Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

さらば ワンダ

 今日は悲しいお知らせがあります・・・・・

 6月に我が家にやって来て様々なアホなネタを文字通り体を張って、
時には命を懸けて笑わせてくれたワンダくん・・・
首の付け根破損で・・・・・・うっ:;。


DSC04155_convert_20090111140047.jpg

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「あんたっ~~~~っ!!」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「先輩っ!!!」
�����_�[�t���b�O�~���g�E�s�m:「ワンダちゃんっ!!」
�g�b�c�B:「ワンダはんっ!」


�����_�[�t���b�O�i�C���m���e:「・・・・この靴は私、専用にしよう・・・」

 
 今、万感の思いを混めて汽笛が鳴る・・・さらばワンダ・・・
さらば銀河鉄道・・・・・さらば、おっさんの日々よ (ナレーション:城 ●也)















DSC04156_convert_20090111140117.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「どアホっ!死んでへんえわっ!!ほんで、おっさん言うなっ!」

 なんや、い、生きてるんかいな^^;

 お前、空気読め読めよなぁ~~~途中で主役が変わるのはよくあることやがなっ!。
昔で言うたらマジンガーZからグレートになったりとか・・・・Zガンダムとか・・・
感動的にしてるのになぁ~~~。

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「なんや、生きてるんかいなっ!」
�����_�[�t���b�O�~���g�E�s�m:「再起動ですか・・・・」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「先輩・・・軽くすべってますよ」


�����_�[�t���b�O�����_:「生きとるわいっ!!なんで主役交代やねん」



 分かったってっ!、今日は名医を紹介したるから安心せいっ!!



DSC04158_convert_20090111140154.jpg

 本郷さんと一文字さんやでっ!!なんと、このお二方は瀕死の風見君を
見事、V3に改造されたすごいお方なんやでっ!。

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「1号ライダーやん♪ほんまに治るの?」
�g�b�c�B:「本物ですがなっ!」
�����_�[�t���b�O�~���g�E�s�m:「写メ撮っていいですかっ」


�����_�[�t���b�O�i�C���m���e:「まな板の上のカエル・・・」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「この靴はやっぱり・・・僕の方が似合うよね♪」



�����_�[�t���b�O�����_:「おっさん、ほんまふざけてるやろっ」

 ちゃんとやるてっばっ!!



 すんません、小ネタにしちゃいましたが・・・思ったより重傷でしたわ。
休みの間に緊急手術中です。

元通りの戻すのは不可能なので「改造」です。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!。
新年早々、初めましてっ!!コメントが多くてほんま嬉しいですっ!。

 そない、気を使うブログでもないので気軽にコメント寄せて頂くと
嬉しいですわ。
 また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。


 続き・・・ワンダくんの手術の様子ですので、心臓の弱い方、ワンダ
好きの方は行かない方がよいですよ。いや、マジですっ!!。

 

 

こっからは、ちゃんとします(?)。
状況は頭側のパーツが破損しちゃって首が固定できないんですよね。

DSC04160_convert_20090111044249.jpg

 こんな、感じで「首が無い」状態なんです。これはこれで面白い・・・・
いや、ちゃんとせにゃいかん。


DSC04159_convert_20090111044210.jpg

 あっしにとっては見慣れた・・・状態・・まっ、こんな感じで外すのですが、
頭の穴の周りが取れちゃってます。
 これじゃ、固定ができないんですよね。


DSC04162_convert_20090111044326.jpg

 まず、頭のパーツを外しました。
作業前にお湯で暖めてパーツを柔らかくしてます。ついでに、気になって
いた足の歪みもお湯につけて修正します。
 足首やO脚のバランスはお湯お付けてある程度修正できます。
好みのバランスになったらすぐに水に付けると固くなりますよ。

 でも、歪んでるのは個性ですから・・・
それでも立たせたいっ!!って方は必殺っ!「カエル靴」♪です。
興味のある方は「道楽村☆住人日記」へGoですっ!!

DSC04167_convert_20090112064137.jpg

ちなみに下半身・・・こんな感じです。
バリ同士が干渉してるような^^;。


DSC04164_convert_20090112064105.jpg

 今回、ジョイントパーツを流用しました、リボルテック 零号機です。
雑誌の付録やったんですよね。やっぱり、使えるっ!!。
「綾波っ!ごめんっ!」


DSC04169_convert_20090112064206.jpg

 首にポリキャップを埋め込むので、穴掘ってますっ!!。


DSC04173_convert_20090112064237.jpg

 こんな、感じでポリキャップを埋め込んで、エポキシ系の接着剤で固めます。
首の方はもう一個ポリキャップを埋め込みましたわ。


DSC04175_convert_20090112064307.jpg

 作業終了っ!!いろいろ、試行錯誤しながら・・・って言うか。
ジョイントが丸見えなので、可動範囲ギリギリまで削ってバランスを
調整してました。
 でも、2mm程度ジョイントが見えるのですが「妥協点」ですわ。



