんがおったんですわ。

 何気に「ちらっと」見ると・・・どっかで見た事のある画像??
えっ!!!うちのブログやがなっ!!!わっ!!!びっくりっ!!
証拠の画像撮りたいっ!でも、混んでる車内でデジカメや携帯出す訳にも
いかず・・・降りる駅もすぐだったので。
 なんか、嬉しいような恥ずかしいような^^;。

 こんな事ってあるんですね。でも、嬉しかったです。
 ありがとうございます。









comment

#No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ありゃー、免停ですか…。
しかし、車のない生活で15kg減だなんてすごい!
人間、適度な運動は必要ですねぇ。しみじみ。
次の車が来ても、がんばって維持してくださいね。

電車でCircoファンを発見したんですか!
すごーーい。
おもわず、「こんにちわー」って言いそうになりますようね。
  • by:タイママ
  •  | 2009/01/08/07:31:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
すっごいです!
15kgもやせたなんて、信じられないですよぉ
歩くって、いい運動になるんですねぇ~
車がないのは不便だけど、健康になるからいいかも・・・
でも、あたしのとこは田舎なので車がないと
会社にも行けないよぉ(泣

こたつから、かたつむり(笑
正真正銘の「こたつむり」だぁ~(ぷぷっ♪
  • by:ちびうさ
  •  | 2009/01/08/08:36:57
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
りくじの手続きって面倒というか細かくて大変ですよね…
正月太りしたから私もチャリで通勤しようかなと思ってしまいました。
車乗っちゃうとほんと歩かなくなりますよね(^_^;)

本物のトッツィが出てきた(笑)本物のコタツムリ(感激)
冬には、コタツ必需品ですよね♪私も買っちゃいました☆
ひでさ~ん。『そのブログ書いてるのオレオレ!!』って言わなきゃ~(笑)
  • by:ちぷる
  •  | 2009/01/08/09:44:45
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
∑(゚ω゚ノ)ノ 15kgも~!!!
そんなに痩せられたんですね。前に6kg痩せたと聞いていましたが、あれは中間報告だったんですね。
それにしても凄い...
だけど日々、チラシをチェックしては自転車で買い物巡りし、毎日の散歩も続けているのに年々、プックリして来た私はどうすれば...(笑)

私も外出したらワンダさん持ってる方に会わないかなぁ~って探しています。撮影現場に遭遇したら、その時ばかりは勇気を持って声を掛けてみようと思ってるのだけどまだ、お見掛け出来ずです。
日本橋やキディランドで、ひでさんを探すには、細い男性の方をチェックする事!ですね。
ラジャ!(@^▽^@)ゞ

先ほどカウプレのお品が届きました☆☆☆
全部手作りのとっても可愛いお品たちにホッコリさせて頂いています。大切に使わせて頂きますね。また、ブログの方にもアップさせて頂こうと思っていますが取り急ぎ、ご報告とお礼まで...
ヾ(>ω<)ノ ありがとうございました♪

  • by:くにょ
  •  | 2009/01/08/14:17:00
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちわぁ~^^/
カウプレ、只今到着しました。

手のひらでニギニギしてニンマリしてます。
ほんわか幸せ気分でございます。(*^_^*)
大切に使わせて頂きます。
後ほど、うちのブログにアップさせて下さいね。
自慢しちゃおう!(^_^)
本当にありがとうございました。

15キロ…ううう。
うらやましすぎるぅ~
(^∧^)御利益御利益♪ ふふふ。
  • by:のん太
  •  | 2009/01/08/14:56:11
  •  | URL
  •  | Edit
#わ~
15キロって凄いっとその前に(笑)
本日カウプレ届きました♪有難うございますv-535
届いた瞬間、うちの母親が握ってました(*≧m≦*)ププッ
早速、ブログにUPさせて頂いちゃいました(゚▽゚*)ニパッ♪

やっぱり歩くのは良いんですね~~っと分かっていながら
実行出来ない私です(-。-)ボソッ
15キロとは言わないから、5キロでも減りた~いv-406
  • by:tora
  •  | 2009/01/08/17:19:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
チンクさん…。寂しいですね。

ウチのポコちゃん(2号の前の愛車)鉄の塊にするときのこと思い出しました。
まだ、チンクさんの行く末が決まってないんですね。
再生チンクさんに逢えるといいな。
でもクーラーがあるって大事ですよね...。

15㎏ダイエットって 本、書けそうじゃないですか!
ダイエットブログも ^m^
  • by:Citrine★
  •  | 2009/01/08/18:05:42
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/01/08/18:22:32
  •  | 
  •  | Edit
#あけましておめでとうございます♪
  タイママさn
 あけましておめでとうございますっ!!

