Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ささやかな・・・こだわり

 毎度ですっ!!ほんま、寒いですねっ!
風邪ひいてる方もいらっしゃると思いますけど・・・
暖かくして休養と栄養とりましょうね。インフルエンザにはほんま気つけまひょっ!

 もう、すっかりワンダ金融に持って行かれてる感がありますけど・・・
あっしのささやかなこだわりなんぞ紹介したいなぁ~~~~と。
DSC02735_convert_20090123012008.jpg
 まず、これっ!!

 次にこれっ!
DSC01514_convert_20090123011934.jpg
 これはいつも遊びに来て頂いてる・・・「改+造+人+形」のあつこさんから
頂いたんですよね。

 さらにこれ
DSC03787_convert_20090123012043.jpg
 ワルソネコ様より頂きました(頂き物多いよなぁ~~~)。

 ほんで、今日、届いたこれです。
DSC04253_convert_20090123012115.jpg
 Qちゃん用にどうかな?と買っちゃいました。BHC製のブーツです。
編み上げのブーツに紐だけ白に変えたら雰囲気でるかなぁ~~と思った
んですけど・・・なんかリングが気にってます・・・・。

 ってお分かりやと思いますけど「こだわり」って・・・靴&ブーツなんですよね。
デイフォルトの不満(個人的にですけど)はやっぱり、ソフビ製の靴なんですよ。
少々、高く付く場合もありますけど、やはり素材感とか考えるとつい、つい
買っちゃいます。

 ほんまは、自分で作りたいんですけど・・・やりだすといつ完成するか???
分からないので市販の物を使ってます。

 やっぱり、足元は大事ですねっ!!皆さんはどないでっか???。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

comment

#最後の
すぅごく可愛い!バックル好きなんです。
ボタンがいっぱいのコートにバックルいっぱいのブーツとか燃える。(not萌え。笑)
だから、最後の写真のブーツかなりツボです。
あーでも雪の結晶のブーツも今期っぽくてステキ。

ドール靴のこだわりかあ。
私もあります。
見るなら絶対こういう凝ったリアル靴!こっちのが見てて断然楽しいです。素敵だし。
でも、自分ちの子はオモチャ靴です。これも絶対。
チープ感がすごく「遊ぶためのお人形」てカンジで、愛らしく感じちゃうんですよね。

これからも、素敵な靴をたくさん見せてくださいねー♪
#靴職人☆
分かりますよ~。靴!!
ドールの靴って高いからそんなに買えないけど欲しいですもん!!
それに数が少ないですよね。靴作ってる方、少ないのかな?

わたしも作りたい~><
人間の靴職人になりたかったくらいですから。
工房見学行っちゃいましたもん。
  • by:Citrine★
  •  | 2009/01/23/19:26:32
  •  | URL
  •  | Edit
#こだわり
こんばんは。
それ、すっごいわかります。
靴がいいと、それだけでかっこつくんですよね。
立たせやすいですし。
作ってみたい興味もありますが、難しそうで…キットでもあれば、構造を知る上で実験するのにいいんですけど。

ちなみに最後の写真で見切れてるジョッキーブーツ、同じのを持ってるんですが、きつくて上手く履かせられません。
うちの子たち、足が浮腫んでるんだろか。
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2009/01/23/20:42:56
  •  | URL
  •  | Edit
#足元がお留守ですよ
こだわってる方 多いんですね~。
うちは けっこー雑です。ハダシっこ多し。あはは。
つい 腰から上にばっかり視線と予算がいっちゃって…

でも、ハダシにしてる理由は
「ヘコい靴なら 無いほうがいい」ってのだったりするんで
それも こだわりの裏返しなのかもしれないです。
#No title
ささやかな、こだわり...わかります、わかります^^

なので、私も例のジャケットのジッパーに凄くこだわって探してみたのですが、色の部分で妥協を強いられました。
ひでさん的にも、ココは大事だろぅ!って思っていたのですが、すみません。
ブログの方に、画像アップしたのでよかったら見に来て下さいね♪
もうちょっと、お時間をもらいますが頑張りま~す!!
  • by:くにょ
  •  | 2009/01/23/22:18:38
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
同感です(^^;;;
服の選択肢の多さから比べると
はるかに少ないですよね
ネットとかでめちゃめちゃ探しまくりです(^^;;;
革靴のつま先が大き目で丸くなって膨らんでる形
良いですね~♪
  • by:写真屋店長
  •  | 2009/01/24/01:52:10
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます♪
  あつこ(a-2-chang) さん
 まいどですっ!いやぁ~~~ハナさんの靴を頂いた時は
感激しましたねっ!「これで完璧っ!」と今もちゃんと履いて
ますよ♪。
 BHCのリングブーツ、結構ええ感じでしたわ。以外と圧底
なんで安定感もあるんですわ。
雪の結晶もなんでも合いますし重宝してますわ。

 レディーボーグ様とかおたけさん結構、激しいアクション
してますもんね^^;。よく考えたら・・・可動ボディに
交換してるだけでアクションは無かったですわ><。
#靴職人っ!!
  Citrine★ さん
 まいどですっ!。しいちゃん、どないでっか??。

 へっ~~~~~靴職人をっ!!!それは凄い@@っ!
いや、靴まで作れたら完璧ですやん。
あっしのブーツも是非^^。

 ドール用の靴って作ってる方はいてはると思うのですが
極端に数が少ないか、高いか?で手が出ないんですよね~~。
 人間用の前にドール用の靴ってどお?ですか???。
#やりましたよ~~~
  Yo.Ko. さん
 まいどですっ!、いや、実はジャックカスタムのブーツは
自作なんですよね^^;。
 何をどうしたらいいのか?分からないので・・・momoko用
のウエスタンブーツを買って、即バラして研究しましたわ。

 でも結局、一から型紙起して地道にやりましたけど・・・
「これじゃなとダメっ!」って物以外は市販の物でええかな。
と、楽してますね。


 ジョッキーブーツ持ってはるんですかっ!!ブルーカンガルーさんのとこですよね。
 足がむくんでる・・・そりゃ、ふくらはぎのマッサージと
足湯で・・・とちゃいますね><。
 うちのは、クラッシュデニムの上からなんでほんまに履かせるの大変でしたけど・・・デニムの裾をゴムで縛ったらすんなり履かせられましたよ~~。これも好きなんですよね。
#それもありかもっ!!
  新造 さん
 まいどですっ!あははははっ~~~野生児???。
確かにへこい靴なら・・・とは思いますわ。でも、どないか
ならんもんかなぁ~~~。
 ブライスって結構高いしっ!でも、靴まで付いたらもっと
単価上がっちゃいますなぁ~~。

 あと、ほぼ裸足っ子でも大丈夫っ!!って靴をオーダー
中なんですよね^^;。完成したら笑えますっ!。
っていうか「何を着せるねん」と考え込む靴ですけど。

#すいませんなぁ^^;
  くにょ さん
 まいどですっ!、甲子園リニューアル工事はどうでっか?
って・・・ワンダ用ジャケットっ!!お手間お掛けしてます。
全然、金属製であればOKですのでっ!!
 それにしても凄いパーツ?量ですね^^;。
ほんま、裁縫できる方には頭が下がります。

 完成、かなり楽しみです♪。
#ないですよね~~~
  写真屋店長 さん
 まいどですっ!、OFの数に比べたらほんとに靴だけは
少ないですね~~~っ!。たまにセットの物もあるのですが
とんでも無く高かったり、履き回しがきかないとか・・・。

 なかなかイメージに合うのが少なくて困りますわ^^;。
自作するほどエネルギーもないし・・・。
困ったもんですわ。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]