DSC04176_convert_20090112064340.jpg

 直ったぁ~~~~~~っ!!!って、徹夜してもうたがなっ!!!
ね、眠い・・・・とにかく寝ます^^;。


DSC04188_convert_20090112210239.jpg

 ちなみに、首のジョイント部分を隠す・・・場合はこっちの方を
使った方がええです(可動範囲は狭くなります)。
 一応、両方使えるようにしてます。






comment

#すっ、すごーい!
ワンダさんの改造すごいです!
分解写真を見て、頭のところとか、身体の中身がよくわかりました!
足の付け根のところが回りにくいと思ってたら
中身は、あんな感じなんですね・・・座らせたり立たせたり
強引にしてると、破損するはずだ(前に一度足の付け根破損した。。)

でも、ひでさんワンダまでカスタムできるとは
流石だ!
新型改造カエル「ワンダ1号」の活躍を楽しみにしてますっ!かなりパワーアップしたはず(笑
  • by:ちびうさ
  •  | 2009/01/12/09:18:57
  •  | URL
  •  | Edit
#びっくり!!
ワンダの中身をみてビックリです。結構ラフな作りなんですね。
首のジョイント隠しはやっぱりマフラーしかないでしょう
V3ならぬワンダー3?(・・・あっ、それじゃパクリになっちゃうか)もしくは、マフラーが印象的といえば009なんで、そのネタなんていかがでしょうか。
今後の活躍を期待します。

  • by:Evo Master
  •  | 2009/01/12/11:36:41
  •  | URL
  •  | Edit
#動け,動け,動け…
リボルテックジョイント、キター!
「小首をかしげるワンダさん」「うつむくワンダさん」なんかが
見られるわけですね。

ボールジョイント型の関節はどーしても「見切れる」んですよね~。
ワンダさんじゃ、あたま側を「凹」に削っちゃうのも むずかしいし…

大変な作業ですね…これは徹夜しますって;お疲れさまです。
  • by:新造
  •  | 2009/01/12/12:46:38
  •  | URL
  •  | Edit
#初めて
  ちびうさ  さん
 毎度ですっ!。
ここまでバラしたの初めてなんですよね。足の干渉してる
部分をちゃんと削れば足の開脚もスムーズにいきますね。
なんか、あつこさんとこの王子も脚がもげたとか・・・。
 交換してくれたらいいのですが・・・ダメな場合の補修、
相談に乗りますっ!!。

 とりあえず・・・ワンダ復活ですが・・・影武者も考え
ないと^^;。

#来たっ!!!
  Evo Master 様
 へへっ!お初のコメントありがとうございます♪。
なんか、こっちのHNの方がしっくりきますね。

 ワンダ・・・荒いですよ~~~。まっ、仕方がないん
ですけどね。干渉部分があるとは・・・とちょっと引き
ましたわ^^;。
 見事に復活して・・・V3っ!、新ワンダになりましたわ。
パクリ得意なんですよね^^;、009もええですね♪。
 
 今後ともよろしくお願いします・・・って事は
Evo Master様のカスタム、アップしてはるんですかね??
また、行きますわっ!。
#動いてよ~~~~~~~っ!
  新造 さん
 まいどですっ!!
リボルテックジョイントって可動のスムーズさ、強度とも
十分使えるんですよね♪。
「うつむくワンダ」できますよ。笑えたのがウルトラマン
のように「シュワッチ」ポーズがとれるのが爆笑でした。

 一応、はめ込み式のボールジョイント(雄/雌型)でしたら
可動範囲は限られますが、ジョイントは隠せるんですよね。
ただ、頭を抜くので強度に問題アリですけど・・・。
 両方、使えるようにはしてみましたよ。

 いろいろ、試したら「徹夜」になりましたわ^^;
お肌に悪いのになぁ~~~。
#No title
ワンダ復活編おめでとうございます。
主役機が交代しなくても、地味にマグネットコーティングで最後まで押し通すパターンで。
って、あれも最後は首が吹っ飛びますが。
そして下のノートが気になります…
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2009/01/12/18:11:51
  •  | URL
  •  | Edit
#絶妙なっ!!
  Yo.Ko.  さん
 毎度ですっ!!マグネットコーティング♪なるほどねっ!
ナイスな突っ込みですっ!!
 タコといいYo.Ko. さん結構、趣味合いますね^^。

 あっ!ノートっ!!寝ぼけててそのままアップしちゃいま
したわ@@っ!。
 Gアーマーのようなモンです^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]