 まっ、免停は仕方ないですねぇ~~~^^;。
でも、ちょっと運動と食生活を改善しちゃいまして
何とか維持したいのですけど・・・年末年始と自堕落
な生活をおくっちゃいましたんで。まだ、体重計には
のってないんですよね。
 戻る事はないんですけど・・・油断したらダメですね。

 ほんま、ブログを見てくれてるのを発見したのは
嬉しかったですね^^;。
「ふぐ」でもおごちゃおうかと思いましたわっ!。

 今年もよろしくお願いしますね。タイママン様にも
よろしくお伝えください。
#タイランド♪
  ちびうさ さん
 毎度ですっ!!タイの旅行のお話、楽しませてもらって
ますよ♪。空の色が綺麗ですねっ!!!!!。

 うちも大阪と言えども田舎の方ですよ^^;。なにも
かも車中心の生活だしたので、あっ、昨日初、たぬきが
やってきましたっ!。
 適度な運動と食生活を変えたり、飲む量を減らしたりと
以外と無理無くできましたわ。でも、正月の反動が怖い
ですね^^;。

 「コタツムリ」・・・やっちゃいました^^;。
以外と可愛いですよ♪。
#以外と・・・・
  ちぷる さん
 毎度ですっ!。結構、車関係の手続きって自分で
やっちゃうの好きなんですよね。名義変更とか、車庫証明
(警察署ですけど)とか、結構、親切・丁寧なんで助かり
ますね。

 「こたつ」ネタっ!!カブってるのって楽しいですね♪。
うちのとっちゃん、そのまま「コタツムリ」のままです。

 思わず「それ、うちのネタですわ」と言いそうになり
ましたわ^^;。でも、ちと恥ずかしいなぁ~~~。
#標準体重です^^;。
  くによ さん
 毎度ですっ!!そうですねっ!あれよあれよと標準
体重になりましたわ^^;ちょっと「ほっ」としましたわ。
年のせいか?食べる量が減ったり、飲みのもほどほどに・・・
となんか無理無くやってますね。
 って、それまでどんだけ乱れた生活してたのか^^;。

 きっと、キディランドとかでブライスを手に取ってみてる
奴ってきっとおいらですっ!!

 無事に到着したようでよかったですわっ。壊れないか?
心配してたんですよね。アップ、楽しみにしてますよ♪。
#ご利益あるかも?
  のん太 さん
 毎度です♪。無事に到着してよかったですっ!!
壊れてなくてほんまよかったですわ。
 実は前にお店で販売したときに「宝くじが当たった」とか
「良縁があった」とかお客さんから評判よかったんですよね。
何かあるのかもっ!!

 ほんま、適度な運動と食生活の改善でだいぶかわりますね。
なんか、健康志向になってきましたわ。
やっぱり、健康が第一ですねっ!!!。
#さっそくっ!
  tora さん
 まいどですっ!!壊れずに到着してよかったです。
やっぱり、握っちゃうんですよね^^;。
早速、アップして頂いて嬉しいですわ。

 何か、食べる量も減っちゃったり、管理栄養士の子に
メニューのアドバイスしてもらってたのがよかったのか?
かなり楽になりましたわ。
 でも、追いつめられないとなかなか行動できないですよね。
仕方なくやった結果ですわ^^;。
#No title
こんばんは♪
本日、カウプレ到着いたしましたっ。
可愛い、招きネコちゃん、お手製ですか?
あの表情がたまらなく可愛いですよね^^
ブログで紹介させてくださいっ!

それから、免停ですか^^;
しかも、15キロ減。
私の知り合いもウォーキングで10キロ減だそうで
やっぱり、運動がいいんですかねっ!
  • by:HIRON♪
  •  | 2009/01/08/21:05:29
  •  | URL
  •  | Edit
#まだ、決めかねてるんですよね。
  Citrine★ さん
 毎度ですっ!!チー玉ベーコン☆マフィン♪。
う、旨そうですっ!マフィン好きにはたまりませんわっ!!。
うちもやってみよ♪。

 チンク再生の可能性もまだありますよ。
でも、もうクーラー付いてる車もいるよなぁ~~~って
判断、そこっ?。なんですよね。
 遠出ができないのはちと辛いですね。かといって2台は
もう無理やしなぁ:;。

 ダイエットブログに変えようかな^^。
ただ、歩くように心がけたのと食生活を見直しただけ
なんですけど。いかに、いままでいいかげんな生活して
たか、痛感しましたわ。
#No title
帰宅したらプレゼント無事に届いてました~♪
ありがとございました^^

しかし・・・電車の中で偶然に!ってすごいよね~
もしかしてもしかしたらそれって・・・あたしかな?

あー、こぐまは男の子だったw

  • by:あらいこぐま
  •  | 2009/01/08/21:18:58
  •  | URL
  •  | Edit
#よかったです♪
  HIRON♪ さん
 毎度ですっ!無事に届いてよかったですっ!!
招き猫、陶器製ですべて手作りですよ♪。陶芸では禁断の?
アクリルカラーで塗ってます^^;。
 気に入ってもらってよかったです♪。

 やっぱり、「歩く」っていいですね♪。時間があれば
平気で2時間くらいは歩くようになりましたわ。
ipodあるから全然、苦にならないですね^^。
食べる物も野菜が多くなったり、ご飯の量も調整したんです
よね。

