Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

これ、なんや?

 毎度ですっ!大阪、また寒くなりまして・・・学級閉鎖とか
多くなってるそうですわ。
ほんま、風邪&インフルエンザには気を付けまひょっね!!。

 今日の主役はこれですっ!!
DSC04411_convert_20090201155343.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「おっちゃんっ!なんやこれ?」
�����_�[�t���b�O�~���g�E�s�m:「水筒かっ?」

 あのなぁ~もうちょっとボケなさいなっ!。
これ、お弁当箱ですっ!!。

 「天空の城 ラピュタ」のオープニングでパズーが持ってた
お弁当箱とよく似てたので、数年前に買ってたんですよね。
あっ、いや・・・それだけの理由で・・・。

 福祉施設で仕事していまして、お昼ご飯は「給食」なんですけど、
今週から法人本部で仕事するようになり、給食が無いんですよねぇ~。
かと言って、外食もお金掛かるし・・・
 じゃあ、弁当にしょうかっ!って、急な話なんで無理も言えずに
「自分で作ってみようっ!」って事にしました。


DSC04417_convert_20090201155416.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「なんや、弁当箱かいなっ!。これ、小さないか???」
�����_�[�t���b�O�~���g�E�s�m:「ほんまに作れるんかいなっ!」

 いや、問題そこですわっ!。基本、朝が苦手っ!なんで・・・
決めたのはええんですけど、何をどないしようか???。

 あれこれ、メニュー(大したものは無理ですけど)考え中ですわ。

 でも、朝から早起きして、家族のお弁当とか作ってる方とか、ブログで
お子様のかわいい弁当をアップしてる方ってほんま、凄いですねっ!!
何か笑える弁当作ろうかな^^。

 でも、ラピュタと言えば、パンと目玉焼き?なんか、ジブリの作品見ると
妙に何か食べたくなりますなぁ~~、ハウル観たら、ベーコンエッグとか、
千と千尋じゃ、お握りとかコンペイ糖とか。焼きイモリも美味しそうに見える
から不思議です(食べませんが><)。



 早速、カエルも一緒に練習ですっ!
DSC04410_convert_20090201155308.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「おっさん・・・何や、嫌な予感するんやど・・・」
�����_�[�t���b�O�~���g�E�s�m:「なんやそれっ?、うち料理得意やでっ!」

 あのなぁ~~もう、2回も3回も同じネタする訳ないやろっ!!
ささっ、服汚れるから脱いでっ♪。




�����_�[�t���b�O�����_:「やめて、ケロ~~~~~~~~~~~っ!」

 仕込の準備は進んでいきます。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!。

また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 続き再カスタム途中の画像ですので苦手な方はスルー
しときまょ!。そない、進んでないんですけど^^;。

DSC03386_convert_20090201163514.jpg

 以前、カスタムした娘なんですが・・・。
何とか楽してメイクができないか?とダイソーコスメでやったんですよね。
(ちなみにハナさんはダイソーメイクですけど^^;。)使えない事は無いと
思いますけど。

なんか、変な感じ。違和感あるのでやり直しです。
下睫毛も試しに描いてみたのですが、濃いですね><。


 で、先日、再解体した状態ですね。
DSC04301_convert_20090201155554.jpg

 全部やり直しですわ^^;。
耐水ペーパー(400番)でメイクをすべて削りおとしますっ!。
って・・・メイクをミスった場合のあっしの処理方法なんで、初めから
カスタムする場合とはちょっと違いますよ^^;。


DSC04422_convert_20090201155452.jpg

 耐水ペーパー、400番で磨いて、次に600番、1000番、1500番と
表面を磨いた状態です。
 もう、下地の「つや消し」も完全にとれましたね。

 こっから、また下地に「つや消し」を吹き付けて、パステル&エアブラシで
メイクしていきます。続きはまた、アップしますね。


comment

#懐かしいお弁当箱♪
お弁当つくり…スゴイですね~!
ウチももう少しで子供が幼稚園なので…地獄のお弁当生活…。
私も朝が苦手で…怖い…。

このお弁当箱…私も持ってましたよ~!
でも…私のは汁がしみ出ちゃうので…
結局は別のに変えました。
意外と沢山入りますよね~^^

ブライスのツヤ消しを剥がすのって大変ですよね~(T_T)
私もたまにやるんですが…そこで挫折します。
今度はどんなメイクになるんでしょうか?
楽しみです♪
  • by:★Hippie★
  •  | 2009/02/02/12:43:43
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/02/02/14:59:18
  •  | 
  •  | Edit
#かなり大変ですね^^;。
  ★Hippie★ さん
 まいどですっ!おっ~~~~お弁当デビューすかっ!
でも、幼稚園のお弁当って大変ですよねぇ~~。
毎日の事ですし、後片付けも大変ですよね^^。

 この弁当箱、持ってましたっ。うちも汁がしみ出して
ましたわ^^;。まぁ、覚悟はしてたのですが・・・。
なるべく傾けないように持っていきますわ。

 ブライスのつや消し、剥がし・・・面倒ですねぇ~~
一発で決めれば良かった・・・><・・とやってますが、
耐水使うの以外と好きなので、30分くらいで出来ちゃい
ます。
 相変わらずメイクが苦手なので、無難に頑張ります^^;。
#No title
こんばんは!お弁当作り大変そうですね。
自分も中学くらいから母が頻繁に出張にいくようになって自分と家族分の4つ作ってました。泣けましたね、はじめの頃は。そのころはチンでOkの冷凍食品もなかったですし。

でも慣れるとそうでもないですよ。要領よく前の晩のおかずをとっておいたり、アレンジしたり。

塩サバとか鮭はあらかじめお弁当用に切身にして一つずつラップして冷凍しておくとくっつかないし、朝そのまま焼くだけ。
ひじきの煮たのとかきんぴらごぼうとかは作りだめして小分けに冷凍しておけばOKです。
ハンバーグやカツとかは夕飯のおかずの時にお弁当用にも小さいのをいっぱい作って(カツは揚げてから)冷凍しておくとチンorトースターでOKですよ。

あとは調理の順番です。玉子焼きをはじめに焼くようにして、そのフライパンを洗わずに次にタレや味付けが必要な炒めものをするとか、手間を省くのがコツです。

それからヒデさん、チンするだけの冷凍食品はどれもあらかじめ加熱調理してあるので、そのままお弁当にいれてもOKですよ。お昼ごろには自然と解凍されます。夏場は保冷材がわりにもなるんですよ。ガンバッテ下さいね♪
  • by:nico
  •  | 2009/02/02/23:12:22
  •  | URL
  •  | Edit
#さすがっ先輩っ!
  nico さん
 まいどですっ!。とんこつラーメンっ!急に食べたくなり
ましたわ^^;。

 毎日の事なのですが、大変ですねっ!やっぱり、家事は
「労働」やと思いますわっ!でも、なんか楽しいですね~♪。
結構、初めての事は好きなんで妙に楽しいです^^;。

 やっぱり、前日のメニューと要領がコツですねっ!!
きんぴら、今日は余分に付くってもらいましたわ。
鮭もさっき焼いちゃいましたね^^;。
 どか食いしなくなったので、少量で種類を多くする
ように心がけます。
 
 いやぁ~~~さすがっ!参考になりましたわっ!!。
明日の朝が楽しみになります。
 先、卵焼きっすねっ!!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]