Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

♪商売繁盛で~笹持ってこい♪

 こんばんわっ!。今日の大阪、ほんま寒かったですわ。
雪まで降ったのですが・・・積もるほどじゃなかったですね^^;。
積もったら面白い画像撮れるんやけどなぁ~~でも、電車止まったり
階段からすべって転んだり(2年連続こけてます)大変ですわ。

 ほんま、大人になってこけるとほんまに「痛い」ですよね:;。
そんな、寒い中・・・戎さんに出かけてきました。

DSC04137_convert_20090110233520.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「おっちゃん・・・ほんま寒いなぁ~。わい、寒いのあかんちゅうねん」

 まぁ、まぁ。恒例行事やから、そう言わんとっ!


 着きました♪。
何度かアップしました、大阪・堺市の南部にある「櫻井神社」です。
神社とか寺とか好きですわ。

DSC04127_convert_20090110233321.jpg

 商売してる訳じゃないのですが・・・ここ、10年ほど毎年来てます。
「宝くじがあたりますように・・・・」とか「オークションで高値がつきますように」
とか横しまなお願いばかりですが^^;。
 ちゃんと、お参りします。


DSC04126_convert_20090110233224.jpg

 夏場にはまだ工事中でした、社務所です。
宮大工さんの仕事にほれぼれしますわ♪。
「元」福娘さんからくまでの飾りを買いましたよ。

 何故か急に「たいやき」が食べたくなって、つい食べてしまいましたわ。
何十年ぶりやろ??旨かったなぁ~~~。あんこってあんまり好きじゃなかった
んですけど・・・なんでやろ?。

DSC04145_convert_20090110233818.jpg

 こんな感じの飾りです。実は去年のより、小さいんですよね。
ご利益あるかな^^;。

 にこやかなワンダくんですが・・・とうとう頭の付け根の部分が外れ
ました。
 首、ゆるゆるなんですよね。なんせ、平気で頭外しちゃうんで・・・
負担はあったかと(最近は注意してたのですが)思いますがとうとう。

 2代目ワンダを迎えて、初代は「昇天」してもらおうか
いやっ!!ここは、緊急手術やっ!!!

�����_�[�t���b�O�����_:「ほんまに、ちゃんと直せよっ!ここは笑いはいらんからなっ!」

 って事でこの画像がワンダの最後の画像になるか?
今夜、オペします。



 続き・・・分かる人だけに分かるTシャツが届きました。
ほんま、分かる人だけですので「キバ」知らん方はスルーしちゃって
ください^^;。

 
FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!。
新年早々、初めましてっ!!コメントが多くてほんま嬉しいですっ!。

 そない、気を使うブログでもないので気軽にコメント寄せて頂くと
嬉しいですわ。
 また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。

DSC04139_convert_20090110233623.jpg

 これっす^^;
「7☆5☆3」Tシャツです。ほんま、ええ歳なのですが・・・・
青は相方がバトミントンの練習や試合で着るそうです。


DSC04141_convert_20090110233726.jpg

 白はあっし用との事ですわ。バックプリントが素敵です♪
って、18日にキバイベントに着ていく・・・勇気はないですっ!。
しかし、よう買ったなあ~~~。


comment

#No title
おはようございます!
リンクありがとうございます、これから宜しくお願いしますね。

>「宝くじがあたりますように・・・・」とか「オークションで高値がつきますように」
全く同感デス^^;;
こうやってお願いしたくなる~~!!

私、欲ボケです><
  • by:sakurako
  •  | 2009/01/11/05:44:24
  •  | URL
  •  | Edit
#はじめまして。
いつもこっそり楽しませて頂いておりましたe-466
ひでさんのところのワンダたちはとても個性的で大好きですv-415
これからも時々お邪魔させて頂いてもいいでしょうか?

753(名護さん)Tシャツいいですねぇ。
私も欲しいです(笑)
我が家では子どもより私が夢中になって見ているキバですが、あと一回で終わってしまうと思うと寂しいです。
キバカスタムのブライスも楽しみにしていますね。

  • by:みれみれ
  •  | 2009/01/11/11:39:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
リンクありがとうございます★ これからもよろしくです。

ヨコシマなお願い上等ですよ! えべっさんは そーいう神さんだし。
じぶんの場合、逆に「オクで安く落札できますように」だったり…;

1枚めの写真,なにげに大変なアングルですね~。
  • by:新造
  •  | 2009/01/11/16:16:16
  •  | URL
  •  | Edit
#はじめまして。
コメントありがとうございます!毎日ブログ拝見してます。
まだ中学生なのでカスタムあんまりできないですが…
将来はヒデさんのようにカスタムできるように頑張りたいと思います。
これからもひでさんのブログ楽しみにしてます!