 ブログ見せてもらいましたよっ!!!
バイオレッティーナさん、めっさ可愛いですやんっ!!。
あれで更にウイッグ、OFって凄いですっ!!。
完成、楽しみですっ!!!。
#届きましたかっ!!
  あらいこぐま さん
 毎度ですっ!!無事に届きましたかっ!!
壊れずに届いてよかったですわ^^。
可愛がってやってくださいまし♪。

 こぐまさんっ!!知ってますてばっ!!。

#No title
免停するくらいの事故をされたんですね、、(>_<)
かわいい車、かわいそう~(´;ω;`)
でもなによりご無事でよかったです(*^ー^*)

歩いて15キロも痩せたなんて、いい事を聞きました。
わたしも歩こうと思いました!
健康的に5キロくらい痩せたいです(笑)
  • by:みづほ
  •  | 2009/01/09/00:30:01
  •  | URL
  •  | Edit
#15・・・
もうあたしの知ってるひでさんじゃないんですね!←失言

つか、コタツムリあたしもびっくりして「うわ!」ってなりました。。。
ちくしょー。ベタなネタにひっかかっちゃった。
#No title
はじめまして。
拙い当ブログへのご訪問ありがとうございます。

写真が豊富で文章も面白く、感動しました。

事故を起こされてしまったようですが
お身体は大丈夫なのでしょうか?

また時々お邪魔させていただきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。

     さくらこ★
  • by:sakurako
  •  | 2009/01/09/05:04:34
  •  | URL
  •  | Edit
#初めまして★
初めてコメしますww
あたしの拙いブログに遊びに来て頂いてありがとうございます☆

どんどん読み進めてしまいましたーーー
ワンダとコタツムリ可愛いです^^

ワンダをお迎えするか非常に悩んでる今日この頃なのでこたつで暖を取る姿に我慢の限界を超えてしまいそうですorzlll

最後になりましたがよければリンクさせて頂いてもよろしいですか??

それではまた遊びにきます~www
  • by:らび
  •  | 2009/01/09/14:47:29
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます!
ひでさん、こんにちは
プレゼント、昨日とどきました☆
開封して、びっくり!ティシュカバーのほかに
ねこちゃんもいらっしゃいました(*≧∀≦*)
以前、紹介されていたねこちゃんですか?
ステキだな~と思っていたのでうれしかったです☆
ねこちゃんは、テレビの横に飾りました
通天閣はちぎるのがもったいなくて、まだそのままです
ほんと嬉しかったです、ありがとうございます

ハプニングもあって、お手数をおかけしましたが
写真を撮ったらブログにて紹介させていただきますね♪

  • by:naliy
  •  | 2009/01/09/16:16:15
  •  | URL
  •  | Edit
#カウプレ到着しました♪
本日無事到着いたしました。

ティッシュカバーも招きねこちゃんもとてもかわいいです。
大事にさせて頂きます。

15キロも痩せたんですね。
うらやましいです。
  • by:れん
  •  | 2009/01/09/16:17:06
  •  | URL
  •  | Edit
#歩こう~~~~♪
  みずほ さん
 そうなんですよね~~~もう、無事なのが不思議な
くらいの事故でしたわ^^;。

 でも、そのおかげで健康的になりましたわ。
歩く+食生活の改善ですね。ついでに、飲む量も減りました
し、飲む時は「肴」を食べないんですわ。

 しかし・・・正月で3kg増えました^^;。
#別人ですっ!!
  あつこさん
 毎度ですっ!!もう、夏場に遊んだ頃に比べたら
別人ですっ!!!って、ってあんまり変わってませんよ。

 ベタネタシリーズ、楽しんでもらえましたかっ!!
さすがにトップにもってくるのはどうなんやろ???
って、妙に気を使ってます^^;。
#ありがとうございます♪
  さくらこ★ さん
 こちらこそ、変なブログですけど・・・遊びに来て
頂いて感謝してますよ^o^っ!。

 なんか、生々しい事故画像で申し訳ないです^^;
まっ、車には申し訳ないのですが無事に過ごせているのが
不幸中の幸いですね。

 今後ともよろしくお願いします。

#ありがとうございます♪
  らび  さん
 はじめまして、こちらこそ、ちょいちょい見させて
もらってます^^;。素敵な画像が多くて楽しませて
もらってますよ。

 へへっ、カエルとの生活、楽しいですよ~~~♪。
外での撮影も楽しいですし、ブライスと一緒でも絵に
なりますしねっ!!。この際、いっときましょっ!。

 リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、是非貼らせてくださいね。
#通天閣っ!!
  naliy  さん
 毎度っ!ですっ、無事に届いてよかったです♪。
壊れてなくてよかったです。
 ついでに可愛がってやってくださいな。

 通天閣マップ、大阪に来はるとのことなのでついでに
入れてみました^^;よかったら参考にっ!!
串カツは行っときまひょ♪。
#よかったです♪
  れん さん
 毎度ですっ!!無事に到着してよかったです。

 そないたいしたものじゃないので恐縮ですが、
何かご利益あるとええですね^^;。

 いや、いや実は正月の暴飲暴食で・・・3kg
増えましたわ^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]