文章変ですいません…
  • by:歌凛
  •  | 2009/01/11/21:45:21
  •  | URL
  •  | Edit
#受け取りました☆
こんばんわ!!!
出掛けておりまして 本日受け取りました♪
可愛いティッシュケース2個はしぃちゃんと分けっ子です *^-^*
で、福ニャンコは飼い主2号が至極気に入りまして
『 会社の机に置く♪ 』 と、喜んでいます。
新年早々、みんなでご機嫌になれました ●^-^●
素敵なお心遣いありがとうございました。

おえべっさん、イイですね。
わたしは初詣がおえべっさんでした。
福掻きや福笹買ってないんで ひでさんの拝ませて頂きました^^;
数年前の福掻きが手元のあるので買うに買えず><
おえべっさんでタイ焼き食べたくなるのわたしだけじゃなくってチョット嬉しいです。
あの鯛のお飾りでツイ…。

あ、ワンダさんカエル足ですね!!!
  • by:Citrine★
  •  | 2009/01/11/23:12:44
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
願い事、かなうといいですね♪
わたしもお寺とか神社好きです。
お寺の方が、仏像がいるので、もっと好きです。
ブライスも好きですが、仏像もかなり好きです。
電車を待ってるワンダくんに、なぜかウケてしまいました(´艸`)
  • by:みづほ
  •  | 2009/01/12/00:55:14
  •  | URL
  •  | Edit
#こちらこそ^^;
  sakurako さん
 まいどですっ!。いや、ほんま「福の神」なので・・・
ついつい、欲ボケのお願いをしちゃいますわ^^;。

 今年こそご利益を期待しましょう♪。

 リンク、こちらこそありがとうございます。
楽しませてもらってますよ♪。
#はじめましてっ!
  みれみれ さん
 はじめましてっ!!いつも、遊びにきてもらって
ありがとうございます。
いや、ほんま、アホなネタばかりで^^;。

 よう、「7☆5☆3」Tシャツっ!!突っ込みありがとう
ございます♪。うち、子供はいないのですが去年の正月に
平成ライダーに相方ともハマりましたね^^;。
 もう、終わりって・・・やっぱり寂しいですね。

 今後ともどんどん遊びにきてくださいねっ!。
#ありがとうございます♪
  新造 さん
 まいどですっ!。そうそう、「オークションで安く落札
できますように・・・」もお願いしましたよ♪。
早速、ご利益がっ!(しょーもないもんですけど^^;)。

 この、アングル・・・結構、きつかったですわ。
ついでに、古いデジカメなんで・・・ボケまくりでしたわ。
#こちらこそっ!
  歌凛 さん
 こちらこそ、遊びに来て頂いてありがとうございます。
ちょいちょい覗かせてもらってましたよ。
変なカスタムばかりで・・・恐縮ですけど^^;
今後ともよろしくお願いしますね。

 ほなっ!!また、遊びにきてくださいね。

#ご利益・・・あると思います
  Citrine★ さん
 まいどですっ!、無事に到着してよかったです。
しぃちゃん用って、嬉しいですね。
招き猫も気に入って頂いてよかったです♪。

 やっぱり、戎さんは外せませんね^^;。
「何処に飾るねんっ!!」と言われながら毎年買って
しまいますわ。毎年、グレードが上がるのですが・・・
今年は自粛です><。
 
 たいやき・・・やっぱり、あの飾りのせいかも??
でも、美味しかったですわ♪。

 カエル足♪可愛いですし、よく出来てますよ♪
#そうなんですよね~
  みづほ さん
 毎度ですっ!神社とかお寺とか・・・雰囲気が好きですし
建物が好きなんですよね~~。仏像も好きなんです^^;。
あの、表情とか手の動きとか・・・凄いですっ!!。
ガン見っ!してますわ。

 電車待ちワンダ・・・ええ感じでしょ♪。
って、雪の中の画像っ!ほんま素敵ですっ!。
#No title
ワンダ君、無事手術成功おめでとうございます☆
ひで先生は名医ですね。



わかる人にだけわかるTシャツ・・・の時点でわかりました。
私も一時は本気で買おうか悩んでました。キャップも被ったらどうですか~?
最近、やっと名護さんのこと素敵だと思い出したのにあと1話・・・。
私の中ではまだまだ終われません!!
  • by:ちぃ
  •  | 2009/01/13/14:38:56
  •  | URL
  •  | Edit
#さっすがっ☆☆☆
  ちぃ さん
 まいどですっ!!「夢ドーム」の記事、楽しませて
もらいましたよ♪。なんで、大阪では・・・
 
 ほんま、ほぼ勢いで買っちゃった?というか・・・
「ほんまに注文したてたのっ?」的、オドロキでしたわ。
さすがにキャップは・・・^^;。
 名護さんっ!ええキャラですよね♪。

 来週で最終回ですけどっ!!!終われませんねっ!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]